接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

昨日、ぐるっぽから来たという中学生から
メッセージ手紙で質問をもらいました。

けっこう悩んでる人多そうだし、
時間もないってこともあるので、
その質問に関する回答を
急遽ブログにのっけますー。


今回は思いっきり中高生向けです。

好きな人が、
ほかのクラスとかほかの学年とかで、
なおかつほとんど接点がない場合
についてでございます。

こういう時って、
チョコを渡そうにも渡せないよね?

いきなり待ち伏せするのもなんだし、
教室に乗り込んでいくのも勇気がいるし、
かといって誰かに仲介を頼むと他人に気持ちがばれちゃうし・・・。

ってことで、ちょこっとアドバイスをば。


◎仲良くなるきっかけとしてバレンタインデーを利用する

「接点がない」
ってことは、
「あなたも彼もお互いをよく知らない」
ってことです。


こんな状況でイキナリ告白しても、
相手はビックリしちゃうし、
たとえ付き合えても、
ギクシャクするだけです。

というわけで、まずは付き合うとか告白するとかいう
方向ではなく、

「接点をつくる」
「仲良くなる」
ってことを目標に行動しましょう。


いきなり告白だなんだって考えると、
ものすごく勇気がいりますが、
友達になるための接点を持てればいいんだ!
って思うと、
そんなに勇気はいらなくなりますよ。



◎小さな手紙を入れて事前にアピール

バレンタインデーの前に
机の中とかロッカーとか下駄箱に
ちょこっとした手紙を入れておきます。


バレンタインデー当日にそんなことしたら
とってもデンジャラスですが、
今の時期なら大丈夫。

ただ、
彼自身は絶対に気づくように、
そして
他人には絶対に気づかれないように
注意してくださいね!!

他人に気づかれると
あなたは恥ずかしい思いをしますし、
彼も迷惑しますからね。

封筒も
あからさまにラブリーな感じにはしないで、
「友達間の業務連絡」
って感じのものにしてください。


手紙の内容はこんな感じ。

 突然すみません!
 わたし、バレンタインデーに
 〇〇くんにチョコレートをあげたいなと思ってるんです!

 でも全然接点がないし、
 どうやって渡したらいいかわかりません・・・。
 また、迷惑かなという気もしています・・・。

 なので、もしよかったら、どうすればいいか
 教えてくださいますか?
 
 このアドレスにメールくれるとうれしいです。

 あ!いたずらじゃありませんよ!!

 ちょっとまだ恥ずかしくて名前とか言えませんけど、
 メールいただけたら
 そのときは名前も言うつもりです。

とかね。

手紙を机とかロッカーに入れると、
そっからバレちゃうおそれがあるので、
名前は書かないほうがいいと思います。

しかし、かといってなんも書かないと
「ただのいたずら」
って思われるからね。
そこが難しいところですわいな。

この手紙に書くメールアドレスは、
フリーメールとかにしておいたほうが無難かもですが、
そうするとイタズラじゃないかって疑われる可能性も高まるので、
その辺も難しいところだよねえ・・・。

もしこれで彼からメールがくれば、
うまいことチョコを渡せるところまではいけると思います。
なおかつ、
告白はしていませんが、
十分すぎるほどあなたの気持ちも伝わると思います。


で、もしもメールが来ないときはどうすればいいか・・・。

あきらめず、
もう一回手紙攻撃です!


 何度もすみません!

 先日の手紙は読んでくれましたか?
 もしいたずらだと思われたとしたら、
 ちょっと悲しいです。
 
 ずうっと待っているのもつらいので、
 メールいただけるとうれしいです。
 
 別にOKの返事をもらえなくてもいいんです。
 気持ちだけ教えてください。


まあ、
たとえ無視されても、
傷つくことはありません。

この段階では名前をあかしてないわけだから、
あなたがフラれたわけじゃないんです!!


ただ単に
「この作戦が通用しなかった」
ってだけです。

というわけで、この作戦、
デメリットないでしょ?


まあ、この作戦は、
メッセージもらってから考えたものなので、
練り込みが足りない気はしますけども、
まあ、参考にしてやっておくんなまし。


では、また次回をお楽しみにー。




読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね