今日は書きたいことがあったのですが、ひとまず今朝の感動をお伝えします。

 

 

中国 武漢 企業活動停止で大気汚染物質 大幅低減

 

 

 

 

”NASAは過去15年以上にわたって収集してきたデータを見てもことしのような状況は例がなく、春節の影響や気候条件の変化だけでは説明がつかないとして、新型コロナウイルスの感染拡大で武漢が事実上封鎖され、工場の操業など企業活動が停止したことが影響しているのではないかと分析しています。”

 

 

 

間違いないでしょうね。

 

 

やっぱり、ここまでしないと人間にはわからないってことですよ。

 

人生もそうです。

 

気づかない限りは、気づきなさい、気づきなさい、気づきなさい、という出来事が起こり続けます。

 

そこに気づけば、必ず変化していきます。

 

 

 

続けて、フェイスブックで宇宙飛行士の概観効果を観ました。

 

 

 

地球は青かった:宇宙飛行士たちが感じるブレイクオフ効果(概観効果)

 

 

宇宙飛行士が、宇宙から地球を見たとき、

 

 

 

あまりにも地球が素晴らしくて、観念が変わるそうです。

 

 

 

 

概観効果と言われるものですが、これは宇宙に行かなくても経験できます。

 

 

 

 

​​​​​​

概観効果を感じると、非常に強い繋がりを感じるそうです。

 

壮大な観点を持てれば、誰でも得られる感情です。

 

 

 

地球はまるで生物のように見えたと言っていました。

 

 

 

 

フロリダからアフリカまで嵐が移動し、

雷はまるで人の脳の神経細胞のように見えたそうです。

 

 

地球はひとつの個としての生き物だと私は思っています。

 

 

私たちひとりひとりも宇宙です。

 

癌細胞が悪、リンパ球が善ではありません。

 

役割の違いです。

 

捉え方の違いです。

 

 

私たちが地球にとっての癌細胞になるかリンパ球になるか、それは個々の概観効果にかかっているのだと思います。

 

 

 

 

地球が自然治癒できるように、私たちも観念を変えれば、自然に治癒できるのです。

 

 

 

国境、人種、善悪は全て人が作りあげた概念です。

 

ウイルスは、それを超えて、

 

人間がひとつの意識をもてと言っているように感じます。

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

 

あなたの幸せの扉を開くお手伝いをしています赤薔薇

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

電話セッションも受け付けています。

ブログセッション追加しました。

質問はLINE@でどうぞ。

 

いつもありがとうございますリボン

 

 

友だち追加

 

たまに呟きます唇