ロンドン・パリ旅行記PART11 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

忘れた頃に更新しているロンドン・パリ旅行記w

本日で11回目です。

・・・いつ終わるんだよ、マジでw


さて、
カフェで、

やたら「ミルク」を飲まされて、
お腹ガブガブなわれわれw


よーやっと雨も小降りになったので、
モンマルトルの丘のほうに向かいました、

さあこちらが
モンマルトルの丘の上に建つ

サクレクール寺院!!



 たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

モンマルトル周辺は
ピカソ、モディリアーニ、マティス、ゴッホ、ルノワール、ドガ、ユトリロ、ロートレックとかが
芸術家が住んでたってこともあって、
今でも絵を売っていたり絵を書いてたりする人も多いのだけど、
著作権とか肖像権とかうるさそうなんで、
写真は撮りませんでしたw


さて、また地下鉄に乗って、
パリの中心部に戻ろうかなーと思っていたら、
地下通路で

こんなパフォーマーを発見!!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


バイオリンやらなんやらで、

大盛上がり!

観客も通路がふさがれちゃうほどたくさん!!


バンドとか
単なる楽器の演奏とか
そういうのなら東京でも見たことあるけど、

バイオリンからコントラバスまでの
弦楽系のこんな大編成なんて
見たことないっす!!


全景を撮りたかったので、
演奏が終わって人がはけるのを待って
奇跡的に撮れた音合わせ中の写真がこちら!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

なんだろね?
音楽大学の学生とか
そんなかね?




次に向かったのが

サント・シャペル!

ルイ9世が建立した教会で13世紀の建物らしいけど
ステンドグラスがキレイなの!!!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、そのサント・シャペルの隣にある

コンシェルジュリー

に行ってみました。

昔は宮殿だったみたいなのですが、
その後牢獄に使われるようになり、
かのマリー・アントワネットもここに収監されていたようでございます。

部屋の写真はこちら!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

暗くて何がなんだかわからんなw

で、マリー・アントワネットは
ここからコンコルド広場にある断頭台(ギロチン)へ
連れて行かれたわけよね・・・。


 
次に向かったのは

ノートルダム大聖堂!

ちょうどクリスマス前だったので、

クリスマスツリーがど~~~~んとあったよ!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

中に入ってみました。

行ったのは日曜日だったので、
ミサがあるんだよね!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます
 
中はすんごい人だかり!

パイプオルガンの演奏中だったんですが、
なかなかでしたよ!
 
で、ほどなくして儀式的なのが始まりました!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

いやはや、
すごく厳かな雰囲気!!

さすがカトリックの大聖堂なだけはある!



※キリスト教豆知識※

私、大学がキリスト教系だったので
たまに聞かれましたですよ

「やっぱミサとか出ないといけないの?」


ってね・・・。

「ミサ」っていうのは、
カトリックの儀式だけに使う言葉です。


私の通っていた大学はプロテスタント系なので
「ミサ」は行いません。

教会にみんなで集まってお祈りする=ミサ
ではありませんからね!
けっこう間違って使ってる人多いよ!
お気をつけあそばせ!

教会にみんなで集まってお祈りするって場合の
一般名詞は

「礼拝」

です。

というわけで質問には
イヤミにこう答えるようにしていますw

「ミサはないけど礼拝ならあるよ」

ってねw

ちなみに礼拝を強制されたりはしないんですが、
必修のキリスト教の授業があるので
礼拝の感想を書かないといけないってことはありましたー。








★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!
ロンドンから帰ってきたよー!
ロンドン・パリ旅行記PART1
ロンドン・パリ旅行記PART2
 
ロンドン・パリ旅行記PART3
ロンドン・パリ旅行記PART4
ロンドン・パリ旅行記PART5
ロンドン・パリ旅行記PART6
ロンドン・パリ旅行記PART7
ロンドン・パリ旅行記PART8



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね