ロンドン・パリ旅行記PART18(アンバリッド) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ロンドン・パリ旅行記の
18回目です。

今回は地味な感じなんで、
サクサクいきます。


オルセー美術館でだいぶ時間を使ってしまったわれわれ。

次なる目的地は、
ナポレオンが眠る

アンバリッド!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


この金ピカのドーム、
けっこう目立つんだよねー。

派手好みのナポレンには
ピッタリっしょ。

中もこんな感じです。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


天井画なんかも
なかなかステキなんです。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、肝心の

ナポレンの棺はコチラ。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


あれ?

意外に、


地味じゃね???






さ、次に行ったのは、
アンバリッドに併設されている

軍事博物館!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


なんかもう
周辺からして
おどろおどろしいでしょ?


で、よく見ると
屋根のところの装飾が

中世の甲冑モチーフになってるし!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こわあああああい!!


中は中でね、
おびただしい数の甲冑類、
おびただしい数の刀剣類、
おびただしい数の銃砲類・・・

ミリタリーオタクな方々には
ヨダレもんなんでしょうけども、

ノーマル女子的には
なんもおもしろくねえw


で、ナポレオンの活躍とか
そんなんも展示されてまして、
そん中にさりげなく飾られていたのがコレ、


アングルの
「王座のナポレオン1世」

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


あまりにさりげなく飾られていたから、
当然レプリカだと思ってなにげなーく見ていたら、

本物でやんの!!


この絵
衣装の質感がものすごいんです。
なんていうか、

リアル以上にリアルなので
もはやキモチワルイ域ですw

ダビッドのナポレオンもすごいけど
アングルのナポレオンもすごいっす。



で、なんだかんだで
夜になりました。


エッフェル塔は
夜間ライトアップしてまして、
こんな感じです。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


通常はコレなんですけど、
毎正時から5分間だけ

エッフェル塔全体が
キラキラのフラッシュで覆われるんですよ!



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


静止画なのでわかりづらいですかねw

まさに「シャンパン・フラッシュ」と呼ぶにふさわしい
華やかさでしたよー。



で、今日のレストランは
凱旋門の近くにあるので、

夜の凱旋門に行ってみましたー。



たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


構図がテキトーですみませんw


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


こちらが夜のシャンゼリゼ通り。

遠くにコンコルド広場の観覧車も見えますね。




さて!いよいよ次回は

ミシュランの三つ星レストランでの
超高級ディナーのご紹介だあああ!!
 







★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)
ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿)

ロンドン・パリ旅行記PART17(オルセー美術館)




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね