捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

捨てられず困っているモノは? ブログネタ:捨てられず困っているモノは? 参加中

捨てられずに困っているもの・・・元彼への恋愛感情ですかね・・・。

あああ!うざい女ですみませんww

わたし、ハタチの頃に付き合ってた彼がいました。

両思いだったにもかかわらず、
どうしてもうまくいかず、
最後のほうはドロドロで、
お互いやっとの思いで別れた・・・
って感じだったんです。

前にもちらっと書いたことがありますので、
http://ameblo.jp/wbsat/entry-10762204403.html
こちらもご参照ください。


別れることにはなったものの、
正直、キライなって別れたわけじゃないので、
莫大な、天文学的な
「好き!」
って気持ちは残ったままだったんですよね・・・。

別れてから1年間は、もうほぼなんにもしないで、
修行僧が座禅を組むがごとく、
内省を試みたあたしですけども、
(てか、なんにもする気が起きなくて、結果的にそうなただけですけども)

やっぱり、
好きだ!って感情と、
彼の幸せを願う気持ち、
この2つは打ち消せないんです。

彼とかかわりがなくなっている今、
私の中だけで思いをとどめている分には
誰も困る人はいません。

ただ、正直、罪悪感があります・・・。

ダンナも私の過去は知ってるし、
そんなのカンケーねー!って言ってくれてはいます。

私だって、頭の中では「カンケーねー」って思っています。

でも、感じてしまう・・・。

いや、あたし、
ダンナのこと、
大好きですし、
愛してもいますよ。

でもでも、
「私は、全力でダンナを愛せているのだろうか?」
・・・っていう思いが、
ちらっと頭をよぎってしまうんですよね・・・。

そんな自分が、キライです。


また、年月を重ねるにつれて、
あたしも、ずいぶん視野と許容範囲が広がりましたけど、
今過去を解釈すると、
「ああ、あの時のあたしは、間違っていた!」
と思うこともしばしばです。

「今のあたしなら、もっとうまく、上手に愛を育んでいけるのに!」
なんて思ったりもします・・・。
そんなこんなで、
いろんな方向からさいなまれることになるわけです・・・。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

みなさんは、そういうのなあい?

過去の恋愛、全部清算できてます?

All About 「リサイクル」リサイクル・リメイクの基本
All About 「節約」フリマ・オークションの活用術