• 27 Aug
    • a-nation2016東京

      夏の風物詩a-nation今年も株主優待でゲットしましたが、お席の方がイマイチだったみたい。 本日は長女と三女が大好きなBIGBANGがメインゲストです。会場の様子が送られて来ました。席はイマイチだし、雨だしで、テンションだだ下がりなご様子( ̄∇ ̄)    

      13
      テーマ:
  • 14 Aug
    • ジャスティン・ビーバー日本公演報告、それよりスマップの解散( ;∀;)

      帰国早々遊びまくってる三女。 昨日はジャスティン・ビーバーのライブでした。 VIP席だったそうですが、マナーが悪過ぎて、途中で切り上がったとか? 三女に聞いたら押し合いへし合いで、死にそうだった、怖かったと言ってました。 盗難にあった人もいたとか? 今日行く方、くれぐれもお気を付けてくださいネ! ジャスティン・ビーバー日本公演 それより夜中に流れたスマップ解散の噂、どうやら本当の様ですね( ;∀;)

      22
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ルイ・ヴィトン「旅するルイ・ヴィトン」展 予約してね!

      紀尾井町で開催中の空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展 行ってきました。 ニューオータニの前の道を真っ直ぐ少し歩きます。 赤坂見附のビックカメラ前から無料シャトルバスが出ています。 (数は少ないですが、松屋銀座からもバスがあります) 朝から雨だったので、多分空いてたと思います。 今回の為に建てられました。 音声ガイドは無料で借りられます、荷物も預かってくださいます。 ルイ・ヴィトンさん、かなりのイケメンですね。 とにかくどれも貴重なモノばかり。 当時は旅をするってすごいことで、その準備も半端ない。 部屋ごと移動するってイメージです。 全てオーダーメイドと言う究極の贅沢! なんと皮で出来たジープのスペアタイヤカバー。 全て1点もののフルオーダーですよ。 列車の旅を再現したお部屋。 このソファーの座り心地最高だったw 車窓の景色が動くので、列車に乗ってる気分を味わえます。 楽器を運ぶ為のケースや、絵画を運ぶケースなど、全てのモノがオーダーメイドと言う・・・・。 草間さんとのコラボ製品も展示されていました。 なんと、板垣退助の私物!! ガイドブック、ポスターまで頂けます。 このポスターがめちゃしっかりした紙質でびっくり! 全て無料で、リッチな気分に浸れますよ、おススメ!! 有料部分はカフェと、本屋さんのみです。 オープンテラスのカフェがとても素敵でしたよ。 東京にて開催中の「Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton 空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展 1978年に日本初の店舗をオープンした縁のある地、東京・紀尾井町に隣接する 特設会場を舞台に──オリヴィエ・サイヤールをキュレーターに迎えた本エキシビションでは、 創業者一族のアーカイヴから今日のルイ・ヴィトンを創り上げる人々にいたるまで、 1854年から現在までのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡の旅を辿る旅となっています。 本展は、2016年4月23日(土)から6月19日(日)まで開催されます。 *入場無料/事前にオンライン予約 いただくと、よりスムーズにご入場いただけます。

      53
      テーマ:
  • 12 Apr
    • KCON、楽しかった!「韓流の全て」をコンセプトにした大型イベント

      日曜日は幕張メッセまで行って来たよん。 「韓流の全て」をコンセプトにした大型イベントKCON に初参加! 初めてでしたが、こんな楽しいとは!! リストバンドを付けて入場します。 これがあると入退場自由です。(途中でお茶しに出たりw) おお、まだ15時前なのに色々イベントやってました。 BEATWINのシークレットイベントでは、先着でハイタッチが出来たんですよ。 めちゃイケメンで驚いた。 この近さがファンには堪らないね~。 顔がちっさい、背が高くてほんとにかっこいいわ~。 ハマる気持ちが分かる! 広い会場では試食会やミニコンサートをやっています。 朝から何も食べて無くて、この辛ラーメンの試食がめちゃ嬉しかったw トッピングで楽しめるの。 私は胡麻をかけて担々麺風に!これおススメ♪ 直ぐ近くでも撮影会も! 簡単なゲームで韓国のりやダシダをもらえました。 始まる前から楽しめるから、早く行った方がいいね。 18時からは、別会場でいよいよ本番開始! 総立ちで楽しみました。 若い子たちに混ざってノリノリで最高~、楽しかった。 『KCON 2016Japan X M COUNTDOWN』 15:00~(受付開始13:00)K-POPアイドルシークレットイベント Presented byホテルズコンバインド(HotelsCombined) 17:00~ レッドカーペット開始 18:00~「KCON 2016 Japan × M COUNTDOWN」開場 19:00~「KCON 2016 Japan × M COUNTDOWN」開始 (フリーショー時間:18時40分予定)/コンベンション閉場 21:30~イベント終了 ホテルズコンバインド(HotelsCombined) KCON ~レビューブログのモニターに参加しています~

      24
      2
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 松竹の優待で「三月歌舞伎」歌舞伎座

      ブログネタ:奇抜な髪型したことある? お友達が妹さんと行くはずだった歌舞伎に、急遽同伴させて頂きました。三越伊勢丹の優待券でお弁当をお安く調達してw入口に株主カードを入れて発券します。花道横の三列目!実は歌舞伎初体験な私。中村雀右衛門の襲名披露もありました。19000円もするお席、大感激でした。まだまだ続きますが、口上見て失礼しました。

      18
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 大人も子供も楽しめる♪シルク・ドゥ・ソレイユ”ダイハツ トーテム”

      ダイハツ トーテム のゲネプロに招待していただき、三女と行って来ました。 トーテムとは 「人類の進化」という意味が込められている。 人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、人類の誕生から現在、そして未来へと 数億年の旅を続ける-不可能を可能にする人類の進化をテーマにした壮大な物語である。 2010年の初演以来、アメリカ、カナダ、イギリス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、 シンガポール7か国33都市で400万人以上の観客を魅了してきた本作。 かつてないミステリアスなこのツアーショーの演出を手がけるのは、 シルクの大ヒット作「KA」(カー)の演出家、ロベール・ルパージュ スピード感あふれる アクロバティックな演目が続々登場! さらに映像と演目を融合したシルク史上初の演出も見逃せない! 是非、「進化する感動」を体験してほしい! 会場はお台場のお台場ビッグトップ 、私はりんかい線の東京テレポート駅から行きました。 改札を出たら大きな案内板があるのですぐに分かります。 夜のお台場はロマンティックだね~。 観覧車を左に見ながら右側の緩やかな坂を進みます。 早く着いても開園前から楽しめますよ。 お土産類、食事、ドリンクもこちらで~。   この日の演目はこちら。 休憩30分をはさみ、2部構成となっています。   トーテムカメラで撮った写真をFBにシェア出来ます。   手をかざすとカメラが切り替わり、1人、2人、3人と選べます。   ちと難しい、悩む三女w   【トーテムの特徴】 1.シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演 史上初お披露目演目が目白押し!   スピード感あふれるアクロバティックな演目が続々登場 2.世界的に著名な〝あの演出家″が手がける、進化したシルクの姿。 史上初となる映像と融合した作品!   大ヒット作「KA」を手がけた演出家、ロベール・ルパージュが演出 3.衣装は数々の人気映画を手がけたデザイナーが担当!   衣装デザイナー、キム・バレットが手がけている 4.ステージをドラマティックに彩る生演奏と生歌   すべて“生演奏”と“生歌” どれも素晴らしかったけど、特に印象的だったのが、こちら。 一輪車を片足で漕いで、反対の足で他の人の頭にお皿を飛ばすの! ハラハラドキドキ、すごかった~。 ジャグリングは、両手両足を全部一度に使ってたよ。 ローラースケートは首の輪っかだけで繋がって、遠心力でグルグル~。 凄過ぎて固まったw   近くに子供たちが居て、うるさいと嫌だな・・・と思ったけど、もう、し~んと見入ってましたww 日本人向けのギャグもあり、とても楽しめました。 デートにももちろん、お子さんも楽しめますよ。 どの角度からでも楽しめるので、場所を変えて何度でも観たい! ダイハツ トーテム 東京公演の期間/2月3日(水)~6月26日(日) その後大阪、名古屋、福岡、仙台と続きます。 東京会場:お台場ビッグトップ   東京都江東区青海1-1-16 交通:りんかい線「東京テレポート」駅徒歩7分、ゆりかもめ「台場」駅 徒歩5分 ~フジテレビ様よりご招待頂きました~  

      9
      テーマ:
  • 02 Feb
    • いよいよ明日からダイハツトーテム始まります!

      ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 明日から始まるダイハツ トーテムのゲネプロに招待していただきました。今から始まります!楽しみ(≧∀≦)~フジテレビ様よりご招待頂きました~ ブログでドットマネーを稼ぐ

      24
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 来週まで~「帰去来」@横浜美術館

      ブログネタ:ひとつだけ願いが叶うなら何をお願いする?【千疋屋 マスクメロンが当たる】 芸術系の才能が全く無い私です。 絵が上手になりたいな~。 ジムのお友達に頂いた横浜美術館 のチケットで行って来ました。 普段ご縁の無い美術館ですが、これが面白かった!! 中の展示物は撮影禁止なので、これだけですが・・・。 火薬を使った作品がとても斬新で、素晴らしかった~。 本展は、ニューヨークを拠点に、現代美術界で最も活躍しているアーティストのひとり、 蔡國強(ツァイ・グオチャン/さい こっきょう、1957年、中国福建省泉州市生まれ)による、 日本国内では7年ぶりとなる大規模な個展です。 上海戯劇学院で舞台美術を学んだ蔡は、1986年末に来日し、筑波大学、河口龍夫研究室に在籍。 東京そして、取手やいわきに滞在しながら創作活動を開始しました。 日本滞在中に、実験を重ねて火薬の爆発による絵画を発展させ、 一躍、内外の注目を浴びるようになります。 日本での約9年にわたる創作活動を経て、1995年以降はニューヨークに拠点を移し、 世界を舞台に、創作活動を続けています。 2008年の北京オリンピックでは、開会式・閉会式の視覚特効芸術監督として花火を担当し、 その様子は世界中に中継され注目を集めました。 蔡は、中国の文化・歴史・思想から着想を得ながら、火薬の絵画、独創的な花火、ランドアート、 インスタレーションなど、多義的な視点による作品で、現代社会へ一石を投じてきました。 例えば戦争や武器に用いられる火薬の爆発を、絵画や花火という美術作品へ転じることにより、 火薬の破壊力と平和利用の有効性の双方の視点を、蔡は私たちにしなやかに提示します。 また、彼は人々の感性に訴えるダイナミックな視覚的表現と柔軟なコミュニケーション力により、 美術界だけではなく幅広く多くの人々を魅了してきました。 近年は、子どもや自然、エコロジーなどにも、より意識を高めています。 タイトルの「帰去来(ききょらい)」は、中国の詩人、陶淵明(とうえんめい)*(365-427)の 代表作「帰去来辞(ききょらいのじ)」から引用しています。 官職を辞して、故郷に帰り田園に生きる決意を表したこの詩は、 現実を見つめ、己の正しい道に戻り、自然に身をゆだねる自由な精神を謳っています。 泉州から日本を経てニューヨークへ渡り、華々しい活動を続ける蔡が、 アーティストとして自由な創作を開始した日本という原点に戻るという意味が、 タイトルに示されています。また、同時に人間としての原点への問いも含まれています。 本展では、日本初公開となる近年の代表作《壁撞き(かべつき)》のほか、横浜に取材した 大規模な火薬による平面作品と、テラコッタによるインスタレーションが新たに制作され展示されます。蔡の作品は、動植物に象徴される自然と人間との共生、複雑な社会における 人間性への問いかけなどの様々な読み方を促してくれます。 それは、紛争や対立が絶えない現代にあって、示唆に富んだものとなるでしょう。 老若男女にかつてない驚きと発見をもたらしてくれる蔡國強の世界。 今年の夏、見逃すことができない展覧会です。 * 陶淵明(365-427)は中国、六朝期の詩人。 著作に、ユートピアを描いた「桃花源記」「五柳先生伝」など。自らを五柳先生と称した。 Ameba11周年大感謝キャンペーン

      13
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 斎藤工、近い!

      ブログネタ:イケメン、美人は得? 新スタンド名称発表! 日  時 : 8月12日(水) 19時10分頃~(予定) 場  所 : ゴール前賞典台 斎藤工は王子様の様に馬に乗って登場! 一般公募で選ばれた方への賞金は10万円ですって。 とてもキレイな方です、美男美女♪ 工君と2ショット、10万以上のプライスレスww 新スタンドの名前はG-FRONTだそうです。 黒潮杯と言うメインレースだけ馬券を買ってみました。 (ちなにみ馬券の正式名称は、勝ち馬投票券ですって!) なぜノブワイルドを買ったのかと言うと、チューブの前田さんの馬だから。 前田さんは馬を何頭か持ってる馬主さんだそうです。 途中までは1位だったのですが、最後は失速しちゃって残念でした・・・。 再び表彰式に登場です。 声が良いね~。 最初のイベントで帰っちゃった人も多く、2列目まで移動できたので、めちゃ近い♪ この近さ!大満足~!

      53
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 斎藤工来場!東京CITY競馬

      かすみちゃん にお誘い頂き、大井競馬場へ!今は東京CITY競馬(TCK)と言うのですね^^;)すごく昔に船橋競馬場に馬を見に行った記憶があるのですが、大井競馬場は初めてです。高速道路に乗る時、いつも横を通るんですけどね。9672都競馬の優待券で入場できます。無くても自由席は100円ですよ~。今日はお馬さん目的では無く、こちらが目的ですw斎藤工さん来場!新スタンド名称発表!~第8回開催イベント情報~日  時:8月12日(水) 19時10分頃~(予定)場  所:ゴール前賞典台始まるまでタイ料理を食べたりビール飲んだり楽しんでます。今年の夏の東京シティ競馬(TCK)では、「タイ&ビールフェスティバル@トゥインクルビーチ」を在京タイ王国大使館の協力を得て開催します。会場となる大井競馬場内の内馬場には、大井のコースで実際に使用されている物と同じ砂を20トンも敷き詰め、イルミネーションを施したトゥインクルビーチが登場。南国気分を味わいながら、女性に人気のある豊富な種類のタイ料理やタイにちなんだイベントステージが楽しめます。同時に、世界各国の様々な種類のビールが集うビールフェスティバルも内馬場で開催いたします。

      28
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 叶美香など豪華なゲスト!ジャパンプレミア

      結局トムは、私たちの側には来なかったよ~。 なのでめちゃ近いんだけど後ろ姿と横顔ばかりです。 そっくりさんと2ショットw ピースの綾部さん、目の前で観たけどカッコ良かった! 元宝塚の男役の方、すいません詳しくないのでお名前は忘れました。 叶美香さんもいらしてたんですが、遠くから髪の毛しか見えなかった、残念! 詳細は叶姉妹のブログ で見てね。 FABULOUS(ファビュラス)なボディーを拝めます(笑) 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネーション 」8月7日公開です。 試写会は無く、レッドカーペットのみでしたので後日観ます。

      15
      テーマ:
  • 03 Aug
  • 17 Jul
    • 居酒屋えぐざいる 楽しみました♪

      平日でも4時間待ちと言う居酒屋えぐざいるを体験してきました(≧∇≦)メンバーとのコラボメニューはこちら。乾杯!メンディの顔を型どったキャラ弁?たこ焼きがんちゃんのエビフライ。宮崎づくしサラダお土産も売ってます!夜も暮れて良い感じに。なんと、ジェネレーションがサプライズで登場して大盛り上がりに。ファンには堪らない、並ぶのも納得です。

      28
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 渋谷西武で今日まで!”NYマダムのおしゃれスナップ展”

      ブログネタ:生まれ変わるなら男?女? 私は女 派 TVで特集をやっていたのをたまたま見ていたのですが、 yagizaさん から渋谷西武で展示されてると教えて頂き、今日これから行って来ます。 今日までなのでお時間ある方は是非!! 若い人に特に人気で、こんなおしゃれなマダムになりたい!と写真集を眺めるそうです。 NYマダムのおしゃれスナップ展 西武渋谷店では、アメリカで大絶賛された写真家アリ・セス・コーエン氏が撮ったNYマダム たちの写真集「Advanced Advanced Advanced Style」(大和書房)の写真展を開催します。 NYで好きなものを自由に着こなす60歳から100歳代までの女性を被写体にした写真集は、 アメリカで大絶賛され、昨年日本上陸してからも評判を呼び 国内発行部数3万8千部を記録しています。 会場では、アリ氏が撮ったNYのおしゃれマダムの写真約150点を展示します。 入場料一般: 500円、高校生以下無料 (LINEのお友達になると無料だそうです♪) Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ/アリ・セス・コーエン ¥2,700 Amazon.co.jp

      15
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
  • 12 Apr
    • InRed × J-WAVE MOM’S HOLIDAY 道端カレン トークイベント

      六本木ヒルズで本日どなたでもご覧になれます。16時からは、矢井田瞳さんのライブも!Facebookでいいねをすると抽選で化粧品サンプルが頂けます。私は美白セットが当たりました。他にも色々頂けましたよ。六本木ヒルズ地核にいらっしゃる方はぜひ!InRed × J-WAVE MOM’S HOLIDAY 道端カレン トークイベントゲスト:道端カレン(トークゲスト)MC:    藤原恵子(J-WAVEナビゲーター)

      6
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 映画館で観るライブもいいね!BEAST JAPAN TOUR 2014

      ブログネタ:最近行ったライブ Live’Spot ライブビューイングBEAST ライブ@NHKホールに参加しました。 あっという間にソルドアウトした追加公演をです。 会場に行かれなくて残念! そんなときはライブビューイングって方法もあるのをご存知ですか? 遠くの会場まで行かなくても映画館で生中継されるんですよ。 追加となった4月3日の公演が、全国の映画館で同時生中継されました。 私も、Live’Spot 様にご招待頂き、新宿ピカデリーに行って来ました。 ライブビューイングは、映画館にいながらライブの臨場感を味わえます。 フチ子からのお願いも、ライブビューイングなら必要ないよwww 立ち上がってもいいの。 声を出して応援したり、ライトを振ってももちろんOK! しかも、飲食OKだから、ビール片手に楽しんじゃいました~。 ビール飲みながらライブって最高だわ。 なんと終了後にはプレゼント抽選会もありました。 正直最初は、会場と映画館は違うよな~って思ってたけど、 途中から、ものすごい一体感! むしろ会場のうしろ~の席よりずっと良く見えるじゃん。 メンバーもカメラ目線で、「映画館でご覧の皆さん!」言ってくれるの♪ つやつやお肌や、ウインクもはっきり見えるし、飛び散る汗も~。きゃっ! そして、歌も踊りもクオリティ高過ぎだ~。 バラードでは泣きそうなくらい感動しました。 メンバーのソロは圧巻! 高音がキレイだから、ミーシャの歌も歌いあげる実力に参りました。 さすが韓国芸能界はレベルが高いです。 日本語がまだたどたどしいのも初々しくて応援したくなっちゃった。 全然BEAST(野獣)じゃないよ、可愛い男の子たち。 ほんと3時間があっと言う間でした。 楽し過ぎて、癖になりそうな予感! BEAST Official Site BEAST Japan Official Fanclub Live’Spot のHPチェックしてね!

      9
      テーマ:
  • 25 Feb
    • アミューズ株主優待”東京モダンガールズ~天海からの贈りもの~”

      アミューズの株主優待で虎姫一座 の東京モダンガールズ~天海からの贈りもの~ を鑑賞してきました。 昭和歌謡を一緒に熱唱したことがあるかいるあ女王様 と( ´▽`) 14時の回に13時15分ころ到着。 右側がチケットを持っている方の列。左は優待券などの方の列です。 キャンドゥのお土産を持ってる方も・・・。 売ってるドリンクと食べ物は会場内に持ち込みOKです。 食べ物はほっとくしか売っていません^^;) 300円で結構美味しかったです。 日曜日に行った友達に聞いたら、指定席の引換えをもらったそうですが、 今日は、入場順に好きな場所に座る方式でした。(昔の映画館みたいな) できれば同伴者と一緒に入場してくださいね。(後でも入れます) 前半1時間、休憩15分、後半1時間と言う構成です。 前半はイマイチ面白くなかったけど、後半はみんなで一緒に唄えたので楽しかったです。 浅草時代からのファンも多く、もう12回も見てるって言うコアなファンの方も・・・。 明日は全国の映画でパブリックビューイングがあります。 年齢的には50代後半位の方が一番楽しめそうです。 【上演楽曲】一部 東京ブギウギ 東京の屋根の下 東京ドドンパ娘 東京シューシャインボーイ お祭りマンボ 東京音頭 サンライト・ツイスト アイ・ウィル・フォロー・ヒム シェリー アイドルを探せ 内気なジョニー ビー・マイ・ベィビー 浅草レヴュー虎姫一座 どうにもとまらない パラダイス銀河 涙の太陽 2億4千万の瞳 学園天国 プレイバックPart2  ランナウェイ ナオミの夢 青春時代 セーラー服と機関銃 青い珊瑚礁 銀河鉄道999 タイムマシンにお願い 地球はひとつ 青い山脈 東京キッド 高原列車は行く お祭りマンボ 東京ラブソディー 雨 危険なふたり 公演名: ファミリーマートプレゼンツ 『東京モダンガールズ ~天海からの贈りもの~』 演期間: 2014年2月9日 ~ 3月26日( 計23公演 ) 会場: 六本木 アミューズ・ミュージカルシアター 江戸から平成までの東京をテーマに、 歌にダンス・パントマイム、アクロバット、和太鼓演奏で綴る

      10
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ~テーブルウェア・フェスティバル2014~

      ランチ前で時間が無くて、ざっくりのご紹介ですいません。 テーブルウェア・フェスティバル2014 アジアンティストの作品が多かったです。 全体的に、去年よりシンプルだった・・・。 丸美屋食品は今年も大混雑。 商品がもらえるので、整理券配布時間をチェックしてね。 GABANのスパイスコーナーではコーヒーの試飲があります。スパイスとコーヒーが合うの。 チャイナペインティング ノリタケコーナー テーブルクロスやランチョンマットがお安いお店、毎年大混雑です。 その他イベント内容はこちら 東京ドームシティーにて2月10日まで開催10時~19時 JR中央線・総武線各駅停車 《水道橋駅》 都営三田線 《水道橋駅》 東京メトロ丸ノ内線・南北線 《後楽園駅》 都営大江戸線 《春日駅》

      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1137 位
総合月間
1211 位
ビューティー
36 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。