【恋愛相談】遠距離恋愛でケンカしてしまったときの対処法 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


こんにちは!
いつもたたたさんの記事から
エネルギーを補給しております(笑)
相談することはないかな、
と思っていたのですが
過去記事を読んでも息詰まってしまったので
お時間があるときに回答していただけたら助かります。

【相談者の年齢・性別・学年・職業】
高1・女

【相手の年齢・性別・学年・職業】
高1・男

【相手との関係・相手との付き合い方・親密度】
中学は同じ学校でした。
中3の2月(受験前)から付き合い始めて
私は高校受験で沖縄の学校を選び、
合格して今は寮生活を送っています。

彼は地元の学校に通っています。

とても遠距離ですが
付き合い始めてからちょうど1年ぐらい経ちました。
LINEのやりとりは毎日で夜に必ず電話で喋っています。
会えるのは3ヶ月に1度くらいです。
何度か破局しそうになったりお互い落ち込んだりと
色々なことがありましたが二人で乗り越えてきました。


【具体的な相談内容】

2ヶ月前くらいから喧嘩が増えてきました。
それまでは全くというか本当に数回喧嘩してたかな(?)くらいで、
基本は話し合いばかりだったのですが、
最近彼が精神的にまいっているのと、
互いの信頼度が高まってきたことで
思っていることを言いやすくなったのもあり、
電話越しでの衝突が増えました。

彼が自分で悪いと思った時は彼からすぐ謝ってきますし、
私も悪いと思った時にはすぐに謝ります。
謝られた時には意地を張ったりせず素直に許す、
というルールが自然と出来上がっていたので
喧嘩してもその日のうちには仲直り、
長く続いても次の日には仲直りしていました。

それで、です。

つい一昨日、喧嘩をして
その時はどちらが悪いとかあからさまではなかったのですが
空気が悪いのは嫌だし、
たたたさんの記事にもあるように
謝ったもん勝ちだと思ったので
電話で喧嘩した次の日の朝(昨日の朝)LINEで謝ったんです。
「キツイこと言っちゃってごめんね」と。

だけどいっこうに既読も付かず
やっと夜中に返信がきたと思ったら
「うん」の一言だけで
えっ、てなりました。
それだけかよ!!って(笑)
それまで全く連絡がなかったので
誰とも話したくないのかな、
と思い(前例があった)
返事がきたときには既に寝ていました。
だからその日は電話で喋っていません。

雰囲気的にはまだ怒っているか、
私が言った言葉を気にしているような感じです。
喧嘩のあとにガツガツ突っ込むのはよくないと思い
まだ何も聞いていません。
とりあえず今日は朝起きておはようと送ったきりです。

向こうから連絡がくるのを待つしかないとわかってはいても
喧嘩の内容も大したことじゃなかったし、
これから喧嘩をする度にこういう対応をされたら…
って考えると落ち着いていられなくてこの文を書きました。

遠距離恋愛で喧嘩をしたときの対処法を教えて欲しいです。
あと、彼女の謝罪に対して
「うん」の一言だけという男性の心理はなんなのでしょうか?


P.S.相談内容はサクッとしているのに
説明で長くなってしまい申し訳ないです。
時間があるときにまたちまちまコメントします!

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ














過去記事を読んでも息詰まってしまったので


あら、
ずいぶん窮屈な思いをさせてしまったようで
すみませんねw

・・・てか「行き詰まる」じゃねえの?


遠距離恋愛で喧嘩をしたときの対処法を教えて欲しいです。


ま、基本的なところは
過去記事に書いてあるとおりだな。
 ↓↓

ケンカは先に謝ったもの勝ちだ!
わが家のケンカのルール
怒りに怒りで応じない
ケンカしてるときのルール
男性に意見するときの注意点(男性の思考傾向)
男性に意見するときの注意点(その攻略法)

謝る技術
謝りながらアピールしちゃえ!
謝りながらアピールしちゃえ!PART2
謝りの誤り(間違った謝り方)


で、遠距離で特に注意すべきポイントですね・・・。

遠距離=簡単に会えない
ってこともあるし、
頭で考えられると
ややこしくなるので、

感覚に訴えるといいよ!

相手に「感覚」や「感情」を想起させる言葉や文字を
積極的に使うんです。

たとえば、

「会いたい」っていうんでも
ただ、「会いたい」って言うだけじゃダメよね。

今すぐ会いに行って
ギューッと抱きしめたい!
抱きしめてもらいたい!

みたいに言うわけさ。

こうすると、
たとえ近くにいなくても、
相手を近くに感じられるでしょ?

なんていうか
感覚を共有する感じっていうかさ。

そうすると、
内容的なところとか言い方とか
そんな些細なことでモメたりケンカしたりしちゃったけど
ギュッと抱き締め合えれば
簡単に気持ちが落ち着くのになー・・・
みたいなことも考えるじゃん?



あと、彼女の謝罪に対して
「うん」の一言だけという男性の心理はなんなのでしょうか?


あははw

あるあるw
わかるわかるw

じゃ、解説しましょう。

これはですねえ・・・

言いたいことは山ほどあるけど
いまさらチマチマ説明したくないし、
どうせわかってくれないかもだし、
てかもうメンドクサイし、
言ったら言ったでまた険悪になるのもイヤだし、
かといって何も言わないのもシャクにさわる・・・
とはいえ相手は謝ってきたし
許さないといけないのはわかってるけど、
快く許せる状況にはないし、
せめてまだわだかまりを持ってるってことは伝えて
様子をうかがってみるかな・・・


・・・こんな万感の思いがこもった
うん
なのですw



でね、背景には

あなたに対する「甘え」があると思います。

なのでまあ、
多少イラッとするし、

なんだその態度は!

オマエは子供か!


っていう思いはありつつも、

そこを大きな愛で包んであげるのが
女の度量ってもんですよ、うんw


私なら、
こんな感じで言うなー。

ついつい言わなくていいことまで言ってしまうのは
あなたが相手だからです。

あなたを誰よりも信頼していて、
あなただったら許してくれるはず!
あなただったら受け止めてくれるはず!
私たち二人は大丈夫!
っていう意識が
心のどこかにあるんだと思うんだよね・・・。

迷惑かけちゃったり
傷つけちゃったりするのは
素直にいけないことだと思うし
謝らないといけないよね・・・。

私はあなたの優しさに甘えてるってことでもあるし、
二人の関係にあぐらをかいているってことでもあるよね・・・。

でもでも!
それだけ私はあなたのことを特別に思っていて
あなたのことを大好き!って思ってる
そういう思いの空回りなんだってことを
わかってくれるとうれしいな・・・。

こんなメンドクサイ&扱いづらい私ですが、
どうか末永くご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


ま、ちょっと大人なとこ見せてあげましょうよw

ここまで下手に出ても煮え切らない態度だったら
そんときはキレたれw











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね