ここで、なんとなく水の星座じゃないかなあ~と感じて、私と同じかなと思ったんだけど、文章の中にがないので、違うなと思ったんです。

 

 

 

私は蠍座です。

 

 

 

蠍と言えばを思い浮かべると思いますが、蠍の毒って薬になるんだよ。

 

 

 

 

サソリ毒は生理活性ペプチドの宝庫

 

 

 

大きなハサミを持つサソリは、毒が弱いんですね。

ハサミで獲物を捕獲できるときは毒を使わないらしいです。

毒性もさまざまみたいで、過酷な環境に生きれば生きるほど毒が強いらしい。

 

 

 

これって、蠍座さんの特性も同じ気がするわ。

 

 

蠍に限らずだね。

 

見かけが強烈な人ってやっぱり中身が不安な人多いと思うよ。

 

そういうの、生体本能なんだろうね。

 

 

 

蠍の毒は、昆虫を捕食するためのものですから、ほ乳類には効かないこともしばしば。

と思えば、毒性の強いのを持つ蠍も。

 

 

 

4億3千年前(シルル紀)にすでに現在とほぼ同じ形で存在していたってのが一番びっくりですびっくり

 

 

 

 

がん患者に朗報? サソリの毒を使った新薬 】

 

 

 

 

 

 

”クリニックで診察を受けて服用した18歳以上のがん患者2261人の7割以上に体調の改善と痛みの軽減が認められたという。”

 

 

 

7割は凄いねキョロキョロ

 

 

古代から蠍を漬け込んだアルコールを筋肉痛に塗ったりしていたことをヒントに開発されたみたいですね。

 

タンパク質を構成するペプチドが、痛みや炎症のほか、体の免疫機能を高め、がん細胞の増殖を抑える働きがあるらしいです。

 

 

 

 

サソリ毒の秘密〜日経サイエンス2019年12月号より

 

 

 

 

 

”危険な感染症の治療に使えそう

サソリを有益な動物だと思うことはまずない。だが,この蛛形類(クモの仲間)の毒から,ブドウ球菌や薬剤耐性結核菌の感染治療に有望な2種類の化合物が新たに分離された。”

 

 

 

 

全蝎なんて漢方薬までありましたアセアセ

 

 

 

 

 

”サソリは専らこの内風を鎮める効能を持つ。鎮痙薬として、ひきつけ、破傷風などに、鎮痛薬として、関節痛、頭痛、瘡腫に、解毒散結の効があるので瘡瘍腫痛にも用いる。”

 

 

 

 

蠍、やりますね拍手

 

 

 

 

いろいろ発見あったけど、夏の夜空を彩るサソリ座は、傲慢な オリオンの命を奪ったサソリの功績を讃えて星座となっ たそうです星

 

 

 

星座、興味ないので、功績だったとはさすがに知りませんでしたが、なんか星座ってあなどれないかもキョロキョロ

 

 


 

蠍について調べていたら、しいたけ占いがTOPに出てきたので拝見下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

蠍座-しいたけ占い 】

 

 

 

 

 

”2020年下半期の蠍座は「祭りを起こしていく」を表すターコイズ色が出ています。いきなり変なことを言うようなのですが、2020年の下半期は、あなたの力が必要とされていきます。”

 

 

 

 

いきなり凄いですねびっくり

 

 

しいたけさんてそういうかんじなのかな?

 

 

 

しかも、父の日の日曜、数年ぶりにターコイズのペンダントを磨いたばかりですわ。

 

 

 

 

 

ピカピカになったキラキラ

 

 

 

10年前に沖縄で買ったもので、アレンジしようかなと思って磨いたんですよね。

 

 

 

 

 

横で旦那君は、本棚づくりしてましたけどラブ

 

 

 

 

あ、話が逸れた。

 

 

 

 

しいたけ占いさそり座の続き。

 

 

 

”「何かこの場所やこの人が好き。私はここを盛り上げたい」と、誰にも頼まれていないのに、体を張って運動を起こしていくことがある。”

 

 

 

すっごくわかりますけど・・・・キョロキョロ

 

 

 

”蠍座の人は「主役に見えて脇役」であることが多いのです。

まず先にちゃんと説明したいのですが、あなたは十分に目立つ人なのです。

そして、先頭に立って人を引っ張ることもたくさんあります。

でも、あなたが好きなことは「原石を磨き、世の中に紹介していくことであったりします。

「誰かや何かを目立たせるために、あえて一時的に自分が注目される役を買って出る」とか、そのような「紹介者」としての役割を持つことが多いのです。”

 

 

 

 

うわ、ヤバいほどわかります・・・・・ガーン

 

 

 

私、目立とうとしなくてもどうしても目立つんですよ。(自覚してます)

 

だから自分が目立つことにはあまり興味ないんですよね。

 

 

 

原石を磨き、世の中に紹介していくって、これ今の仕事そのまんまじゃないですか!?

 

 

 

 

何かさ、私はあなたのことを気に入ったから、今日から勝手に応援させてもらうわ。あとさ、あなたの家の隣のアパートが空いていたから、昨日引っ越してきた。だから、これから先はバシバシ行くよ!」

 

頼まれてもいないのにその人のPRをしてみたり原石を布で磨きまくってピカピカにしたり、「いや、こんなんじゃダメでしょう。だってまだ、あなたのポテンシャルを出し切っていないもの」と、ダメ出しをしたりもします。

 

 

 

 

もう本当に、その通りで・・・アセアセ

 

何かさって言葉自体が私っぽい・・・キョロキョロ

 

 

 

 

”いつの間にか頼られる存在になっていき、新しい運動を起こす際に「口火を切る」という役割を担っていくようになります。

どうしてかというと、あなたはシンプルに「それ、面白い!」と言える人だから。そして、面白いと思ったモノ、人、流れに対して、自分を賭けていくことができる人だから。そこに対して特に、「自分の得」を求めないのです。

いいと思ったことをやる。いいと思ったものを紹介していく。

 

 

 

 

どこまで当たるんだこれ・・・アセアセ

 

 

 

 

”今、世界は「今まで正解だったものと、正解にまでは辿りつかなかったもの」が入れ替わる節目にいます”

 

 

 

 

このしいたけさんの言葉には、鳥肌ものでした。

 

私もそう思っているからです。

 

 

 

 

”蠍座は、アマチュアをプロにしていく運命を持っています。”

 

 

 

 

またまた鳥肌。

 

 

 

 

私は、人間をより人間らしく子供を産んだお母さんを、本当の意味でのお母さんにしていくって自覚あるから。

 

 

 

 

”「肩書きだけ」とか「有名だから」という理由で人を見ない、そのようなアマチュアとしての反骨精神と、「いや、プロなら自分の都合じゃなくて、ちゃんと最後までやり抜くんだよ」という、甘えを許さないプロ意識両方を持ちます。”

 

 

 

 

これもめっちゃわかるびっくり

 

 

 

 

”他人はあなたほど、得にもならないことに対して体を張るでしょうか。”

 

 

 

 

これももの凄いわかる!!!!

 

 

逆に、人が興味あることあんまり興味ないし。

 

 

人が価値を見出さないものを好きだったりします。

(凛々と咲いてる花も綺麗だけど、横で枯れた花とかも綺麗だなと思ったりする)

 

 

 

 

”他人に理解されないぐらいの行動を取れない人は、枠を超えていくことはできないから。”

 

 

 

 

ぶんぶん頷きましたグー

 

 

 

いやあ本当に、こんな嬉しい言葉そうそうもらえないよね。

ありがとうございますって感じです笑い泣き

 

 

 

 

”2020年下半期から、時代に強く必要とされていく人は「枠」を超えていく人です。

つまり、あなたです。”

 

 

 

 

はい、もう完全に今日から占い否定できません真顔

 

 

 

 

 

”世の中は静かに革命が起きているときです。別に怖い事態ではなくて、移行期にいる。”

 

 

 

 

わかります。

 

 

本当に、静かに大移動が行われている時期ですね。

 

これを読んでいるあなたも、気づいているでしょう。

 

もしくは、変化が怖くて気づかないふりをしているね。

 

気づいている人はみんな気づいているし、気づいてなくても、動かされている人は動かされている。

 

 

 

私が良いと思ったものは信じて応援していくのでいいよって太鼓判押されてますね。

 

 

 

 

要するに、今まで通りでいいハート

 

 

 

 

”あなたはちゃんと「こだわりとか、本物の面倒くささ」を持つものしか応援しないから。見せかけだけで「こういうことやっちゃってまーす」という動きが大嫌いだから。”

 

 

 

 

はいはい、その通りでございます。

 

 

見せかけの人は興味ないです。

 

 

むしろ面倒なのが面白いの。

 

 

だから、基本は面倒くさいの万歳なんですニコニコ

 

 

 

そのエネルギーが、余計な方に行くとダメなんですよ。

 

 

 

あなたには原石の磨き人としての役割があります。

蠍座は、人でも、たとえば会社などでも、「ただ人気があるから」とか、有名だからとか、「そのときの1番人気」をあまり選ばない傾向があります。

そうじゃなくて、ちゃんと哲学を持っていて、こだわりもあって、「大いなる可能性を秘めたモノ」にすごく惹かれていくところがあるのです。

あなたはそういうモノがある場所に、愛のムチを持って参入していく。

あなたが求めるものは、「やることが決まっている安定」ではなくて、「ポテンシャルはあるけど、何とかする正解例がない」という波乱です。

そういうときのあなたは、熱と勘だけで突き進んでいくことができるから。”

 

 

 

 

本当に、私がやってる仕事そのまんまです真顔

 

 

 

 

相談してくる人は、変わりたいけど変われない、どうしていいかわからないって人だから。

 

 

 

 

”規模とかにはこだわらないこと、カッコイイ勝利なんてものも忘れること。

あなたが2020年下半期にみんなに見せていく姿は、そういう「見せかけ」のものなんかじゃないから。

動けることを、面白いものがあることを、世界に対して発表していくことなのです。”

 

行動の指針としては、とにかく泥臭く。”

 

 

 

 

 

ああ、いいですね・・・・

 

 

 

 

 

泥臭いの大好きラブラブラブ

 

 

 

 

 

”2020年に入ったときの蠍座は、割とそれまでの動きの中で完全燃焼をしていた人もいるし、

「ある程度ひとつの活動はやり切って、ちょっと休暇も増やしたい」というときだったのです。いきなり本腰を入れて何かをやろうとは思わなかった。

 

でも、2020年下半期のあなたは血が騒ぎます。

あなたが輝く場所は「これからどうなっていくかわからない。

つまり、もう新しいものが生まれていくしかない」という環境にあるのです。

 

 

 

そう感じていたことろです。

 

 

 

ここまで、机の前に座っていなければいけない時間も長かったと思います。

 

でも、2020年下半期は、できる範囲で足を延ばして、色々な人の工夫や知恵、そして、熱意を見ていくとき。

 

あなたはやはり、「人と会って自分を育てていく人」だから。

 

自分自身と、自分が惚れるものを信じてください。

 

大好きだからこそ、体を張って応援していく。

その道に迷いは無くなっていくから。

失敗するときはちゃんと失敗すればいいだけだから。

失敗することを恐れて、何も動けなくなっちゃうよりもいいから。

今こそ、あなたは「枠」を超えていくときです。

 

 

 

 

 

 

ごめん、感動して泣いてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

やっぱり、言葉は、パワーを貰うためにあるよね。

 

 

言葉の使い方がとてもうまいね。

不安にさせる言葉がない。

読む人をよくわかってる感じです。

 

 

こんな言葉を紡げる、しいたけさんってどんなひとだろうなあ。

 

 

 

 

自分にパワーがあるのは自覚しています。

 

そのパワーを、他人に使えるようになるには、自分が満たされている必要があるよね。

 

そうして初めて、薬になる。

 

自分が欠陥していて、我慢していて、自分を見失う人生を生きていたら、薬になるはずのものも毒になるよね。

 

 

 

湧き上がるエネルギーを持て余していた昔は、そうだったと思います。

 

 

 

 

占いなんて見る予定なかったのに、あれよあれよと勝手に整理されました。

 

 

 

しいたけさん、ありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

下半期しいたけ占い 星座別

 

 

 

 

 

みなさんもチェックしてみてくださーいグッ

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

あなたの魂の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

思考をほぐすカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。


6月は受付終了しました。

7月の申し込みを受付けます流れ星

 

 

友だち追加

※勧誘などはありません。