• 31 Aug
    • bills ビルズ ハワイ

      ビルズ ハワイ、やっと今回行かれるかと思いましたが、家族が付き合ってくれずに断念(T_T)お昼に一人で散策しました。場所は、トランプとエンバシースイーツの間のビーチウォークハードロックカフェの数件先です。2階のみ予約可能。1階はカジュアルみたいです。待ってる人何人かいました。来年こそ行ってみたい!そうそう、街中にある無料のクーポン冊子は早めにゲットしてね。ヨーゴーストーリー、二皿目が半額でした、ガーン( ̄▽ ̄;)クアアイナやテディーズのクーポンもあります。結構使える冊子ですよ\(^-^)/

      17
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 花火を見ながらモリモトでディナー

      今回のホノルルでも金曜日の夜は、ヒルトンホテルの花火&モリモトワイキキ でのディナーです、ちょっと贅沢しちゃいました。 ウエイティングスペースが素敵です。 外側はこんな感じです。 ドリンクを頂きながら花火の開始を待ちます。 花火を撮るのが難しくって・・・余り綺麗じゃないけど^^;) イカ天ぷらのサラダ、名前からは想像つかない美味しさです♪ 常連の友達にお任せしちゃって、メニュー名が良くわかりませんが、 どれも美味しくて大満足。 サーモンピザだったかな、ぎっしりのサーモンが贅沢~。 今回も陶板焼きは欠かせない! 旨味がたっぷり詰まったスープを残すのは勿体ないから、 ごはんを追加して リゾット風にするとめちゃ美味です、絶対お勧め~。 お腹一杯だったけど、お勧めのデザートを2品を頼んで皆でシェアしました。 モリモト・ワイキキ 1775 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96815 Edition Hotel (808) 943-5900 朝食 06:30-10:00 ランチ 11:00-14:30 ディナー 17:00-22:00 (金土は23:00) お値段かなりお高いですが、ホノルルで一度は訪れたいお店です。 長くかかりましたが、今回のホノルル滞在記はおしまいです。 GWに行かれる方の少しでも参考になればと思います。

      テーマ:
  • 28 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 DFSで今人気ブランドは?

      ホノルルのDFSでは、シビアに人気ブランドが分かります。 ど真ん中で広いスペースを貰ってるのが相変わらずマークバイマークジェイコブス。 トートバッグ、既にみんなが持ちすぎですよね・・・。 アイパッドケースとか70%オフになってた~。 今回は欲しいモノが無かったです。 他にはシーバイクロエ、MKあたりが売り場面積広めでした。 数年前はCで始めるブランドでしたけどね・・・。 次女がショッキングピンクの長財布買いました。 12000円程でした、かなりお手頃価格ですね。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • ホノルル滞在記 2013春 ホノルルで一番美味しいピザ”Vラウンジ”

      ホノルルで一番美味しいピザが食べられると評判のお店に連れて行って貰いました。 イタリアンレストラン?と思いきや、実は元クラブなんですって! 場所はアラモアナセンターの山側駐車場の近くです。 壁と一体化してて通り過ぎてしまいそうな看板なので注意してね。 店内の様子はこんな感じです。 メニューの種類は少な目です。 ローステッドカリフラワー、タワーの様~。美味しかった♪ サラダです。 しかし、こちらのメインはピザ! マリゲリータ(トマトソース+水牛モッツアレラ+ローカル産バジル) プロシュート&リコッタ(トマトソース+モッツアレラチーズ+イタリア産生ハム) ペパロニ(トマトソース+モッツアレラチーズ+イタリア産サラミ) プリマ(トマトソース+パンチェッタ+ハマクア・オイスター茸+モッツアレラチーズ+卵黄+トリフオイル) どれもモッチモチでめちゃ美味しかった~! 次回もぜひお邪魔したいお店です。 V Lounge 1344 Kona St Honolulu, HI 96814 Neighborhood: Ala Moana (808) 953-0007 Mon-Sat 5 pm - 4 am

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • ホノルル滞在記 2013春 3月17日は緑一色!セイントパトリックデー

      ホノルル滞在記、今月中にはアップしないと・・・頑張ります! 3月17日は、セイントパトリックデー です。 緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれるそうです。 たまたま日曜日だったので、ホノルルの街はお祭りモード~。 お天気も最高で、日焼けを気にしながら沿道で楽しませてもらいました。 時々グリーンのネックレスを配ってくれます。 貰えるといいことあるのかも~!三女もちゃっかり貰ってました。。 沿道の人たちもグリーンの服を着てました。 3月17日にホノルルに居たのは初めてだったので、こんな大きなイベントとは知らず。 たまたま見ることが出来て良かったです。 パレード追っかけながら、ワイキキビーチ沿いにかなり歩いたわ~。 まさにザ・ハワイな感じの最高のお天気でした。

      1
      テーマ:
  • 14 Apr
    • HISのネット予約の方が安くてちとショック!

      ブログネタ:趣味・特技の欄に何て書いてる? 趣味は海外旅行って書いちゃってます。 母に「死ぬまでにフランスに行きたい」とずっと言われているのですが、どうも、ヨーロッパ往復って考えると面倒で二の足踏んじゃうの。。。、 仕事してた頃は、南回り、アンカレッジ経由、モスクワ経由なんて今では信じられない、とてつもなく長い道のりだった・・・。 今は直行当たりまえなんだから、随分楽にはなったけど、”安・近・短”で東南アジアかハワイばかりになっちゃいます。 春休みに行ったばかりですが、夏休みのヒルトンのホーム予約が取れたので、行くことになってます。 フランスを諦めた母も行くと言うので、HISの航空券のみの予約を利用しました。 ショックなことに夫がハワイアン航空に直接頼んだのよりずっと安かった! こちらがHISの価格、諸経費込で138990円なり~。 夫が取ったのは、こちら! 1人分にすると、149050円だから1万円以上安いわ。

      テーマ:
  • 09 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 Walmart2階会員制スーパーSam's club サムズクラブ

      Walmartは毎回必ず寄る大型激安スーパーです。 更に今回はWalmartの2階にあるSam's club /サムズクラブと言う 会員制スーパーにも連れて行って貰いました。 コストコと同じような仕組みらしいです。(年会費38ドル) 私たちは友達に同伴させてもらいましたが、ビジターパス もあるそうです。 印刷して持参すれば10%増しですが購入可能です。 友人曰く、コストコより若干少量なので買いやすいそうです。 それでも量が多いので、帰り便の事を考えたらちょっと二の足踏んじゃうね。 見るだけでも楽しいけど。 2階にそんなスーパーがあるなんて全然知らなかったな~。 経営母体はWalmartと同じだそうです。 倉庫風の店内はコストコそっくり~。 ちょうどイースターのお菓子を売ってる季節でした。 娘達が友達にお配りするお土産に買ってました。 長女リクエストのアサイーチョコレート。 日本のコストコでも売ってましたが、値段が全然違いました。 友人お勧めのハワイ限定のキスチョコは、中にマカデミアナッツ入りで美味しい! マウナロアのアソートもお土産に買いました。 重いので諦めたけど、アサイーベリーも気になりました。 レジの先に簡単なフードコートがあるのもコストコと同じですね。 プレートランチもありました。 Sam's club 700 Keeaumoku Street Honolulu, HI 96814 Walmart2F

      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 WAILOA SHAVE ICE ワイロア シェイブ アイス

      ブログネタ:ゴールデンウィークの予定立てた? 我が家は毎年家でバーベキューをするくらいで出掛ける予定はありません。 ホノルルに行かれる方もご覧になってるかもしれないので、レポを書きますね。 去年の夏にノースショア方面に行った時、シェイブアイスを食べて、がっかりだったのですが、今回はホノルルで一番美味しいと言われてるお店に連れて行って貰いました♪ 周りには全然お店も無く倉庫みたいな店構えなので、かなり分かりにくいです。 いわゆる昔ながらの駄菓子屋さんですね。 お店にお金かけてない感じが良いですね。 小豆も気になったけど、ディナーに行く前だったので、軽めをチョイス。 モカボウルは、スターバックスのビンドリンクを使っています。 お友達お勧めのライチとモカにしました。 氷がふわふわっとしてて口どけ最高です。 甘さも控えで、上品でたくさん食べても全然飽きが来ません。 最高に美味しい~♪次回も絶対行きたい!! 2135 waiola st, Honolulu, Oahu, HI 7:30~18:30 キングストリートからモイリリ図書館手前のWiliwili St(ウィリウィリ)を右折し Waialo St(ワイロア)との交差点。

      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 超穴場!ホールオックスデリ バーガー激ウマ♪

      ホノルルにお友達が住んでるとガイドブックに載って無いお店に連れて行って貰えるのが嬉しいです、いつもありがとね! 昨年3月にオープンしたばかり、地元で大評判のお店、今日読んだ方は超ラッキーよん! The Whole Ox Deli は、お肉屋さんが経営するお店です。 倉庫のような店構え。 店内にはお肉屋さんらしく美味しそうなお肉やハムが並んでいます。 メニューは黒板に書いてあります。 名物はオリジナルピクルスと、 スイカのサラダです。 ええ~、スイカのサラダってホントに美味しいの? と思ったけど、甘いトマトとドレッシングが絡んでめちゃウマい!! これは、ジモティが居なかったら絶対頼まないメニューだよね~。 みんなでサラダをシェア。 オリジナルピクルスたっぷり、これがまた美味しいの。 次女が頼んだローストビーフサンドが、めちゃ豪華だった。 何枚も重ねたローストビーフにフライドオニオンがたっぷり。 私が頼んだのはシンプルなバーガーです。 オプションでトッピングをチョイスできます。 炭火焼のお肉もくたっと炒めたオニオンもめちゃ美味しい♪ バンズも侮れない! 今ホノルルで一番ホットなバーガーショップです。 たぶんまだガイドブックには載ってないと思うので、観光客はゼロでした。 The Whole Ox Deli 327 KEAWE ST HONOLULU、HI 96813 ブログネタ:留学するならどこの国? アメリカに留学した子は皆一回り大きくなって帰国しますね^^;) やっぱり危険かな・・・。 三女が夏休みの間中ハワイに行きたいと言ってますが、これ以上大きくなったら困る!

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 真っ赤なお店ターゲットはリネン類が神!

      前回行かれなかったので、今回はぜひ行ってみたかったのがTARGET /ターゲットです。 赤がイメージカラーのちょっとおしゃれなスーパーです。 23時までやってるから、食事の後にゆっくり寄れるの。 レジ周りも赤!夜だったので空いてる! このスーパーの特徴は、リネン類の品揃えとセンスが半端ない事なの。 トランク一杯にしてお持ち帰りしたかった~。 お子さんのバスローブも動物モチーフで可愛かった! ベッド周りのお品も可愛くてもう釘づけ!! 男の子のコーナー。 ガーデニングのコーナーも見逃せないよ。 こんな可愛い手袋、ジョーロ、長靴がありました。 ハーブを植えて、これを刺すのか~、キュートだね♪ TARGET (ターゲット) ソルトレイク店 住所:4380 Lawehana St. ワイキキからH1ウエストで15A出口へ TEL:808-441-3118 営業時間:8:00~23:00(日曜~22:00) カポレイ店 住所:4450 Kapolei Parkway. Kapolei カポレイ・コモンズ 内 TEL:808-457-3679

      テーマ:
  • 02 Apr
    • ホノルル滞在記2013 春 昼間のタンタラスの丘~ビーチサイドでディナー

      夜景で有名な”タンタラスの丘”ですが、今回は昼間に行ってみました。 日中だけ開いている”プウ・ウアラカア州立公園”からの景色が良いとの事です。 わお~!ダイヤモンドヘッドもくっきり見えます♪ 人がほとんど居ませんでした。 バイクで1人で来ているおじさんと撮りっこしました。 プウ・ウアラカア州立公園 開園時間:7:00~18:45(夏季4月1日~9月2日は7:00~19:45) しばし景色を楽しんだ後は、ビーチで早めのディナーを頂くことにしました。 ワイキキビーチからダイヤモンドヘッド側にある、ビーチサイドのカフェです。 だんだんと日が落ちて行くのをのんびり眺めながらの時間がすごく好きです。 パイナップルを食べながら、お料理待ち。 友達が頼んだお魚は、味付けが薄く、塩コショウを何度もかけました。 三女のお肉はちょっと硬めで^^;) 次女のサーモンが割とイケました。 私はポークにしました。 ハワイではチキンとポークが外れ無しですが、チキンは今回売り切れ>< 付け合せのライスが、ぐちゃっと柔らか過ぎでした。 昔と店名が変わってるそうで、オーナーチェンジかな? お料理のグレードがダウンしたのかもです・・・。 ロケーションは最高なんですけどね、残念です。 Barefoot Beach Cafe /ベネフィットビーチカフェ 2699 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI 8089242233

      テーマ:
    • H.I.Sツアーが至れり尽くせりでした。

      まだまだホノルル旅行で書きたいことがたくさんあります。 少し暇になってきたので、忘れないうちに書かなくちゃ! GWや夏休みに行く方の参考になれば嬉しいです。 今回お世話になったH.I.Sは、安いし、便利でとても良かったです。 トロリーが無料で使い放題で、トロリーの中でワイファイが使えて助かりました。 空港からホテルまの部屋まで直接荷物を運んでくれるので、 到着後は手ぶらですぐに行動が出来るのも良かったです。 株価も絶好調ですね^^;) 9603 H.I.S、ちょっと間に2倍になってました! 次回もツアーで行く際は、こちらでお願いしようと思います。

