元カレとの恋愛の顛末PART1(出会い) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

以前コチラの質問で
 ↓↓
《回答》一方的に別れを告げられてこちらの気持ちをいまだに伝えられていない状況にモヤモヤしている

私の過去エピソードを語ると
具体例としてはちょうどいいかなーと思ったんですが、
いかんせん短くまとめるのは無理なので断念しようとしたら、
何人かの方に興味を持ってもらえたようなので、
いまさらですが書こうかな・・・
と思った次第です。

でも!

元カレと別れた経緯だけ書くのもなんなので、
付き合った経緯からかいつまんで書くことにします。


しかーし!!

なにせ15年前の話なので、
だいぶ記憶が曖昧です。

ちゅーわけで、
ちょっとモッサリした感じで
なおかつ長くはなるかと思いますが
ご了承くださいませ。

てなわけで
いきまーす。

----------------------------------------

前彼と出会ったのは19歳の夏。
勤め先の新聞屋さんでです。

あ、私、大学生のときは新聞奨学生してたからね。
 ↓↓
初めてやったバイトは新聞配達!


もともと私は違うお店にいたんだけど、
新店舗がオープンするってことで、
「人手が足りないからだれか来て!」
ってことになり、
途中からその店に異動することになったんです。
元カレはその新しい配属先の同僚というか仲間だったわけです。
職歴も年齢も彼のほうが1年上だけどね。

最初の印象は悪かったですw

私が、

たたたです!
今日からよろしくお願いします!

って元気で明るいあいさつをしたのに、
チラッと目を合わせて、

あ、ども・・・。


って感じでwww

何だコイツとw

仲よくなる気、ねーのかとw

私は当時モテ期にあったし、
彼、全然私の好きなタイプでもなかったんで、
最初はその程度の軽い認識しかなかったです。

でもまあ会社の同僚なんで、
そこそこ絡みはあるわけですよね。

彼は基本的に一匹狼タイプで、
ほかの人たちと楽しく談笑するわけでもなく、
かといって孤立してるわけでもなく、
それなりーにみんなと付き合ってる感じだけど、
独特のオーラが漂っていて・・・。

たとえば
みんなで競馬の話題になってるときも、
彼の基本スタンスは
「オレは競馬に興味ないから」
って感じだけど、
本とか読みながらもみんなの話は聞いていて、
それなりに話に入ってきたりするわけ。

その入り方がおもしろいっていうか、
ミョーにストライクなところを突いてくる感じが
どーにもつかめないんだけど、
気になるというかねw

そんな感じだから、
みんながみんな仲間意識はありつつも、
それほど「仲よし!」って感じではなかったわけよ。

でも特に私に対してはなんかこう
よそよそしい感じが強くて、
話しかけても毎度壁を感じるわけよ。

まあ新参者だし、
人見知り系の人だったら
そうなるかなーとは思うけどね。

なので、次の日
ここは一発、その壁を壊すべく
アホなとこ見せとくか!
ってことで、

ねえねえ○○さん!
ジテンシャの「テン」って
漢字でどう書くんだっけ??
「軽」っていう字が邪魔して
全然出てこない!!
助けて~~~!

って聞いてみたさ。

で、彼は紙に「転」って書いてくれたわけ。

あ!そっかあああ!
うおおおお!スッキリしたああ!
ありがとおおお!!


え?てかお前、
マジで○○大学なの?

わー!バカにしてるうう!
た、たまたま忘れちゃっただけだもん!
ちょっとだけ出てこなかっただけだもん!
聞いたほうが早いかなって思って
聞いてみたただけだもん!!

はいはいw

(頭をポンポンされるw)


キィィィィ!
悔しいいいい!
てか私、どっちかっていったら
漢字は得意なほうだからね!

そんなの
「転」書けないヤツが言っても
信憑性ないからw

・・・ですよねえ・・・。
でもでも!・・・あー悔しい!!

・・・みたいなやり取りをしたんだよねw

そしたらなんか
一気に打ち解けて
普通に話せるようになったのさ。


付き合ってから聞いたんだけど、
彼は私のことを事前に店長さんから

○○大学に通ってる才媛で、
そのうえ明るくてかわいい
頑張り屋さんだよ!


って聞いてたみたいでw

なんだその非の打ち所がない感じ!
どんな完璧な奴が来るんだろう?
洗練されてるお嬢様然とした
上品なヤツなのかな?
なんかイケスカナイな・・・

って思って相当身構えていたらしいw

私が通っていた大学は、
彼が通っていた大学よりも
偏差値的レベルがかなり上だったので、
やっぱちょっとコンプレックスに思うところも
あったんじゃないかなーと思います。

そしたら、
アホだしかわいくもないし、
ちっとも頑張ってもいないし、
全然野暮ったい
明るいだけがとりえの田舎ムスメだったとw

非の打ち所、ありまくりじゃんとw


そんなこんなで拍子抜けしたとwww

・・・ま、壁が取れてよかったけどねw

私は私で、

これで店の男子全員を攻略できたぜ!


的な満足感でいっぱいでしたねw

なんかその頃の私、
みんなと仲よくしなきゃ!
っていう変な使命感があったからなあw

私、
「有名大学の女子大生」
っていう自分に違和感があって、
周囲のお嬢様・おぼっちゃまとも
若干なじめない感じだったんで、

やっぱ新聞屋さんに集まる変な人と一緒のほうが
楽しいし勉強になるわあ!

すべてが想定内に収まる大学生活より、
想定外の出来事が巻き起こる新聞屋さん生活のほうが
エキサイティングでいいわあ!

って結論になってた頃だったからなあ・・・。

・・・こんな感じで、
徐々に接触を持つようになりましたとさ。


てなわけで、
じわじわと昔語りをしばらく続けていきますー。






 



※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情
思わず泣いちゃったプレゼント(おのろけ注意)
泣いてしまったプレゼント1・前編
泣いてしまったプレゼント1・中編
泣いてしまったプレゼント1・後編
結婚することで周りも幸せになる
苦難の連続だった新婚旅行
エイプリルフール対決!
エイプリルフール対決!PART2
エイプリルフール対決!PART3
エイプリルフール対決2012!PART1
エイプリルフール対決2012!PART2
エイプリルフール対決2012!PART3
エイプリルフール対決2012!PART4
エイプリルフール対決2012!おまけ
幼稚園時代の婚約者w
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!
ロンドンから帰ってきたよー!
ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)
ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)
ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)
ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)
ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)
ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)
ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)
ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)
ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)
ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)
ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)
ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)
ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド)
ロンドン・パリ旅行記PART19(ミシュラン「***」ギー・サボワ1)
ロンドン・パリ旅行記PART20(ミシュラン「***」ギー・サボワ2)
ロンドン・パリ旅行記PART21(パリ→ロンドン、バッキンガム宮殿)
ロンドン・パリ旅行記PART22(大英博物館)
私とダンナさんとのなれそめPART1(出会い)
私とダンナさんとのなれそめPART2(友達時代)
私とダンナさんとのなれそめPART3(大失恋時代)
私とダンナさんとのなれそめPART4(ジワジワ好きになる)
私とダンナさんとのなれそめPART5(事前リサーチ)
私とダンナさんとのなれそめPART6(お泊り計画1)
私とダンナさんとのなれそめPART7(お泊り計画2)
私とダンナさんとのなれそめPART8(お泊り計画3)
私とダンナさんとのなれそめPART9(お泊り計画4)
私とダンナさんとのなれそめPART10(クサビを打ち込む1)
私とダンナさんとのなれそめPART11(クサビを打ち込む2)
私とダンナさんとのなれそめPART12(矢先の大ケガ)
私とダンナさんとのなれそめPART13(入院時の作戦1)
私とダンナさんとのなれそめPART14(入院時の作戦2)
私とダンナさんとのなれそめPART15(入院時の作戦3)
私とダンナさんとのなれそめPART16(入院時の作戦4)
私とダンナさんとのなれそめPART17(入院時の作戦5)
私とダンナさんとのなれそめPART18(退院)
私とダンナさんとのなれそめPART19(作戦の立て直し)
私とダンナさんとのなれそめPART20(デート?)
私とダンナさんとのなれそめPART21(不意の告白)
私とダンナさんとのなれそめPART22(グダグダ補足説明w)
私とダンナさんとのなれそめPART23(告白までの経緯説明1)
私とダンナさんとのなれそめPART24(告白までの経緯説明2)
私とダンナさんとのなれそめPART25(告白までの経緯説明3)
私とダンナさんとのなれそめPART26(告白までの経緯説明4)
私とダンナさんとのなれそめPART27(告白までの経緯説明5)
私とダンナさんとのなれそめPART28(告白までの経緯説明6)
私とダンナさんとのなれそめPART29(それぞれの要望1)
私とダンナさんとのなれそめPART30(それぞれの要望2)
私とダンナさんとのなれそめPART31(それぞれの要望3)
私とダンナさんとのなれそめPART32(付き合いのルール設定1)
私とダンナさんとのなれそめPART33(付き合いのルール設定2)
私とダンナさんとのなれそめPART34(ドライブデート&キス1)
私とダンナさんとのなれそめPART35(ドライブデート&キス2)
私とダンナさんとのなれそめPART36(ドライブデート&キス3)
私とダンナさんとのなれそめPART37(ドライブデート&キス4)
私とダンナさんとのなれそめPART38(ドライブデート&キス5)
私とダンナさんとのなれそめPART39(ドライブデート&キス6)
私とダンナさんとのなれそめPART40(ドライブデート&キス7)
私とダンナさんとのなれそめPART41(ドライブデート&キス8)
私とダンナさんとのなれそめPART42(ドライブデート&キス9)
私とダンナさんとのなれそめPART43(ドライブデート&キス10)
私とダンナさんとのなれそめPART44(ドライブデート&キス11)
私とダンナさんとのなれそめPART45(ドライブデート&キス12)
私とダンナさんとのなれそめPART46(結婚観)
私とダンナさんとのなれそめPART47(私の誕生日)





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね