ロンドン・パリ旅行記PART16(ベルサイユ宮殿) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ネットに書き込んで後悔したこと ブログネタ:ネットに書き込んで後悔したこと 参加中

書き込んで後悔したもの・・・・

まさにこの旅行記です!!

のっけから詳細に書きすぎたし、
写真とかもアップしないといけないので、

書くのがめんどくさい!!

半年も前のことなのに、
もう15回も書いてるのに
まだ終わらないし・・・・orz

読者もきっと
あきていることでしょうw

でも、乗りかかった船なので、
なんとか最後までやります・・・
やるつもりです・・・




じゃ、ロンドン・パリ旅行記の16回目、
いきます!

この日はパリ最終日ってこともあって、

予定が目白押し!

まずは朝イチで、

ベルサイユ宮殿

に向かいますー。

ベルサイユ宮殿は
パリkから20kmくらい南西にあるので、
ちょっと遠出しないといけないわけよ。

てなわけで、
まずは朝のラッシュでごった返すトラムに乗って、
郊外へ向かう電車の駅をめざしますー。

トラムってのは
まあ路面電車みたいなもんです。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


慌てて撮ったので、
ブレブレですみませんw

もはやナンノコッチャわからないなw



で、郊外列車のRERってのに乗り換えて
一路ベルサイユへと向かいましたー。


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ベルサイユ行きの電車は
全然スキスキスーで、
逆に

あれ?この電車でよかったのか?

って不安な気持ちにさせれられましたw

ゴージャスなところをめざしてるのに、

見てのとおり
小汚い電車だしさあw





で、30分くらい電車に揺られて駅に着いて、
そっから歩くこと5分くらいで、

ジワジワ見えてきました!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ヤツの騎馬像もありますw


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ヤツは反対側向いてるけどね・・・

てか馬にめっちゃ見られてるw




さあ!来ました!
ベルサイユ宮殿!!

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


門からして
ゴージャス!!


早速入ってみました。

うーん、
見てのとおり、

どこもかしこも
ゴージャス!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


でもさあ、
ルーブル美術館(=ルーブル宮殿)とかで
見慣れた光景というかさあ、

なんだかすっかり
宮殿慣れしてしまってて、
なーんの感動もない・・・orz





唯一おお!っと思ったのは
ベルサイユ宮殿のメインである

鏡の間

ですね!


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


やっぱ、

ルーブル宮殿は暗い!


って言ってこっちに宮殿を作った
ルイ14世のこだわりの部屋だけあって
明るいしねw

さすが太陽王!

それに
ここであの「ベルサイユ条約」が調印されたのか~~
って思うと
感慨深いものもあるじゃん。
(※
ベルサイユ条約=第一次世界大戦の講和条約ね)



さて、ベルサイユ宮殿には
ルーブル美術館にあった
「ナポレオンの戴冠式」の絵の
別バージョンがございました。

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


ルーブル美術館バージョンは、
コチラをご覧あれ。
 ↓↓
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)


もともとこの絵は
作者のダビッドが自分で所有していたものらしく、
2つの絵にはちょこちょこ違いがあるらしいんだけど、
そんなもんはどーでもいいのです。

こんなデカイ絵を
2枚描いちゃうダビッド、
マジすげえw


弟子とかアシスタントとかがいたんだとしても
スゲエw

てか弟子とかいたんなら言ってやれよな

先生、2枚はいらないんじゃないスか?

ってねえ?www



で、宮殿を見終わって、
庭園のほうに行こうと思ったんだけど、

とにかくだだっ広くて・・・・

こんなの見て回ってたら
日が暮れてまうわ!


って感じだったので、
そそくさとパリに戻ることにしましたw

せわしねえ~~~~!



次は、
有名絵画が目白押しの
オルセー美術館編をお送りします~!

は~~~、マジでいつ終わるんだろw






★★関連記事
来月ロンドン&パリに行ってきます!
明日からロンドン・パリに行ってきます!

ロンドンから帰ってきたよー!

ロンドン・パリ旅行記PART1(居酒屋→羽田空港→離陸)

ロンドン・パリ旅行記PART2(機内食チキン男w)

ロンドン・パリ旅行記PART3(機内でカップラーメンを食う女w)

ロンドン・パリ旅行記PART4(機内からのロンドン観光)

ロンドン・パリ旅行記PART5(ヒースロー空港の安全検査)

ロンドン・パリ旅行記PART6(ヒースロー空港からシャルルドゴール空港)

ロンドン・パリ旅行記PART7(パリの朝食、パリの地下鉄)

ロンドン・パリ旅行記PART8(エッフェル塔)

ロンドン・パリ旅行記PART9(セーヌ川クルーズ、シャンゼリゼ通り)

ロンドン・パリ旅行記PART10(ミルクたっぷりカフェ事件)

ロンドン・パリ旅行記PART11(モンマルトル、ノートルダム大聖堂)

ロンドン・パリ旅行記PART12(ワインバー・レクリューズ)
ロンドン・パリ旅行記PART13(ルーブル美術館)
ロンドン・パリ旅行記PART14(凱旋門)
ロンドン・パリ旅行記PART15(ミシュラン「**」レスパドン)




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね