ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

もう半年前の話じゃないかよ!

って感じなロンドン・パリ旅行記w

本日で13回目です。

・・・こうなったら、
意地でも続けてやるw


さて、
パリの2日目!

本日のメインは

世界三大美術館の一つ


ルーブル美術館だ!

ちなみに「世界三大美術館」には諸説あって、
このルーブル美術館と
アメリカのニューヨークにあるメトロポリタン美術館、
ロシアのサンクトペテルブルクにあるエルミタージュ美術館、
スペインのマドリードにあるプラド美術館、
これが組み合わされる感じになるのだw

ああ、理屈っぽい私・・・orz



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


さて、
これがルーブル美術館の地上の正面なのだが、
美術館の入口は、
このガラスのピラミッドの下なんどす。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ガラスのピラミッドの下はホールになっていて、
ガラスのピラミッドの下に逆さまのガラスのピラミッドがあり、
その下にまたちっこいピラミッドがある・・・・。

ま、写真撮りますわねw

てか東洋人ばっかだな!!!




さて、このルーブル美術館、
元は宮殿だったところなので、
建物自体がキレー!!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こんな天井画が
どーでもいいところに
あったりするんです。


でね、
日本では考えられないですけども、

写真撮ろうがビデオ撮ろうが自由!!


なんて太っ腹でしょう!

なもんで、
模写なんてしてる人もいるわけ。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


すごくうまくね??
瓜二つじゃね??




ワレワレ、
ルーブル美術館には、
約半日いたんですけども、
全部紹介なんてしてると
さらに旅行記が長くなるので
メインどころだけをササーッと紹介しますねー。



まずはコチラ!

ドラクロワの
「民衆を導く自由の女神」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


なにがビックリしたって、

絵がデカイ!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

えーーこちらの
おっぱいをボロロ~ンと放り出してる女性ですが、
たまたまそこにいた日本語ガイドの人が

「この人は、ジャンヌ・ダルクじゃありませんからね~~!」

って何度も言ってたのが印象的でしたw

そんなに間違うもんかね?

ジャンヌ・ダルクの時代は百年戦争があった15世紀、
この絵はフランス革命を描いたものだから18・19世紀・・・

・・・ああ、理屈っぽい私・・・orz




次!

ジェリコーの
「メデューズの筏」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


写真だとディテールがわからないかもだけど
マジでド迫力っす。




次!

ダビッドの
「ナポレオン1世の戴冠式」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


この絵はさっきまでの絵なんか比べ物にならないほどの大きさで、
カメラのフレームに入り切らない!!

人物なんて、
ほぼ等身大で描かれてるんですぜ??


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


すごくね??





さあ、お待ちかね!


ルーブル美術館の
アイドルの登場です!


レオナルド・ダ・ビンチの
「モナリザ」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


写真が下手とか言わないでね・・・・orz


だってだって、

さすがにアイドルだけのことはあって、
この人の周りは

すごい人だかりなのだ!!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


もう彼女の近くに行くだけでも
大変なんだから!!

マジでもみくちゃになる感じだし
スリとかもイパーイいるみたいなので
気が気じゃない!!



次!

アングルの
「グランド・オダリスク」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


おいらアングルの書く女性が
大好きなの~~~。

オルセー美術館には、
もっと好きな人がいるの~~~~w
楽しみ楽しみw




さて、次!

古代ギリシャの彫刻
「サモトラケのニケ」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


これ、もっと大きいのかと思っていたら
意外にちっちゃかった。



次!

もう一人の
ルーブル美術館のアイドルを
忘れちゃいけませんね。

「ミロのビーナス」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


あれ??


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ん?これなの??


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

・・・・
正面から見ないと
だれだかわからんわ!!!





次!

フェルメールの
「レースを編む女」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


か、か、か、
か、か、か、

貸出中!!!・・・orz



・・・一気に疲れが襲ってきて
見て回る気力がなくなってしまったわれわれですw







★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね