チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

さて、いよいよチョコの渡し方です。

まずは心得的なところから
いきましょー!


◎絶対「直接手渡し」じゃい!

遠距離で会えない!とかそういう場合を除いて、

チョコレートチョコレートは、
絶対に直接手渡ししてくださいビックリマーク



ロッカーとか机とかに入れておくと、
他の誰かが見つけて
持って行っちゃったりするんです。

ほんとね、
学校だとすごく多いのよ!

彼の友達が嫉妬して捨てたりね、
彼のことを好きな子があなたと同じように机にチョコを入れたときに、
その前から入っていたチョコを持ち去ったり・・・。
違う人の机に入れられちゃったり・・・。

そういう意味でも、
友達に「渡して」って頼むとか、
もってのほかですからね!!



彼の自宅のポストに入れるにしても、
郵送するにしても、
彼以外の家族が最初に見つけちゃって、
彼が恥ずかしくなってしまって、
「よくもこんなことしてくれたなー!!」
って思われたり・・・。

だいたい、
机とかポストに入ってるチョコなんて
信用できないわけ。


ほんとにその人がくれたかどうかって、
確証を得られないからね!

中高生だったら、
「もしかしたら友達のイタズラかも!」
とか思われちゃうかもですよ。

せっかくの想いのこもったチョコレートが
こんなことになってもいいわけ??


てなわけで、
手渡し以外の方法だと、
まあろくなことが起きません!!

想いを伝えることが目的なんだから、
ここは何がなんでも直接手渡しできる方法を
考えてください!




◎相手の状況もシッカリ考える


考えないといけないのは、
相手の置かれている状況と、
どうやったら
気持よく受け取ってくれるかってところです。


照れ屋な彼だったら、
友達のいる前で渡されるのは嫌だろうし、
親や家族に知られるのも嫌がるかもしれないでしょ。

また、甘いものが嫌いだ!
チョコレートが嫌いだ!
っていう彼に、
無理やりチョコレートを贈るのも、
どうかと思うし。

いきなり重々しい本気の告白をして、
今すぐ返事をよこせ!とか
迫るのもどうよ?

まだ付き合ってもいないのに、
サプライズ的なプレゼントってのもどうよ?
高価なプレゼントってのもどうよ?

仕事やら受験やら部活やらで
忙しい彼に、
いいから時間作れや!!
って長電話するとかもどうよ?

職場とか学校で渡すのに、
派手派手のラッピングだったり、
ポケットに入らないようなデカイ物だったりしたら、
どうよ?

・・・・・・・。

とにかく、
相手が気持よく受け取ってくれるように、
相手の負担にならないように、
なおかつ自分の好意は伝わるように、
ちゃあんと考えないといけないと思うよー。



「好きだ!」ってことで突っ走ったらダメ!!
そんな贈り物は、
ただのジコチューの自己満足ですよっ!!



さ、次回からは
具体的にどうやって渡すかって作戦です!

いろんなパターンがあるので、
何回かに分けて、
じわじわ紹介していきますねー。

彼の状況とか
彼との関係とか
いろいろな条件を勘案して、
ジャストフィットな渡し方を
考えてくださいねー。

・・・・なんかものすごおく長くなるようなきがしてきたww





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね