ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

外食時に食事の写真撮る? ブログネタ:外食時に食事の写真撮る? 参加中


外食時の写真?

撮る撮る!!


特にお皿がキレーなときなんて、
絶対撮りたくなるじゃんね!!

ブログに載せるなんて目的があったら
なおさらじゃんね!!

というわけで
今回も撮りまくりですw



さて、

いよいよ待ちに待った
パリの星つきレストランに
乗り込みますよ!!


本日のディナーは
オテル・リッツ・パリのメインダイニング

「レスパドン」

です!


アメリカの小説家ヘミングウェイや
シャネルの創業者であるココ・シャネルなんかも来てたみたいだし、
イギリスのダイアナ元皇太子妃が最後の食事をしたところでもある
なんとも由緒正しき高級レストラン!

あ、ちなみにミシュランの星は

**
(2つ星=極めて美味であり遠回りをしてでも訪れる価値がある料理)

でございます。


リッツは、
なんかもう他を威圧する重々しい雰囲気の中に
かわいらしさのあるホテルでして、
入口横には、
こんなコーナーがあったりするんですよw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


かわい~~!!

ちなみにワレワレが行ったのは
クリスマス前ですw


で、はしゃぎながら写真なんて撮ってたもんだから、
ドアマンにいぶかしげられましたw



さて、重々しい雰囲気に圧倒されながらも
レストランに向かいます。

いやーー、すごい。

何もかもがゴージャス!


レストラン内にクリスマスツリーとかあるし!!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


基本的に、
レストラン内で写真を撮るなんて
ましてやビデオ回すなんて、
はしたないことですよね。

オノボリさん丸出しというねw


でもまあ、記念なんで、
おそるおそる聞いてみましたよ。

そしたら、

「Yes!By all means!(ええ!もちろんですとも!)」


あ~~なんか
対応が洗練されてるわ~~~w



さてお料理です。

アミューズ・ブーシュ(突き出し)は

パプリカのムース、カプチーノ仕立て。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


もうこれだけでメシ食えるわ~~な濃厚な味わいw

食前酒としてシャンパーニュを出していただきましたが、
クイッと飲み終わっちゃいましたw


・・・ま、何が出ようが
クイッと飲んじゃうわけだけどもw





で、パンとバターがまた・・・。

パンはこんなのの中から
自由に選んでいいんですぜ!!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


パン好きの私には
まさにパラダイス!!!


バターもですねえ、
「発酵バター」という風味豊かなものでして
なおかつ有塩・無塩の2種類があるのです・・・。

パンだけで腹一杯にするのも
アリだな・・・と思わせるお味・・・。

さすがです・・・。




さて、アミューズとパンだけで
すっかりヤラれちゃってるワレワレw

こっからですよこっから!

まだなんも始まってませんよ!


白ワインをグラスでもらって待っていたら、

前菜が出てきました!

軽くスモークしたロワール産うなぎのインペリアルキャビア添え


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


エレガント~~w

この緑色の部分は
ほうれん草系のソースで甘めなの。

その周りにある白いのは
なんとビネガーのメレンゲ仕立て!
当然、酸っぱい。

で、真ん中に乗ってる黒いのがキャビア様。
当然、しょっぱい。

なんかもういろんな味を楽しめるし
いろんな組み合わせとハーモニーが楽しめるだす!!



てかキャビアうまし!!

一度缶ごと食べてやりたいw






次!
魚料理は、

ホタテ貝のカリフラワー添えムニエル風
レモンコンフィソースとケッパー。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


うーん、優しい上品なお味。

でもまあおいしいんだけどさあ、
ホタテの貝柱が
もうちょっと生っぽいといいと思うんだけどなーー。

それは日本人的発想なのかなあ。



さ、赤ワインのグラスに変えて、
次は肉料理!

牛フィレ肉のポワレ
オニオンとスモークベーコンのタルトフランベ。


イマドキのレストランでは
「ステーキの焼き方」なんて聞かれないじゃんね?
でも珍しく聞かれました。

やっぱ昔からやってるレストランなだけはあるなとw

で、あたくしは無難に
「ミディアムレア」にしときました。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


無難なお味でしたw


ちなみにダンナは「レア」でしたw

でも別に生肉!ってわけじゃなくて、
肉の中心部に若干生のところがある・・・って程度で、
実においしそうでしたw

隣の芝は
青く見えるねw




さて、肉料理を食べ終わった後に、
まだちょっとワインが残っていたせいもあって
チーズはいかがですか?って聞かれたのですが、
すでにそこそこお腹いっぱいだし、
これからデザートも来るので、

断腸の思いでパスしましたw

フランス料理は
デザートがスゴいのだ!

まず来たのが
アヴァン・デセール(デザート前のデザート)。

チョコレートムースの上にミルキーなホイップを乗せ、
その上にマンゴーのソルベを乗せたもの。



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


甘さ控えめでサッパリしてて
おいしかったですー。



で、次がほんとのデザート!

カリッとしたチョコレートと洋梨のショーフロワ、
洋梨のシャーベット、クルミのヌガティーヌのトッピング


っていう長いお名前w

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


すんごい濃厚!

マジでこの最後のデザートで
一気にお腹いっぱいになっちゃいました・・・。



で、テーブルにプチ・フールがやってきましたw


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


かわいいw


で、コーヒー。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


やっと終わった~~~と思いきや、

この後マカロンだのマドレーヌだのチョコレートだの、
よかったらどうぞ系
がいろいろやって来ました・・・。


でももうお腹が爆発しそうなくらいだったんで、
これも断腸の思いで断りましたw

で、

デザートはもういいから、
コーヒーのおかわりをくれ~~~!


ってお願いしましたw


いやはや、
食べた食べたw

雰囲気からサービスから、
総合点的には高レベルだとは思うんだけど、
料理的にはどうかなーー。

前菜はよかったけど、
魚と肉は、フツーかなーーー。
味はとてもおいしいんだけど、
想像の範囲内で、驚きとかはなかったからなーー。


ちなみにお支払いは、

お一人様2万8000円~~~w


共働きバンザイ!






★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね