チョコレートの手作りに自信がない場合 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さ、続きです!

バレンタインデーにチョコレートをあげるとして、ですよ。

特にハタチ未満なみなさんは
ほっとんどの人が
彼に手作りチョコレートを渡すわけなので、

逆に既製品を渡しづらい!!


ってことがあると思います。

しかーし!

どうもチョコ作りは苦手だー!

って人もいるよね!

というわけで、
そんな方に向けてのアドバイスだす。



◎テンパリングしないでいいレシピにしろ!

もうね、
レシピにね

「テンパリング」

って文字があったら、
パスしとくに限るよw

温度計とにらめっこしたりして
本当にメンドクサイし

温度管理って
じれったかったり
焦ったりするしねw

そんなこんなで

「今私がテンパリングじゃい!!」

ってなことになるわけよw

※この場合の「テンパリング」は「テンパる」の現在進行形ねw
実際のテンパリング(tempering)は温度「temperature」からきてるからね!
テンパっちゃうからテンパリングじゃないからな!



◎混ぜ物でカバーしろ!


テンパリングしないと
固くなったり、
食感が悪くなったりするわけですが、

それも、

「混ぜ物」
これがあれば
なんとかなるのだ!!


「混ぜ物」っていうのは、
ナッツ類とか
シリアル(コーンフレークみたいなもん)とか
そんなんです。

チョコレートを絡めるだけ!

って考えれば、
そうそうマズイことには
ならないから!



◎ココアパウダーでカバーしろ!

テンパリングしないと
見た目が悪くなったりするわけですが、

それも、

「ココアパウダー」
これがあれば
なんとかなるのだ!!


これはただ
ふりかけりゃいいだけだしw

ただ、かけすぎに注意ね!



◎手作りキットがいろいろ出てる!

イマドキ、
スーパーマーケットとかデパートに行けば

いろんな手作りキットが
売られてますよね!

東急ハンズとかロフトとか
無印良品とかに行けば
ま~~~~~たくさんのキットが
ありますわよ!!


そんなんを利用するといいよ!

まあ手間は
それなりにかかるわけだけども

材料がほぼそろってて
計量も済んでるってのが
大きい!!



◎簡単レシピ・手抜きレシピを利用する

イマドキ、
インターネットで検索すれば、

電子レンジを使った簡単レシピとか
5分でできる手抜きレシピとか
いろいろあるがな!


それをちょちょいっと
利用しちゃいなよ!

ただ、

きっちりレシピ通りに作ってね!

ちょっとくらいいいだろ!
っていうのが
お菓子作りには一番いかん!

変なアレンジは
失敗のもとだよ!!



◎難しく考えるな!

まあ難しく考えないことさ。

何度も言うけど
なにをあげるかは
そんなに重要じゃない!


まずは「渡すこと」が重要だからねw

渡し方を工夫したり、
手紙をくっつけたり、
後から説明したりすりゃあ
いっくらでも
フォローできるし!!

うまく作れないー!

なんかラッピングかわいくないー!

とか言ってないで、

なんとかする方法を考えろや!!
そして動けや!



さ、次回は
どうせ手作りするなら
こんなことやっとけ!
ってのを紹介するかな!


お楽しみに!





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法)
義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!
バレンタインに贈るチョコレートなんてなんでもいい!
手作りチョコレートに関する大いなる誤解
手作りチョコレートのメリット・デメリット



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね