ロンドン・パリ旅行記PART6 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

カタツムリレベルのスピードで
じわ~~~~~~っと書いております
ロンドン・パリ旅行記。

本日6回目です。

6回目にして、
よーーやっと最初の目的地、

フランスのパリ

に、到着いたします!!!


さてさて、
単にトランジットで立ち寄っているだけの
ロンドンのヒースロー空港から
パリのシャルル・ド・ゴール空港に向けて
出発です!!

ロンドン出発が14時で、
パリ到着が16時15分・・・。

え?
ロンドン・パリ間って
300kmくらいしか離れてないのに
飛行機で2時間以上かかんの?


と思ったら、

イギリスとフランスって
ほとんど同緯度にあるくせに

1時間の時差があるのねん!!

(フランスのほうが1時間早いの)

だからまあ、
実際のフライト時間は
1時間くらいのもんなわけ!

で、飛行機に乗り込み、
飛行機は滑走路に向かって走り出したのだけど、
滑走路のはじっこまでが
遠い遠い・・・・。

どんだけ広いんだよこの空港・・・。

で、そろろはじっこかなーと思ったら、
ジワジワ進んでは止まり・・・
ジワジワ進んでは止まり・・・

どないやねん!と思っていたら

離陸待ちの飛行機で
渋滞してました!

こんな感じw






たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ヒースロー空港・・・・

いちいちめんどくせえなw


また到着が遅れちゃうじゃんよーーー!!


そんなこんなでまあ20分くらい待たされて
ようやく離陸・・・。

さようならイギリス!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、
ドーバー海峡上空で、
飲み物とお菓子をもらいました!

そのお菓子がコレ!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


地中海トマト&ハーブ味ですね!

で、中身はコレ!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


これが、おいしかったんだよね!

なんていうか、
ポリンキーみたいな感じなんだけど
スパイシーさがイケてるわけ!

うおお!
ビールくれビール!


みたいなw


なもんで、
ドリンクのカップなどを片付けに来たCAさんに、

「This is good!」


って言ったら、

もう2つもらえましたw

言ってみるもんだねw 

てへぺろ☆(・ω<)


さて、そうこうしてるうちに
着陸すんぞ!ってアナウンスがありました。

うお!!
まだ離陸してから
30分くらいしかたってないぞ!


あのフライト時間は
ヒースローのノロノロ時間を含めての
時間だったのねん!!

あのノロノロも
予定されていたのかよ!!

ヒースロー恐るべし!!



さて、フランスの上空に来て街が見えた日にゃー

「翼よ、あれがパリの灯だ!」
(by チャールズ・リンドバーグ)

とか言ってみようと思ったのに、
パリは雨が降ってるらしく、
外界は一面の雲に覆われてて
何も見えずww

というわけで、
その後は
なんの盛り上がりもないまま、
ほぼ定刻に
パリのシャルル・ド・ゴール空港に
到着~~~!




さて、みなさん覚えているでしょうか。

ヒースロー空港は
ロストバゲッジが
有名だということを!

人間が乗り換えたってことは
当然、荷物も乗り換えるわけですよね。

無事にスーツケースが出てくるか
もうドキドキです!

そしたら、
最後の最後に、
出てきた~~~~~~!!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


黄色のバンドはヨレヨレになってるし、
すんげー傷だらけになってたけど、
もうちゃんと届いたってだけで満足ですw


シャルル・ド・ゴール空港に着いたときは
まあ夕方って感じはあったものの
まだ明るかったんですよ。

で、空港からバスでパリに向かったのだけど、
渋滞やらなんやらありまして、
パリに着くのに1時間半くらいかかったのかな?

そしたらもう外は
こんなですよ。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

もう、夜やないかい!!



で、ホテルに着いたはいいんだけど、
もうこっからレストランに食べに行くなんていう
元気もなかったので、

ホテルの近くの
デリカテッセンのお店に行ってみました!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

きゃあ!おいしそー!


システムがよくわからないから
とりあえず2種類、

エビのスパイシーソースと、
豚肉のキャラメリゼ

ってのを頼んで
お会計してみたら

10ユーロ!!!
(約1000円)

え?え?

高くね??

オリジン弁当感覚だと
500円くらいだと
思うんだけどなあ・・・。



で、あとはスーパーマーケットで、
パンとオードブル的なものを買えばいいか!

ってことでスーパーに行ってみました。

早速
そこそこおいしそうな
フランスパンを見つけました!

まあ大きさ的にも
二人で食べ切るには十分な量だな!

で、値段を見たら・・・・

0.5ユーロ・・・・・

え?え?え?

0.5ユーロ??
(約50円)

安っ!!!!

こんな立派なパンが
50円!!


さらにびっくりしたのが、
パンに塗って食べようと思って見てみた
レバーペースト!!

2パックでなんと

0.7ユーロ!
(約70円)

フランスバンザイ!!!!

パン好きの私としては
夢のようでございます!!


で、これが本日の夕食!!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こんな立派なパンが50円ですよ!!

こんな立派なレバーペーストが2つで70円ですよ!!


なのにこのデリで買ったおかず
これだけで1000円・・・・・。

なんでしょこの
価値観の落差!!!

私の感覚では
パン200円、
レバーペースト400円、
デリ250×2=500円
って感じだけどなあ・・・。

ま、トータル的な額は
あんま変わらないんですけどもねw




さ、というわけで
次回から
観光編に突入じゃああああああああ!!





★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!
ロンドンから帰ってきたよー!
ロンドン・パリ旅行記PART1
ロンドン・パリ旅行記PART2
 
ロンドン・パリ旅行記PART3
ロンドン・パリ旅行記PART4
ロンドン・パリ旅行記PART5





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね