ロンドン・パリ旅行記PART20(ミシュラン「***」ギー・サボワ) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

カロリー、気にしてる? ブログネタ:カロリー、気にしてる? 参加中

 
前回からの続き、

ミシュランの三つ星レストラン
 
「ギー・サボワGuy Savoy

のレポートです。


カロリー気にして
フランス料理なんて食えるか!!


てな感じで、
ガンガン食べてガンガン飲みます!
 www


さて、
よーーーやっと前菜です。

前菜は二人とも

ブレス鶏の胸肉、フォアグラ、アーティチョークのマーブルテリーヌ、
トリュフソースを添えて

ってやつにしました。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


見た目は地味ですw

でもでも、すっごくおいしいいいのです!!

不思議なのは、
鶏肉、フォアグラ、アーティチョークって
分解して食べると
それなり~~のおいしさなのですが、

全部一緒に食べると
えも言われぬハーモニーが
口に広がることです!!



で、このトリュフソースってのがまたクセモノで

このソース自体が超ウマイ!!

そうなったらもう
ソースをたっぷりつけて食べたいよね!

でもほら、
たっぷりつけるとなくなっちゃうじゃん。

しかし!このレストランは違うんです!

ソースが減ったら
追加してくれるんです!



ほんと、
「こうだったらいいのになーー」
って思うことを
気前よくやってくれちゃうからスゴい!




さて、次はメインです。

私は、

スパイシーな鳩のパピヨット

にしました。

ダンナさんは

ラディッシュとフォアグラのパピヨット、カブと鴨のコンフィのソテー

にしました。



あ、「パピヨット」ってのは
「包み焼き」って意味ね。
「コンフィ」は
「低温の油でじっくり揚げた料理」って感じね。

さて、前菜を食べ終わってしばらくしたら
テーブルに何かが運ばれてきました。

どうぞ焼きたての香りをお楽しみください!

だってさ!

目の前で、包み焼きの紙を破ってくれるの!

もう言わずもがなでしょ!

いい香りがガツンと鼻を攻撃してくるですよ!!


こちら、
ラディッシュの葉っぱをまとってるフォアグラさん。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こちらは、
ハトぽっぽ。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ワイルドだろぅ~~~~!!




で、出来上がった料理がこちら、

フォアグラさん。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


お皿の上にちょこっと乗ってるのは
ラディッシュの葉っぱをサラダっぽくしたもの。

で、カブと鴨のコンフィは別皿なの。



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます



そんでもって
こちらハトぽっぽ。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


鳩って、
あの風貌に似合わず、
意外に味が濃いの!

ほんとほんと
スパイシーかつワイルドな味わいでしたよ!




さて、メインを食べ終わったら
次はこんなのが運ばれてきました。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


チーズ!!!

しかしながら、
調子こいてチーズ食べちゃうと、
次からの怒涛のデザート攻撃に負けてしまうので

カヨワク2つだけお願いしましたw


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


右はヤギの乳で作ったチーズでございまして、
左はヒツジの乳で作ったチーズでございます。

メーメー、個性的なお味でしたw

ダンナさまは
水牛とヒツジのウォッシュタイプのチーズを食べてましたが
写真がない・・・orz




さて!こっからは
怒涛のデザート攻撃っす!!

まずはアヴァン・デセール!が4品!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

ロリポップ的な・・・・なんだっけ、忘れたw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

この2つも、
もはやなんだったか覚えてないなあ・・・。


それでこちらが、
デザートのメイン!

私が頼んだのは、

タヒチ産バニラを使ったクリームのミルフィーユ

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


凱旋門やん!!

すんごく濃厚でおいしかったけど
こりゃあお腹いっぱいになっちゃうです~~~~!




ダンナさんは

グレープフルーツのテリーヌ、紅茶ソース添え

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


これでもデザート攻撃は終わりません!



次はアイス&シャーベット!
こんな感じでワゴンでやって来るんです!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


好きなだけ食べてください!

って言われるんですけども、
もうお腹いっぱいですよおおおお・・・


なおかつ!
マカロンとチョコレートのワゴンもやって来ました!

というわけで、

いちおうマカロン1つと
ヨーグルトのソルベをいただきました。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ちんまりw




そうこうしてるうちに
今度はケーキ類のワゴンです!!

もうダメだ~~~!!

と思いつつも
目の前にワゴンが来ると、
ちょっとだけでも食べたい・・・って気持ちになりw

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

プリンとチョコレートケーキを
味見程度に分けてもらいましたwww



もういいっす!
ほんとダメっす!
これ以上食べられないっす!


ってことで、打ち止めにして
コーヒーを出してもらいました・・・

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


いやはや・・・・

マジで何キロカロリー食べたんだろ??


後半、修行みたいになってますからねw




しかしまーーー
払ってる金額が金額なだけに
当然といえば当然なのかもしれませんけども、


どれもものすごくおいしいですし、
ものすごいレベルのサービスです!


ダメなところが一つもない!

満腹だし満足だし、
本当に幸せな気分にさせてくれます!



いやほんと

このために旅行に行くとかも
全然アリだなと思いますよ。

支払いは一人3万円超えますけども、
こんだけしてくれたら納得ですもん!!










★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)

ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド)

ロンドン・パリ旅行記PART19(ミシュラン「***」ギー・サボワ)






トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね