義理チョコはイベントです | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私は買っちゃう 派!


最近のバレンタインデーは、

「義理チョコ&友チョコを配る日」

って感じなので、
正直言って、

手作りなんて、めんどくさい・・・。

なので、いつも買って終わりです。


またさあ、

「あいつ高級チョコくれた、あいつ安物だった」

とか

「なによあの子、義理のふりして本命チョコあげたんじゃない?」

とか

「あの人には配ったのに私はもらえないの?」

とか

なんかもういろいろ交錯して、
めんどくさいったらありゃしないじゃない?

そんなこんなで、
最近のあたしは、

イベント仕立てで
チョコを配るようにしています。


去年は、

チロルチョコのつかみ取り

にしましたw

けっこう好評だったよw

まあ死ぬほどいっぱいつかんだところで、
300円~500円くらいのもんだからねw
甘いモノがあんまり好きじゃない人は、
1つとか2つとかしか取らないしねw

ラッピングもいらないしねw

コレはけっこうオススメだすよ。



で、今年は、

くじ形式にしました!

1等賞は2000円相当の高級チョコ
2等賞は1000円相当
3等賞は700円相当
4等賞は500円相当
5等賞は100円相当(これが一番のボリュームゾーン)
ハズレは、チロルチョコ1つwww

今年も盛り上がったよ!

部長がハズレ引いたときは、
全員大笑いでしたw


でも事前の準備がめんどくさかったなー。
来年はコレ、絶対やらないw




え?ダンナさんにはチョコあげないのかって?

あげません!

うちのダンナは、チョコに興味ないし、
普段から愛をささやき合ってるし、
わざわざチョコをプレゼントする必要性がないからです!

もう家計が一緒だから、
プレゼントもクソもないしね。

チョコは、義理チョコやら友チョコが
大量に来るから、
十分過ぎるほど食べられるしね。




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね


 








バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?