私とダンナさんとのなれそめPART46 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

土曜日です・・・。
なれそめ記事の続きを・・・

うーんでも、なんか、
ものすごく一段落しちゃった感じだから
何を書きましょう???


てことで、
とりあえず、

当時の私の結婚観についてでも書くかなー。


私たちは、
そもそも友達としての期間が長かったので、
今さら相性を確かめるとかそういう必要もなかったし、
てか抜群にフィーリングが合ってたから、
付き合った当初から漠然と、

一生のパートナー

としての意識はあったんです。

でもだかしかし!

結婚しようとは思ってませんでした。

なぜって、

私は「結婚」って制度に反対だったからね!


なぜ反対か、
以下に説明しよう。



◎恋愛は限りなく自由であるべき

私、恋愛っていうのは
お互いの自由の上に成り立つものであるべきだと
思っているわけです。

愛というのは
相手を解き放ち
相手の幸せを助けることなわけだし!


なのに!

結婚という制度は
法律で二人の関係を縛るものですよね。

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、
夫婦が同等の権利を有することを基本として、
相互の協力により、維持されなければならない

って日本国憲法第24条1項にありますしね!

民法では第731条から第771条まで
ずーーっと婚姻関係の条文が並んでるしね。

はっきり言って大きなお世話よ!

そんな法制度をカタに取って
恋愛から自由さを奪い
安定した地位を得ようなんて
間違っている!!


そう思ってました。

いや、今でもそう思っていますw



◎シガラミが増える

恋愛は本来、
二人だけのもので
周囲の人の思惑なんて
あんまカンケーないじゃない?

なのに!

結婚するとなると、
家と家の話にもなるわけで、
お互いの家族と付き合わないといけなくなったり
そんなのも増えるわけじゃん。

また「結婚」したことで、
「世間体」とかが気になってきちゃったり、
他人からも「そういう目」で見られちゃったりするわけです。

そんなシガラミを増やすと
さらに恋愛から自由度が奪われていくわけですよ。


そいうのもちょっと違うんじゃないか?

そう思っていたわけ。



◎実質的な意味があるのか?

結婚という制度に加わる・・・っていうか
結婚したとしてさ、

なんか意味あるのか?

得難いメリットがあるのか?


そう思っていたわけ。

専業主婦になるならまあ、
税金面やら社会保障面やらで優遇措置があるけど、
私は専業主婦になるつもりもないし。

子供が欲しいならまあメリットもあるわけですが、
まだ子供なんていらないし。

相続の時には・・・ってまだ死なないだろうしw


てなわけで、

一体全体なんのために結婚するのか
意味がワカラナイ!


って思っていたわけです。


結婚という制度は
愛の理念に反しているし、

結婚なんてものは
国家の陰謀っていうか
安定した社会を作るための方便だ!

結婚なんてものは
愛を知らないアホな人たちが
バカな行動を起さないようにするための
問題を最小限にとどめたいがための
社会的な統制のシステムにすぎない!

そんなのに染まってたまるか!

私たちは
そんなのに縛られず
型にはまらず
真の関係を築いていくんだ!

って思っていたわけです!




・・・若い・・・・若いな、私w

というわけで、
青臭い考え方に
しばしお付き合いください・・・って

まだ続くのかよw






 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!


★★関連記事★★

恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情

思わず泣いちゃったプレゼント(おのろけ注意)
泣いてしまったプレゼント1・前編
泣いてしまったプレゼント1・中編
泣いてしまったプレゼント1・後編
結婚することで周りも幸せになる
苦難の連続だった新婚旅行
エイプリルフール対決!
エイプリルフール対決!PART2
エイプリルフール対決!PART3
エイプリルフール対決2012!PART1
エイプリルフール対決2012!PART2
エイプリルフール対決2012!PART3
エイプリルフール対決2012!PART4
エイプリルフール対決2012!おまけ
幼稚園時代の婚約者w
私とダンナさんとのなれそめPART1
私とダンナさんとのなれそめPART2
私とダンナさんとのなれそめPART3
私とダンナさんとのなれそめPART4
私とダンナさんとのなれそめPART5
私とダンナさんとのなれそめPART6
私とダンナさんとのなれそめPART7
私とダンナさんとのなれそめPART8
私とダンナさんとのなれそめPART9
私とダンナさんとのなれそめPART10
私とダンナさんとのなれそめPART11
私とダンナさんとのなれそめPART12
私とダンナさんとのなれそめPART13
私とダンナさんとのなれそめPART14
私とダンナさんとのなれそめPART15
私とダンナさんとのなれそめPART16
私とダンナさんとのなれそめPART17
私とダンナさんとのなれそめPART18
私とダンナさんとのなれそめPART19
私とダンナさんとのなれそめPART20
私とダンナさんとのなれそめPART21
私とダンナさんとのなれそめPART22
私とダンナさんとのなれそめPART23
私とダンナさんとのなれそめPART24
私とダンナさんとのなれそめPART25
私とダンナさんとのなれそめPART26
私とダンナさんとのなれそめPART27
私とダンナさんとのなれそめPART28
私とダンナさんとのなれそめPART29
私とダンナさんとのなれそめPART30
私とダンナさんとのなれそめPART31
私とダンナさんとのなれそめPART32
私とダンナさんとのなれそめPART33
私とダンナさんとのなれそめPART34
私とダンナさんとのなれそめPART35
私とダンナさんとのなれそめPART36
私とダンナさんとのなれそめPART37

私とダンナさんとのなれそめPART38
私とダンナさんとのなれそめPART39
私とダンナさんとのなれそめPART40
私とダンナさんとのなれそめPART41
私とダンナさんとのなれそめPART42
私とダンナさんとのなれそめPART43
私とダンナさんとのなれそめPART44
私とダンナさんとのなれそめPART45

私とダンナさんとのなれそめ:バレンタインデー編
私とダンナさんとのなれそめ:ホワイトデー編





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね