ロンドン・パリ旅行記PART22(大英博物館) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

たまには恋愛関係以外の記事にするかなーってことで
長い間ほったらかしてた

ロンドン・パリ旅行記の続きを書きましたw

みんなもう忘れてたでしょw

だって本人が忘れてるくらいだもんw

というわけで、興味がある人は
過去記事を最初から読んでみるといいよ!
 ↓↓

来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)

ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド)

ロンドン・パリ旅行記PART19(ミシュラン「***」ギー・サボワ1)
 
ロンドン・パリ旅行記PART20(ミシュラン「***」ギー・サボワ2)  
ロンドン・パリ旅行記PART21(パリ→ロンドン、バッキンガム宮殿)

興味がない人は
スルーするがいいよ!w



さてさて、
ロンドン観光のメインはコチラです!

大英博物館!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


それこそあーた 、
当時世界の4分の1を植民地にしちゃってた
かの「 大英帝国」の栄光をしのばせる逸品がテンコモリの
世界最大級の博物館なんでございますよ!

ま、植民地からドサクサにまぎれて持ってきちゃったものとか、
戦争のドサクサでぶん取ってきたものとかもいっぱいあるので、

泥棒博物館


とか言われたりもするみたいですがw

でもまあ、
基本的に寄贈品とか寄付とかで成り立ってるし、

入場料は無料だし!

なおかつ、

撮影もOKだし!


その太っ腹な姿勢に免じて
許してあげましょうw



さて、
大英博物館といえば
一番有名なのはコレでしょ!

ロゼッタ・ストーン!

ナポレオンのエジプト遠征中に発見され、
古代エジプトのヒエログリフ (聖刻文字)を解読するきっかけになった石っすよ!!


で、さすがにメインどころだけあって
常に人がたーくさんいて、
全体像を撮影できませんでしたw

で、こんな写真ばっかりw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


さ、思いっ切り寄ってみましょうかね。

こちらがヒエログリフ(聖刻文字)。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、こちらが、 デモティック(民衆文字)。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、こちらが古代ギリシャ語。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ちっせーーーw

こんなん、解読する以前に、
見てるだけで疲れるわ!!




続いて、大英博物館が誇る
エジプトコレクションの数々です。


こちらはいわゆる、「死者の書」ね。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます
たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


次は、ミイラの入っていた棺ね。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ラムセス2世の像ね。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


なんか知らないけど有名なネコたん。

「ゲイヤー・アンダーソンの猫」
と言うらしいよ。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



じゃ、エジプト以外のものもご紹介しますかね。


ネレイド・モニュメント。
ヘレニズム時代のギリシャ様式のお墓だかなんだか・・・。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、次はこちら。

ギリシャのアテネにある、
かのパルテノン神殿の破風にあった彫刻らしい。

なんでそれがロンドンにあるのよ??

そりゃあ泥棒博物館とか言われるわなあw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



で、これは、

おお!楔形文字やないか!

って思って写真を撮ったんだけど、
今となってはなんだかワカラナイw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



で、コチラは
オーパーツ
それらが発見された場所や時代とはまったくそぐわないと考えられる物品)
の一つとされ

アステカ文明の水晶のドクロ・・・。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

でもこれ、19世紀のヨーロッパで作られたものだって 判明したはずだよなあ?
なんで飾ってあるんだろう?



コチラ、イースター島のモアイさん。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

これほど保存状態のいいモアイは
イースター島にもないそうです。


・・・なんの盛り上がりもなく
すげー淡々と紹介しましたけど、
実際そんな感じでしたw


なんていうか、

博物館の収録品って美術館と違って
見ても感動が薄いんだよねえw


へー、これがあの有名な・・・

くらいのもんでさあw

ルーブル美術館とかオルセー美術館には1日いてもいいと思ったけど、

大英博物館は、
半日いればいいなw

そんな感じでしたよー。


さて次回は、いつになるかわからないけど、
ロンドンの市内観光編をお送りしますわー。




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)

ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド)

ロンドン・パリ旅行記PART19(ミシュラン「***」ギー・サボワ1)
 
ロンドン・パリ旅行記PART20(ミシュラン「***」ギー・サボワ2)  
ロンドン・パリ旅行記PART21(パリ→ロンドン、バッキンガム宮殿)




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く


記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 







こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね