誰か助けてよ!

 

 

っていうときって、完全にフェイクの世界だよね。

 

 

悲劇のヒロイン。

 

 

自分の狭い価値観で物事を判断してわざわざ苦しんでいる状態

 

 

 

私も、希死念慮に駆られているときは、ずっとそうだったな。

 

 

 

どうして私がこんな人生なの!?

 

神様どうかお願いだから、、みたいなさ。

 

 

 

ムダだよね。

 

 

 

残酷だけど、こういうときはなーんにもかわらない。

 

 

 

いや、こうだからこそ、変わらないんだわ。

 

 

 

完全に受け身状態だから。

 

 

 

 

全て誰かにどうにかしてもらおうとしている状態。

 

 

 

 

他力本願しないってのは、自分ひとりで抱え込みなさい、ってのとは違うんだよね。

 

 

 

愚痴を聞いてもらえってことじゃないよ。

 

 

 

むしろ、こういうときに相手の感情に合わせて同情する友達とは離れた方がいい。

 

 

 

自分の悲劇のヒロインぶりを増長させ、正当化させ、成長を遅らせるだけ。

 

 

 

今までの過去のやり方で、現在そうなっているんだから、今までと同じ考えで現状がよくなるわけがない。

 

 

 

はっとさせられる言葉が必要。

 

 

 

本当に立ちあがるためには、そこのアクションになるトリガーが必要なんだよ。

 

 

助けを求めるってことも、自分のために動くこと。

 

 

助けて!って求めるなら、自分のためアクションを起こした方がいい。

 

 

自分のキャパを知ること。

 

 

動けないっていう人もいるのかもしれない。

 

 

 

でも実際は、動けない理由を探してるんだよ。

 

 

 

具合が悪い、子供がどうだ、環境がどうだ・・・

 

 

 

”こういう理由で私はダメなので魔法をかけてどうにかしてください。”

 

 

 

こうやって、屁理屈を言って魔法を待ってる状態。

 

 

 

だから変わらない。

 

 

 

 

助けてほしいと心の中で思う事と、助けてくださいと大声で叫ぶことは全然違う。

 

 

 

 

誰も心の中なんてわからないんだよ。

 

 

 

 

言葉にして助けてくださいって叫ばなきゃダメ。

 

 

 

 

それが、行動だからね。

 

 

 

 

叫ぶ相手は間違えないように。

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

 

お申し込みフォームからのメールが届かないことがあります。

3日以内に返信が無い場合は、LINEにてお知らせくださいお願い

 

あなたの魂の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

思考をほぐすカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。

 

 

 

友だち追加

※勧誘などはありません。

登録しても拒否してもこちらは全く分かりませんのでご安心ください。

 

 

お申し込みはLINE@からも可能です。

セッション詳細はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

流れ星アメーバトピックス掲載記事流れ星

 

 

”高級感”に騙される女達

最低な母親ね!

 

 

 

 

ダイヤモンドおすすめ記事ダイヤモンド

 

 

ピーンときたら、インスピレーションでクリック上差し

 

 

音符セッションの詳細音符

 

あなたの世界も変わる

新しい景色

ゴミ屋敷

意味ないもの、握りしめてない?

自分だけは違う

自分責め×不摂生×毒素の答え

死ぬほど嫌いな相手

偽善人

何年経っても進まない人

宝がゴミになる時

そこら中にある

全てはあなたの願い通り

母親はみんな最高に幸せにならないといけない

見えちゃうあなたの深層心理

人をバカにする

もっと、自分のこと考えよう

この時代に生まれた奇跡

幸せとは点のこと

ネギ背負ってないよね?

その世界に答えはない

霊感のつくり方

あなたは映画の主人公

アイデンティティのない親

捨てるほど豊かになる

それがカルマ

自分を許せない

何をびびってんだ?

 

 

むらさき音符アトピーに悩むお母さんへむらさき音符

 

 

あとぴっ子に悩むすべてのお母さんたちへ

アトピーに向き合うということ

アトピーの根源

脱ステ医のほんね

黒木瞳とアトピー談義

アトピーの悪化
子どもの脱ステロイド

病気を治す黄金比

アトピーと結婚の関係(とびひ)

ヒルドイドクリームはクソ

 

 

ブルー音符夫婦関係に悩む方ブルー音符

 

 

脱いだ靴下片付けないので離婚しました。

本気で離婚を考える

夫婦喧嘩とは言わせない。

離婚

ふたつにひとつしかないんです

 

 

キラキラ私についてキラキラ

 

全部いいなぁ

サイキックアタック

占いのこと

世界で一番偉いかのように生きてた自分

私はこんな人です】 

 

 

UMAくんコロちゃん関係UMAくん

 

コロナウイルスちゃん

コロナちゃん情報②

コロちゃん情報③

インフォデミック

さすがウイルス様

コロナ対策※重要※

コロナで悩むな

人口の半分の人が亡くなった病

コロナこれから

不安の種

制限から見える神髄

コロナ占い

3時間で絶体絶命

狂気の世界に気づけ

本当は怖いマスクの真実

”ママ友からのLINEの内容について教育委員会に電話で確認したこと”

ヒルドイドクリームはクソ

 

 

ハート出産関係の記事ハート

 

 

妊婦は動け!!

子供を産む①

子供を産む②

不妊治療

K2シロップと危ない食習慣

不妊治療で死亡

子供を産まない女の弊害

妊娠における超大事なこと

胎児の発達2カ月~6か月

胎児の発達7カ月~9カ月

胎児の発達・妊娠10カ月~受精

思った以上の弊害

 

 

クローバー恋愛関係記事クローバー

 

 

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない

あなたは大切な人です

不倫

結婚しない理由

愛される女であれ

なんで結婚するんだろうね

あなたを狂わすモノ

金とセックス

不倫の正体

婚活結婚妊娠育児性欲浮気離婚

 

 

 

 

あしあと子育て関係あしあと

 

 

うんこな親になってませんか?

子育ての師匠

子どもとの会話の中で学ぶ

国語力は全ての基本

自由研究という大きな学習

あなたの道徳どんなですか?

いのちの話

学校なんて行きたくない!

親への復讐

子育てなめんな

子どもは自分の鏡

三姉妹で一番大変なのは誰?

母、娘にキレる

本当の孤独

ふうふのかんけい

学校なんて行かなくてもいい

あなたはバトンを持っている

お年玉はお父さんがもらうもの

父母会とは~基本編~

子どもの性教育

子どもの成長記録~折られた木の枝

つき指

子育てに物申す!

本当にダメな母ですか?