      テーマ:
  • 29 Mar
    • ホノルル滞在記2013 春 エアロポステールは安くて可愛い♪

      ブログネタ:春に着たい色 今年の春は、ブルー中心に行きたいと思います。 花柄も気になってます^^) アラモアナセンターに行ったら、こちらへGO!エアロポステール (去年の記事はこちら ) 日本人のサイズにピッタリで、デザインもお値段も可愛いのでおススメ! ここをまず見て、他に行くと高くてびっくりするよ~。 元々お安いのに、更にほとんどがセール中♪ 花柄キャミは娘が、水玉のレギンスは私が買いました^^) ジム用のウエアもここでゲットしちゃいます。 娘達が買った物~。 私が買った物~。 全部で250ドルです。 ストレッチの効いたパンツはめちゃ履きやすいので、お気に入りです。 アラモアセンター Ala Moana Center 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814 (アトキンソンとピイコイ通りの間) 電話番号:(808) 955-9517 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PM

      テーマ:
  • 25 Mar
    • ホノルル滞在記2013 春 ベスト朝食賞1位”シナモンズ” コーヒー激マズ!

      ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? ハワイで最も人気のレストランに贈られるハレ・アイナ賞2013 その朝食部門で1位を獲得したCinnamon’s/シナモンズに連れて行って貰いました。 ちなみに2位がCafé Kaila/カフェ カイラ、3位がLonghi's/ロンギーズです。 場所はカイルア、ホノルルから結構かかります。 めちゃ綺麗なビーチがあるので、行く価値大な地域です。 土曜日の8時頃行ったら、店内はもう満席で、外の席しかありませんでした。 メニュー可愛い!朝7時から午後2時までしか営業してないんですよ。 メニューが豊富で迷います・・・。 4人で行ったので、4種類頼んでシェアすることにしました。 まずは、チャイニーズ風のオムレツ。 卵より具がたっぷりです。日本人になじみのお味です。 付け合せは、ライス、ポテト(フライ、ハッシュドポテト)からチョイスします。 ご飯にしたら量にビックリ^^;) エッグベネディクト ベジ ハッシュドポテトの味が無い>< たっぷりの野菜が挟まれています。 エッグベネディクト クラブミート こちらのフライドポテトも味が無いわ・・・。 ベジの方が美味しかったです。 名物のグアバソースのパンケーキ(2枚か4枚か選べます) う~ん、グアバジュースにとろみをつけたようなソースがかかってます、甘い>< それにしても朝からたっぷりだ~! レジの周りには、オリジナルのマグカップ、コーヒーなども売っていました。 正直、ここのコーヒーは激マズい!!コーヒー自体では無く水がひどすぎです。 塩素のようなニオイなので、どんな良いコーヒーもまずくなると思う。 審査員の方、コーヒー飲まなかったのかな~。 飲んでたら絶対この店選ばないでしょう。 次女がマグカップ可愛いとお買い上げ~。7ドル50でした。 全体にざっくりなお味でした・・・。 コーヒー激マズでリピは無し。 Cinnamon’s 315 Uluniu St Kailua, HI 96734 (808) 261-8724 Mon-Sun: 7AM-2PM

      テーマ:
  • 23 Mar
    • ホノルル滞在記2013 春 スケボー買うならここ!APB Skateshop

      ホノルルの記事、もっともっと書くことがあるのですが、ちょっとお時間下さい。 取り急ぎ、三女が買ったスケボーショップのご紹介。 ホノルルの友達が、地元の子に人気のお店を検索して探してくれました。 ダウンタウンにある”APB Skateshop” 圧巻の品揃え~! 迷うよね~。 日本では1万円前後するデッキが50ドル前後と約半額♪ その場でコンプリートしてくれるんですが、このお店閉店時間がめちゃ早いの>< 夕飯前に寄ったので、あと5分で閉店って時間だった^^;) なので、デッキだけ買って、後は日本でやろう!と言うことになりました。 デッキ価格約57ドルでした。 で、昨日渋谷のstormy/ストーミーにデッキを持ち込んでコンプしてもらったよ~。 全部タイヤの色が違うの、可愛い♪ 留ネジも4色にしてもらったの。 コンプ価格15750円と可愛く無いお値段ですが、バランス、硬さなど微妙なニュアンスを英語で説明されても分かんなかっただろうから、日本でお願いして正解かも! デッキだけでも約半額になって良かったです。 ハワイでスケボー買うって、全く思いも寄らなかったけど、お得でした。 お友達に感謝です。 ダウンタウンは夜は怖いので、早い時間に行くことをおススメします。 APB Skateshop 185 N King St Honolulu, HI 96817 Neighborhood: Chinatown (808) 585-8538 Mon-Sat 10 am - 7 pm Sun 10 am - 5 pm ブログネタ:反抗期あった? すっかりいい子になり、勉強も頑張る三女ですが、中2の頃は反抗期で大変でした^^;)

      テーマ:
  • 21 Mar
  • 19 Mar
    • ホノルル滞在記2013 春 ホノルルのスタバ、日本との違い。

      Teddy's Bigger Burgersのすぐ近くにスターバックスがあります。 せっかくなのでスタバでバイトしてる次女に聞いて、 日本には無いメニューを注文しました。 一番上のモカココナッツ、ストロベリー&クリームが日本に無いそうです。 日本よりVIAの種類が豊富です。 スタバカードコレクターには嬉しい品揃えですね。 バーの種類も多いそうです。 日本で速攻売れちゃったマグカップも普通に残ってました。 お値段6ドル95、安い!! アメリカには、Venti より大きいサイズがあるのご存知ですか? Trentaと言うのですが、916mlも入っているそうでうす。 タンブラーもオリジナルがあります。 頼んだのは、モカココナッツフラペチーノのホイップ無し~。 これ、めちゃ甘いわ、ホイップあったら大変なことになりそう^^;)

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 帰国しました~。

      羽田空港から帰宅中です。東京は春の雨、暖かいですね。明日からまた現実世界に戻って頑張ります!o(`^´*)Android携帯からの投稿

      テーマ:
    • ホノルル滞在記2013 春”Teddy's Bigger Burgers”

      滞在ホテルのすぐ近くだったので、今回は最終日に久々の訪問です。 大好きな”Teddy's Bigger Burgers” いくつか店舗がありますが、ここは、ホノルル動物園の目の前。 そうだ、H.I.S発行の雑誌にクーポンがあったはず! ああ、でもチェックイン用のバッグに入れちゃった>< と思ったら街中のボックスに置いてありました、ラッキーです。 15%引きになるので、絶対使わないと損ですよね~。 ツアーに参加してなくてもゲット出来ると知ったので、次回も使っちゃおうっと!! ワイキキ・グランド・ホテルの1階にあります。 まずはお約束の撮影ポーズで・・・。 13時過ぎの訪問でしたが、まだまだ混んでます。 ここのハンバーガーはとにかく大きいの! Big、Bigger、BiggestつまりL、2L、3Lサイズって?? 日本人ならBigで十分です。 または、大きいサイズをシャアすると割安です。 Comboだとポテトと飲み放題ソフトドリンク付きです。 オリジナルバーガーのBig Comboと、Glilled Chikin Comboと、シーザーサラダを注文。 アボカドのトッピング(+1ドル30)を付けました。 15%引きだったので、これで23ドルくらいでした♪ おデブ街道まっしぐらなビックサイズのカップで、飲み放題^^;) ホノルル動物園を眺めながら待ちます。 ドリンク、これで3人で分けて十分でしょう~。 番号で呼ばれます。 サラダはチーズたっぷりで美味しい~。 アボカドがたっぷり入ってました、これで1ドル30なら追加すべきですね~。 良く熟して美味しい。もちろん炭火で焼いたハンバーグも最高です。 チキンの味付けは、ガーリックって頼んだのに、テリヤキになってました^^;) ま、美味しいからいっか! 日本にも表参道?原宿?あたりにオープンしています。 テディーズ・ビガー・バーガーズ/Teddy's Bigger Burgers 134 Kapahulu Street, ワイキキ・グランド・ホテル 1F, Honolulu, HI 96815 808-926-3444 10:00~21:00(月~木曜)、 10:00~22:00(金~日曜) 各店により異なる 無休 ビッグ(big/5オンス)、 ビガー(bigger/7オンス)、 ビゲスト(biggest/8オンス)の3種類から選べる。

      テーマ:
    • アップルストアでWi-Fiのお世話なりました~!

      ワイキキやアラモアナセンターにあるアップルストアで、 無料Wi-Fiが使えるのでとてもお世話になりました。 その他、スタバ、デパートでもWi-Fiが飛んでましたよ。 ネット環境が日本と全然違うわ~。 あとね、両替は、CDでクレジットカードのキャッシングにしました。 300ドル引き出して手数料は2ドルでした。 帰国後速攻で返済するので、利息はかなりお安いはず。 両替の手数料より安く済むんですよ。 無料Wi-Fi情報、両替裏ワザ情報などのお得な情報はこちらの本でチェックしてね! ハワイお得技ベストセレクション (晋遊舎ムック)/著者不明 ¥680 Amazon.co.jp

      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1045 位
総合月間
1211 位
ビューティー
35 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。