ロンドン・パリ旅行記PART19(ミシュラン「***」ギー・サボワ) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

最近食べた高いもの ブログネタ:最近食べた高いもの 参加中

さて、

いよいよパリの
ミシュラン三つ星レストランに
行っちゃいますよ!!


ちなみにミシュランのにおける3つ星は

「それを味わう為に旅行する価値がある卓越した料理

を意味しているのでございます。



今回伺ったお店は

「ギー・サボワGuy Savoy

です!


事前に調べたトコロ、
普通に行ってアラカルトで食べちゃうと
ディナーでは一人5万円くらいになるおそれがあるっていうので、

かなりビビっていたわれわれw

事前に日本から予約を入れる段階で、
ワインとか飲み物込みのプリフィックスコースにしておきましたw


それでもお一人様のお支払い額は・・・・

3万2000円!


キャーーーーーーー!!






さて、行きまっせ!


こちらが玄関。

おされな構えでしょ?

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


予約時間の20分くらい前にお店の前に着いちゃったんで、
どーしよーかなーって思って聞いてみたら、

OK!OK!どうぞこちらへ!

って、
日本語交えて
ものすごーーくフレンドリーに、
快くテーブルに通してくれました!


当然のことながら、
今回もカメラとビデオの件も聞いてみたですよ。

そしたら、

ウィ!ウィ!ウィ!ウィ!(どうぞどうぞ!)

と明るいお返事w

もう好きにやっちゃってください!

って感じw


で、メニューとともに、
ソムリエの方がやってきまして、

今日は料理に合わせてワインを提供しますが
私におまかせいただいてよろしいですか?


的なことを聞かれつつ、
丁寧に最初のシャンパーニュについて説明してくれました。
 
で、メニューを選んでいたら、
最初のアミューズ(お通し)が出てきました。

それがコレ。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


いきなり串に刺さった料理を
「どうぞー」
って差し出されてビックリw


串に刺さってるのは、
フォアグラのムースを
薄いパンみたいなもんに塗ったものw


当然だけどお皿に置いておけないから
パクっと一口でいくしかないじゃない?

・・・・・・おいしいいいいいいいいい!!!


で、ニコニコしてたら、

もう一串持ってきてくれましたw

当然、シュワシュワも進んでしまうわけよw

そしたら、

つぎ足してくれるのね!!
飲み切ったら終わりじゃないのね!!

そしたらそしたら、

もう一串持ってきてくれちゃうしw


そんなこんななので
全然メニュー選びが進まないw



で、なんとかかんとか決めました。
あ、ちなみにメニューは日本語も併記されてるのです。

今回はメニューの中から
それぞれ前菜とメインとデザートを選ぶ
プリフィックス方式のコースだったのだけど、

自分が選んだメニューを指さすたびに、店員さんが

オー!トレビアン!

ン~~~、エクセレント!

OK!パーフェクト!


とか言うので、
おもしろいし
なんかいい気分になれるんだよねwww


で、女性にはシェフからプレゼントがあるってことで、

レストランで使ってる
お皿までもらっちゃいました!




なんというもてなし!

これが三つ星クオリティってやつか!

料理が来る前から
すっかりやられちゃってるわれわれw




さて、
メニューを決めたら
アミューズその2が来ました!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


野菜のスープです。

で、コイツを持ち上げてみると・・・


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


下にはスモークサーモンの小さな料理が隠れてるんです!

なにこの
小憎らしい演出!


思わず

わあ~~!


とか言っちゃうじゃんね!!



で、写真撮ってないけど
パンもなかなかでした。

10種類くらいある中から好きなのを選べます。

バターも、有塩と無塩の2種類。

このパンがまたおいしいのでございます・・・・。



まだ前菜も来てないのに
こんな感じなんですよ!


三つ星レストラン
おそるべし!


というわけで長くなったので、
続きは次回!








★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)

ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド)
 



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね