ゴディバは女の覚悟なんじゃい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日、ピグの「恋バナ池」でした話が
というか話の展開が
おもしろかったので、
ご紹介ー。


いちおうバレンタイン関係だしねwww




その女の子には


友達以上恋人未満の関係の彼がおりましてですねえ、


で、その彼にバレンタインの話をしたところ


「オレ、ゴディバのチョコしか受け付けないからー」


って言われたらしいのだ!!


ぬわあにぃい?むかっ
ちょっと待てぇーーーーーーーい!!パンチ!


貴様ぁ!!
ゴディバの由来を知らないで
そんなこと言ってるだろ!!(-_-メ


・・・てか、みなさんも知ってます?

「ゴディバ」って名前がどっから来てるか?


ゴディバ・・・

まあ、高級チョコレートの代名詞的存在ですよね。


そのゴディバのトレードマークは
馬に乗った裸の女性のマークなんだよね。


コレですよ、コレ↓


たたたのたわごとたれまくりブログ

なんでこんなマークなのよと?

ゴディバ社のHPには、こげな説明がございます。



11世紀のイギリス。
コベントリーに住む人々は、
領主レオフリック伯爵の課す重税に、たいへん苦しんでいました。
それを知った領主の妻レディ・ゴディバが税を軽くするよう申し出ると、

伯爵は
"おまえが一糸もまとわない姿で町中を廻ることができるのならそうしよう"
と答えました。
美しいレディ・ゴディバはたいへん悩みました。
しかし、とうとう聖霊降臨祭の次の金曜日に、
一糸もまとわない姿で白馬に乗って町を廻ったのです。
人々はレディの強い自己犠牲の心根にうたれました。
そして、その日は窓をかたく閉ざして、彼女の行為に応えました。
レディ・ゴディバの優しい心、そして自己犠牲の精神をたたえ、
社名にゴディバの名をいただきました。



どうよ???


恥も外聞も捨て、
愛のために自分を投げ出す覚悟。
その気持ちに応えて、
全力でそのプライドを守ろうとする心。


ゴディバのチョコを贈るってことは、
いろんな意味でそういう決意が必要だし、
ゴディバのチョコをもらうってことは、
そういう心意気がないといけないんだよ!!


なのになのに、
「ゴディバのチョコをよこせ」とは
どういう了見でしょう!!


彼女を中途半端な状態に置いておいて、
その言いぐさ!
許せん!!ドンッ




ま、その子もはなからゴディバなんて贈るつもりはなく
バレンタインにはチョコレートケーキを焼く予定っていうので、


提案してあげましたよ!!



デコレーションに
マーブルチョコかなーと思わせて

コーラック」使ったれビックリマークビックリマーク


コーラックで
「GODIVA」
って書いたれビックリマークビックリマーク


ちなみに「コーラック」とは
「ピンクの小粒」のCMでおなじみの
便秘薬=下剤w


コレですよ、コレ↓


たたたのたわごとたれまくりブログ


もう心だけじゃなく、
お腹もとろけさせたれ!



で、いけしゃあしゃあと


「だいじょうぶう?」


とか言って、
介抱したれ!!



なんだったら、

チョコチップのふりして
正露丸も入れて、
下剤 vs 下痢止めの対決させたれ!!


でも正露丸は、ニオイが厳しいから、
入れたらばれるかwww


ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ



男性諸君!
バレンタインデーに変な要求すると、
危険だよ!!


女子のマジメな決意表明を
踏みにじると、
痛い目に遭うよ!!





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね