チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

バレンタインチョコの渡し方の続きですよおー。


今回は、

「直接会って渡すなんて、恥ずかしくて無理っ!ショック!

「事前にアクションを起こすなんて、できないっ!しょぼん

・・・・っていう、恥ずかしがり屋さんのための対処法です。



「チョコレート渡すのをやめる」

って選択肢も当然あるでしょうけども、

バレンタインデーって、
1年に1度の
大逆転チャンス!将棋

なわけなので、

気になってる子がいるなら、
絶対利用すべきです!!


しかし直接会えないし事前に行動もできないんじゃあ、
もう実質、「郵送ポストしかないわいな。

というわけで、チョコを郵送する際の注意点を書きますー。



◎面識なしでイキナリ郵送する場合

想像してください。
「知らない人から荷物が届く・・・・」

怪しいでしょ?コワイでしょ?
あなたならイヤじゃない?

なおかつ彼の状況がまったくワカラナイってこともあるわけです。

へたなことすると、
好かれるどころか
嫌われます。

というところで、
あたしが考えるポイントは以下の通りだす!


●差出人は「学校名と苗字」にする

極力彼以外の人に知られないように、
彼以外の人に開けられないように、
気をつけないといけません。

とにかく、知らない人からの荷物ってキモチワルイので、
どこの何ていう人からの荷物なのかってことだけは
わかるようにしましょう。

しかあし!
フルネームを書いてしまうと
「女の子からの荷物」
ってことがバレてしまうので、
差出人には苗字だけを書くようにしましょう。

まあ2月14日に届く荷物ってだけで、
ほぼバレちゃうわけですけども、
いちおう「配慮しました!」っていうことが
大事ですのよ。

あえて日にちをずらすってのもアリだと思うよ!


●パッケージは極力そっけないものに

パッケージが派手派手だったり、
カワイイものだと、
それだけでばれちゃうので、
気をつけましょう!

カワイイ箱を
そっけない紙で包むって作戦もアリです。



●手作りチョコ&高級品は避ける

正直に言いますけど、
よく知らない人の手作りの品なんて、
「怖くて食べたくない!」
って思いませんか?

なおかつ、
よく知らない人からの
情念のこもった贈り物って
重たくないですか?

というわけで、手作りチョコは
絶対送らないようにしましょう!!


また、あんまり高級なものを送るのも
どうかと思います。

お返し、どうすりゃいいんだあ!!
って悩ませちゃうからね。




●手紙は絶対絶対入れる!

郵送する以上、
手紙に語ってもらわないと、
なーんにも伝わりません。

ていうかさあ、手紙入ってないと、
もう怖さ爆発でしょ?
お前誰だよと?
ストーカーかと?
んなもん、誰も食べたくないわい!

というわけで、
多少説明も入れないといけないので、
ちょっと長めの手紙を書かないといけないと思います。


手紙は、まあこんな感じに書いておけばいいかな?

 突然チョコレートなんて送ってしまって
 すみませんでしたっ!

 直接会って渡すのは、勇気がなくて・・・。

 でもでも、渡さなかったら仲良くなれない!
 だから、
 思い切って送りました。

出だしはこんなかな。

で、あとは、自分が何年何組の誰で、
どんなきっかけであなたのことをいいなと思ったかってことを
書きましょう。

初対面、てか対面してもいないのに
いきなり「あなたが好きだ」とか
「愛してる」とか
「付き合って」とか言われても
困るだけなので、
ポイントは

「仲良くなりたい!」

ってとこですね。


手紙の最後には、
メールくれるとうれしいとか、
そんくらいのことは書いてもいいと思うよ!

おそらく彼は、メールなりなんなりをくれると思うし、
もしかしたら、ホワイトデーにお返しをくれるかもしれない!


バレンタインデーをきっかけにして
仲良くなれれば、
バンバンザイじゃないかあ!


・・・てなわけで、本日はこの辺で。





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
バレンタインデー記事の紹介!準備からその後のフォローまでw
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す心得(バレンタインデー必勝法)
チョコレートを渡す前に伏線を張れ(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方1(バレンタインデー必勝法)
どんなものを渡せばいいか1(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方2(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方3(バレンタインデー必勝法)
接点がない場合どうするか(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方4(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ1(バレンタインデー必勝法)
こんなチョコの渡し方はダメ2(バレンタインデー必勝法)
こんな渡し方はダメ3(バレンタインデー必勝法)
チョコの渡し方5(バレンタインデー必勝法)
チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
本命チョコにつける手紙・メッセージカード(バレンタインデー必勝法)
距離を縮めるカギ(バレンタインデー必勝法)
チョコを渡すときに何て言う?(バレンタインデー必勝法)
当日呼び出す方法(バレンタインデー必勝法)
ゴディバは女の覚悟なんじゃい!
マンネリの関係のアナタへ(バレンタインデー必勝法) 義理チョコ配りはイベントです
バレンタインデー当日の応援メッセージ!
読んでくれたみなさんに感謝!
バレンタイン後のフォロー
ホワイトデーの話をしよう!
今ホワイトデーの話なんてしていいの?
ホワイトデーには絶対お返しを!
ホワイトデーのお返しのポイント!本命用
ホワイトデーのお返しのポイント!義理用
ホワイトデーに男を上げる!
ホワイトデーのお返しは催促しておくに限る!
ホワイトデーのお返しを催促する理由
ホワイトデーのお返しの催促のしかた
ホワイトデーのお返しの受け取り方!本命用
ホワイトデーのお返しの受け取り方!義理用
ホワイトデーにもう一押し!!



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね