恋の魔法の暗黒面 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中

なんか最近はエラそうに恋愛の講釈たれてるあたしですけども、
ここまでに至るには、いろいろあったのよって話です。

20歳のあたしは、本当にひどかった・・・。

あたし、20歳のときに初めて、
本当の「恋」
をしました。

いやそれまでも彼氏はいたんですけど、
今考えるとあんなもんは
「恋愛ごっこ」
でしたよ、ええ。

それまでもそれなりに「好き!」って思って付き合ってましたけども、
なんていうか、
その人そのものが好きってわけじゃなくて、
自分の頭の中に思い描くその人が好き!って感じですね。

だから、付き合ってると「なんか違うな?」みたいな感じになり、
そのうち楽しくなくなり、好きでもなくなり・・・別れる。
そんなでした。


でも、20歳のときの彼は違ったんです。
付き合っていくにつれ、もうどんどん惹かれていったんです。

なんでこんなにフィーリングの合う人がいるんだろ!
もう感情が暴走して止まらないほどに好きでしたw

「ああ!これが本当の恋ってやつなのかああ!」

それこそイナズマに打たれた感じでしたよw


もう1分1秒でも長くそばにいたい。
彼がいれば、もう何もいらない。
彼が味方でいてくれるなら、世界中を敵に回してもいい。
結婚するなら絶対この人!この人じゃなきゃだめ!

本気でそう思えた。

彼が
「大学を卒業したら、結婚しようか俺たち」
って言ってくれたときは、
幸せすぎて死んでしまいそうだったw

二人の愛は、永遠だと思っていた。

でも、若かったあたしは、恋を間違った方向に進めます・・・。

あたしだけを見ていてほしい!
あたしのことを一番に考えてほしい!
二人の間に隠し事なんていらない!

・・・コレがいかんのよね・・・。

それで、「二人は結ばれる運命なんだもん!」
とかもう頭おかしくなってますから、
もう100%うまくいくことが前提になってますから、
ちょっとしたことで「裏切られた!」って思ったり、
嫉妬の炎を燃やしたり、
激しく憎悪したりののしったり、
彼の愛情を疑ったり、
彼の愛情の量をはかったり、
彼の愛情を試したり・・・

ほんと、嫌な女でした・・・。

こんなに好きなのに!
なんであたしを怒らせることばかりするの!

こんなに好きなのに!
なんでうまくいかないの!

こんなに好きなのに!
どうしてわかってくれないの!

それでもあたしは、

好きって気持ちがあれば、道は開けるはず!
いつかきっとわかりあえるはず!
どんなことでも乗り越えていけるはず!

って根拠レスに信じようとします。

だって、好きって言ってくれたもん!
愛してるって言ってくれたもん!!
結婚しようって、約束したもん!!!

・・・思いだけが空回り・・・・。

あたしほら、
おしとやかなタイプでもないし、
ムダに元気だし、
変に洞察力とか分析力とかがあるでしょ?
(知らない方は、まあそういうヤツなんだと思ってやってください)
彼も負けず劣らずズバリと本質を見抜ける人だったんだよね。

だから、ケンカとなると、
もうお互いが最も傷つくポイントを狙って
グサグサと刺し合ってた感じでした。

そして、何度もノーガードで打ち合って、
二人でどんどんボロボロになっていきました。

最終的には、
「こんな思いをするくらいなら、いっそのこと殺してよ!」
なんてことも言いましたよ・・・。

はー・・・いまだに、ふと思い出しては、
自己嫌悪になります・・・。


でも、この大恋愛・大失恋があったから、
あたしは変われたと思うんです。

いろんなことに気づけたし、
いろんなことが見えてきた。

これがあったから、あたしは大人になれた
そう思うんです。

彼に対しては、
おわびの気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

今ではもうどこにいるか、なにをしているかわからないけど、
彼の幸せを、今でも、いつまでも願っています。

そして、
彼に対してできなかったこと、
彼から学んだこと、
もう返せない恩を、
たくさんの愛を、
今のダンナさんには注いでいるつもりです。


・・・てことで、本題ですw

20歳の自分に伝えたいこと・・・・。

「好きだからって、なんでも許されるわけじゃない」

「好き!も、度が過ぎると、相手を苦しめる」

「信じようとするのは、信じていない証拠」

「愛を疑ったり、確かめたりしてはいけない」

「お互いが好きでも、お互いが愛していても、うまくいかないことがある」

「意地を張っても何も変わらない」

「待っているだけでは何も始まらない」

「彼を変えようと思うな、自分が変われ」

・・・ほかにもいっぱいありますよ、ええ・・・。


ほんと、恋愛って、一歩間違うと、
自分たちばかりか、
周囲も巻き込んで不幸にします。

ハタチくらいのみなさん!!
あなたたちも、こんなになっちゃう危険はあるからね!

恋の魔法の暗黒面は、本当に恐ろしいです。

本当に、悪魔に取り憑かれたかのように、
地獄に転げ落ちていきます。

愛する人を傷つけるならまだしも、
ストーカーになったり、
暴力に訴えたり、
自殺しちゃったり、
殺しちゃったり・・・。

あたしは、その気持ち、わかりますよ・・・。
あたしだって、一歩間違ってたら、そうなってたかもしれないもん・・・。

ほんと、みなさんも、十分気をつけてねー。


アメンバー募集中  


読者登録してね  

ペタしてね