いよいよ明日、出るようですよね。

 

 

重症患者は増えてないのにね。

 

 

4月4日の東京は118人の新規感染者。

このうち重症患者1名。

合計22名。

 

 

入院が必要な人が800人いるということですが、どのレベルなんだろう?

 

 

感染者数は東京が一位でも、感染率一位は福井だよ?

 

 

福井県もやるのかい?

 

 

データみても明らかですが、50代以下の重症患者はほとんどいませんからね。

 

 

そもそも、PCR検査が陽性でも、新型コロナウイルス感染症とは言い切れないみたいですしね?

 

 

CDC 2019-Novel Coronavirus (2019-nCoV) Real-Time RT-PCR Diagnostic Panel

 

 

 

とはいえ、そんな話がまかり通る社会でありませんけど。

 

 

 

 【Coronavirus disease 2019 (COVID-19)

 

 

 

陽性でも無症状の人から感染はないと思って良いと思います。

 

感染させるリスクのある人は、少なからず症状がある人だと思います。

 

 

巷では無症状でも空気感染とか言われていますけど、、

 

 

あまり現実的ではない気がする。

 

 

 

 

さてさて、またもや中国から新しいウイルスが出たようですよ。

 

 

 

中国で発症3時間後に死亡 「ハンタウイルス」感染拡大の可能性は?

 

 

 

 

今回はコロナレベルではありません。

 

 

 

発症から3時間で絶命です。

 

 

 

どうしますか?

 

 

 

もうね、イタチごっこですよね。

 

 

 

 

人の命のために出した緊急事態宣言で、人の命が失われることもあるよね。

 

 

 

外出禁止令でDVが約35%上昇したフランス 家庭内で外出自粛をうまく乗り切るには?

 

 

 

UPした35%は外出禁止じゃなかったらDV受けなくて済んだんだわけよね。

 

 

 

家庭内暴力の相談件数、「ロックダウン開始から25%増」=英慈善団体

 

 

 

ストレス溜まって悪いことする子も増えるよね。

 

 

 

日本の虐待も間違いなく増えるよね。

 

 

 

暇でストレス溜まってる人間って怖いんだよ。

 

 

 

 

経済不況で自殺が増加する:コロナウィルス経済対策の重要性

 

 

 

”その人が生きていれば生んだであろうさまざまな影響や活動を失うことになり、大きな社会的損失となる”

 

 

 

コロナに罹っても死なない身体の持ち主が、経済が止まったことによって死んでしまう可能性も大いにありますね。

 

 

 

コロナで亡くなった70名を軽く超えるでしょうね。

 

 

 

それはいいのかい?

 

 

 

80%は軽症なのは明らかだよね。

 

 

明らかに重症になりそうな人、もともと身体の悪い人を救いたい気持ちよくわかる。
 

 

 

でも、健康な人を犠牲にすることでもあるって気づいてないと危ないよね。

 

 

 

経済を止めることは、死ななくていい人を死なせてしまう事でもあるわけです。

 

 

 

何が正しいかなんて、本当にわからないんだからね。

 

 

 

五味太郎さん「コロナ前は安定してた?」不安定との向き合い方 「色んなことの本質が露呈されちゃってる」

 

 

 

”「そもそも、コロナ前は居心地がよかった?」”

 

 

 

いや本当、さすが絵本作家ですね。

 

 

 

他の記事はいいですが、五味さんの記事は読んでほしいなと思います。

 

 

 

私も明日またゆっくり読みます~グッ

 

 

 

ひとまず、おやすみなさい星

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

あなたの心の扉を開くお手伝いをしています。

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

質問はLINE@でどうぞ。

 

友だち追加

 

たまに呟くかもしれません赤薔薇