ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ダラダラ過ごすの好き?嫌い? ブログネタ:ダラダラ過ごすの好き?嫌い? 参加中

半年前の出来事なのに
なんでこんなダラダラ書いてるの?

ダラダラ好きにもほどがある!!

って自分でも思うので、
ちょっと進めますw



ルーブル美術館に半日居たのに、
全然見倒した感がない・・・。

なんて広いんだルーブル美術館・・・。

もう足も疲れたし、
フェルメールショックもあったのでw
次の目的地、
オランジュリー美術館に向かうことにしました。


ルーブル美術館を出ると、

カルーゼル凱旋門がございます。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


後ろにルーブル美術館のピラミッドが見えるでしょ?

このカルーゼル凱旋門を背にして
オランジュリー美術館に向かうのですが・・・


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こーんな感じの
なーんもない公園の中を
ひたすら歩かないといけない・・・・。

だ、だりぃ・・・orz

もう足が疲れて疲れて・・・。

途中にあるベンチで
休み休み、
重い足をひきずりながら、

ダラダラダラダラ向かいましたw


で、なんとかたどり着きました

オランジュリー美術館。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ここはルーブル美術館と違って、

撮影禁止!!

なので私が撮った写真はないんですけども、
著作権のことを調べてみたら、
著作権の切れてる絵画の写真には著作権がないらしいので、
ネットに転がってるのを使います。

この美術館のメインは

モネの
「睡蓮」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


モネの「睡蓮」が
こーーーんな感じで
ホールをぐるーーーっと
取り囲んでるのです。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ちょうどいいことに


ベンチがある!!!www

というわけで
ベンチに座りながら
ダラダラ~っと「睡蓮」を見ましたw


でもまだ足が疲れてたので、
この一見してチンケな観覧車にでも乗って
休もうかということになりました。

休んでばっかりだなw


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


この観覧車、
コンコルド広場にあるからか
小さいのに

意外に眺めがいい!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ほら!

コンコルド広場のオベリスクから
ず~~~っと伸びてるのが
シャンゼリゼ通りでして、
その先に、
エトワールの凱旋門があるの
わかります??


で、こちらがその

エトワールの凱旋門

です!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


この日はちょうど
ドイツのメルケル首相がパリに来ていたみたいで、

凱旋門の下に
フランス国旗が吊り下げられております!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


凱旋門は
ナポレオンがアウステルリッツの戦いの戦勝記念に建設を命じたものでして、
中はこんな感じになっております。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



凱旋門の下には、
第一次世界大戦の無名戦士の墓がございます。


ちなみに、凱旋門って
上に登れるのです!

エレベーターもあるの!!

で、登ってみました!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ほら!エッフェル塔!!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

ほらこれ!

さっきの観覧車!!

ルーブル美術館から、
カルーゼル凱旋門を経て、
コンコルド広場のオベリスク&観覧車
シャンゼリゼ通り
エトワールの凱旋門が

一直線上に
つながっているのだ!

パリって
おしゃれ~~~~!
www



えーちなみに、
コンコルド広場から凱旋門に着くまでに、
カフェで休憩、マクドナルドで休憩・・・

マジでダラダラしまくりでした~~。





さて、
次回はいよいよ、
ミシュラン二つ星のレストランでの
ディナーじゃい!!






★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね












All About 「疲労回復法」疲れをためない生活のコツ
All About 「疲労回復法」心の疲れを感じたときの対処法