こちらのブロガーさんの記事より。

 

 

 

>昔っから父親が怒っている印象しかなく、ずっと離婚してほしいなと思っていました。

 

>つまり身内にいい夫婦がいないのです。物心ついたときから夫婦がいいものだとは思ったことがない。

 

>何ヶ月か前に「もし育児サボったらお前の顔面蹴り飛ばす」と言われています。

 

 

 

 

 

「もし育児サボったらお前の顔面蹴り飛ばす

 

 

 

 

私ならこれ言われた瞬間、殴ってでも離婚届に判子押させますね真顔

 

 

 

 

それが、向こうから離婚したいだなんて、ありがたいじゃないですか。

 

 

 

さっさと離婚して幸せになった方がいい。

 

 

 

 

そこにすがりついてないで、さっさと自分の楽しい事みつけたほうがいい。

 

そしたら秒で幸せになれる。

 

 

 

ただ、厄介なのがね、嫌な男ほど、元彼女が幸せになると未練だしてくる。

 

 

 

あ、これ逆も同じだからね。

 

 

 

 

本当に腐った人間ってね、幸せになろうとする人の足引っ張ろうとするの。

 

 

 

だから、幸せになりたいなら、離婚したら一切かかわらないことだね。

 

 

 

 

 

で、自分と向き合わないといつまで経っても楽しくならないよ。

 

 

 

 

 

たまたまですが、丁度同じようなことで悩む方からメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと耳が痛い言葉かもしれませんが、言いますね。

 

 

 

自分と向き合っているようで何にも向き合ってない。

 

 

 

 

 

この人の本音はこれですね。

 

 

 

 

私は変わりたくない!!

私はこのままでいたい!

そんな私を誰か認めて!!

 

 

 

 

 

 

この3行です。

 

 

 

変わりたいと言ってるのは意識で、なんだよね。

 

エゴは変わりたくないの。

 

 

 

 

かっこつけまくってんだよね。

 

 

 

自分に。

 

 

 

 

自分に対しても、理想の自分の仮面つけて対応しているから、旦那さんとも、子供とも、ずっと仮面つけて話してるの。

 

 

 

 

魂の手入れがめちゃくちゃだから日常がめちゃくちゃなんだよ。

 

 

 

 

何一つ集中できてないと思う。

 

 

 

 

1秒とも、今を生きてない状態。

 

 

 

 

見かけの状態ばっかり見てて、自分の本当の気持ち完全に置き去り。

 

 

 

自分の悲しい気持ちすら、とことん味わってない。

 

泣くのすらかっこつけると思うよ。

 

 

 

なんで魂の手入れができないか?

 

 

 

 

が強いからだよ。

 

 

 

 

”それをやったら確実にこんなメリットがある”

 

 

この確信がないと動かない人には、リターンはない。

 

 

 

それが宇宙の法則。

 

 

 

 

 

1円も損したくないんだよね。

 

 

 

 

 

申し訳ないけど、そういう考えでは人生は変わらないから。

 

 

 

 

過去と同じ考えでは人生は変わらない

過去と同じ考えでは人生は変わらない

過去と同じ考えでは人生は変わらない

 

 

 

 

 

結構キツイ言葉言ったけど、腹が立てばたつほど図星です。

 

 

 

で、図星だから腹が立ってるんだから、その通りだ・・・って認めないと先に進まない。

 

 

 

 

本当、その通りだったわ・・・

 

 

 

って、悔しくても認められた時は、もう我欲が落ちてきてるってことだから。

 

 

我欲が落ちてくると、その隙間に感謝が生まれてくるんだよね。

 

 

 

変化するのはそこからなの。

 

 

 

 

高く伸びた鼻をへし折らないと、絶対変わらない。

 

 

 

 

 

1円も損したくないけど何もかも手に入れたい!っていう我欲を持ったままだと、人生は一生何も変わらないばかりか、1円すら手にできないね。

 

 

 

 

 

 

要するに、損したくないと思えば思うほど損してるってこと。

 

 

 

 

 

損得を考えすぎて動けない人の特徴だよね。

 

これはビジネスに直結するでしょう。

 

だから、親子関係ってのは、物質的な豊かさと繋がるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

相手を変えようとするのは傲慢以外のなにものでもない。

 

自分で変えられるのは、自分だけです。

 

 

 

 

 

 

起こる出来事にいちいち苦しんで一生を台無しにするのか、受け入れて感謝していきていくのか。

 

 

 

全て、自分次第です。

 

 

 

 

まずは、すべては自分なのだということに気づくことから。

 

 

 


 


 

 


 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

あなたの魂の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

思考をほぐすカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。


6月は受付終了しました。

7月の申し込みを受付けます流れ星

 

 

友だち追加

※勧誘などはありません。