いい記事だなあと思ったのでシェアですウインク

 


 

”私たちは頭と心を使って暮らせば、たくさんの物は必要なく

 

シンプルに暮らしていけることに気付き始めたからかもしれない。

 

あれもこれもと思って暮らしていた食べ物以外の活動なども

この期間はそぎ落とされたように、本質的なものしか残っていない。

 

その中に、新たな自分自身を見つけるのもまた一興ではないだろうか?”

 

 

 

 

本当、これですよね。

 

 

 

気づけたね~って見れる人と、いつまでも外から取り入れていて不安しかない人と。

 

 

心は分断しているとおもいますね。

 

 

そしてその心の状態は、コロナが終息したあとも、重要なポイントとなって人生を動かします。

 

 

ここは、気づいたもの勝ちですよね。

 

 

SNSで著名な方をフォローしていますが、内面が、文面に顕著に現れます。

 

 

安倍首相の会見をみて「こいつバカだな」と記事を上げていたエリートも多いです。


いいねが1000くらいつきます。
 

 

超エリートという肩書上、それが通用したし、信者もいた、だからこそそんな自分を肯定し、どんどん加速させたのでしょう。

 

 

でも、もうすでに、会社終わりの付き合いとか嫌がる若者多いですよね?

 

 

そういう支配と服従のおかしさにどんどん気づいていってる。

 

 

そういう支配的な感覚は、もっと通用しない時代になります。

 

 

 

どんどんね。

 

 

 

「公務員になれば一生安泰」神話はもう崩壊している

 

”民営化にAI化。安定とは程遠い現実と向き合おう”

”もはや「堅物」「保守的」という官僚・役人像はないのだ”

 

 

 

このようなことが理解できない老人は、老害と呼ばれても仕方ないですね。

 

 

支配と服従というのは、社会の仕組みのセットなんです。

 

 

 

生まれてすぐに既に、子供と親という絶対服従がありますよね。

 

そこから学校が始まっても、先生に服従です。

親は先生の言うことを聞きなさいという始末。

 

そして社会に出ても、上司に服従、上司は社長に服従

 

 

そして夫婦になってもパートナーに服従・・・・

 

子供に服従する母親までいるわけです。

 

男の子ひとりと母親は要注意ですね。

 

世の女が誰も相手にしない男を作り上げるかもしれません。

 

 

 

服従心理は、自分がおかしいなと思うまで、エンドレスです。

 

 

 

親の支配が強烈だった人と、学歴が高い(学生時代が長い・頭脳の格差・お偉い教授がいる)は、なおさらこの支配服従の構図が強く刷り込まれるんです。

 

 

 

支配的な社長の親や、支配的な教師などを親にもつ子は、、、

 

 

 

大きな壁をもってしまうわけですね。

 

 

 

 

これは相当に強力です。

 

 

 

無意識下の中、秒で判断しているので、自分で気づけることはまずないでしょうね。

 

 

自分の親を”良い人”だと思っている人は気を付けた方がいいです。
 

 

本当に良い親なのか、良い親と思いたいのか、、、

 

 

この違いで雲泥の差が出てしまうわけです。

 

 

 

そして、自分の親が良い親だと思いたい場合、この思い込みを転換しないと先には進めません。

 

 

これがなかなか難しい。

 

そもそも気づいてないので。

 

だけど、話していくと自分で理解できてきます。

 

そこからスタートですね。

 

 

そして、これに気づかない限り、自分の子供にも伝えてしまいます。

 

 

目上の人に従うべき(支配)だという刷り込みで育てられた場合、従わない(支配できない)子供にイライラし、結果的に従う(支配)子供を育ててしまいます。

 

 

自分が支配しようとしていることなど毛頭気づきません。

 

 

子供は自分の心で生きることを捨て、どんどん感情が解らなくなります。

 

 

 

優等生=YESマン=指示待ち人間の出来上がりです。

 

 

 

支配者は無意識です。

 

 

 

これが恐ろしいわけです。

 

 

 

名倉潤 コロナ離婚「すればいい」 自身は妻・満里奈に「ありがとうしかない」

 

 

コロナ離婚、増えるでしょうね。

 

だって、全部が見えちゃうもんね。

 

そもそも、婚姻制度って支配の考えなのでね。

 

無くなればいいと思います。

 

 

結婚しないとダメとか、浮気してはダメとか、この刷り込みが支配ですからね?

 

 

気づけないでしょう。

気づけないようにできてるのです。

 

 

自由にされたら困るのです。

 

 

支配とはそういうことなのです。

 

 

 

「お前が悪い」。モラ夫の支配・従属の強要で妻は「夫源病」に追い込まれる<モラ夫バスターな日々4>

 

 

 

夫婦病なんてあるんですね・・・・

 

 

 

こんな状態で耐えられていることが、おかしいとも思えないんですよね。

 

 

完全なる支配ですわ。

 

 

子供にやってないかどうか、自分を振り返った方がいいよね。

 

 

支配というのは、政府と国民の間でも、知らず知らずのうちに始まりますよ。

 

あ~便利ね~なんていいながら依存していって、もう服従せざるを得ない状態にもっていくのです。

 

皆さんのところにLINEでコロナの国民調査がありましたよね?

 

それはもう既に、管理されはじめてきているということですが、気づかないでしょう?

 

スマホがさらに進化して、そこから指の温度や脈拍、体調などを管理されるようになるでしょう。

 

それが楽だと思うでしょう?

 

いい面しか見れない人はね。

 

でも恐ろしいことにもつながるわけです。

 

安心を手に入れるとはそういうことですね。

 

100%良い事だけなどありませんからね。

 

 

日本では、ロックダウンができません。

国民を強制する法律が無いからですね。

だからお金も一律に出ない。

 

 

ロックダウンしろ!

お金を一律に配れ!

 

 

本当にロックダウンするには、国民に対する支配力を国が持つために法律を変える必要があります。

 

 

これはいいかえると、支配OKということですよね。

 

 

戦争反対!と言いながら、ロックダウンしろ!金を配れ!というのはおかしいんです。

 

 

ロックダウンしろ!と声高に叫ぶ人は、支配欲が強い。

 

自分が自粛しているのに他人が出ているのが許せない人もいるでしょう。

 

他人を許せないのは支配の神経ですからね。

 

それがあると、一生他人でイライラすることになる。

 

 

他人は1ミリも関係ないよ。

 

 

感染するのが怖くても、通勤しないといけない人は、ロックダウンしてほしいかもしれませんね。

 

経済は止まるわけですから、日本経済のことを考えている人はロックダウンとは言いませんね。

 

感染するかしないかという問題だけなら、自分が家から出ないだけでいい。

 

そして、世界を見ればロックダウンしたって感染は爆発するということです。


 

 

1月にやっていたら効果があったかもしれませんが、今更感は否めません。

 

 

 

そして長期間のロックダウンの後はどうなるのでしょうか?

 

 

こここそ、よく見ておかないといけないと思いますね。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する理事長声明

 

 

オーバーシュートするかしないかは集中治療の体制の違いだと述べています。

 

 

ドイツのICUの数は人口10万に対して30床、イタリアは10症、日本は5床です。

 

そして看護師は重症患者1名に対して、2名必要だそうです。

 

軽症者を検査するのだって、看護師は必要ですね。

 

不適切な人工呼吸管理はかえって肺を障害するともあります。

 

 

感染を止められないなら、落ち着いた方がいいと思います。

 

 

恐怖をあおるマスコミやSNSのやりかたで、普通ならそこまで悪くならない人も、具合が悪くなっているはずです。

 

 

そうやって病床が埋まっているなら、、、

 

 

恐怖をあおることは死につながることでもあるわけです。

 

 

やっていることが善か悪かは相当に広い目で見ないとわかりません。

 

 

 

 

 

この絵には少なくとも、5つの視点があります。

 

 

自分の意見を言うのは自由です。

ただしそれを誰かに押し付けようとした瞬間、それは意見ではなくなる。

自分を正しいと証明しようとすればするほど、自分が曲がっていってしまうのです。

 

 

相手の意見を打ちのめすことで、自分の正しさを主張する人が多いです。

 

これは、自分の心の問題が隠れているのに、相手を責めるので、苦しいはずです。

 

 

 

何に気づくか、どこを見るか、大きなチャンスですね。

 

 

 

スーパーからパスタや小麦粉が消えていますが、小麦を食べすぎる国は悪化しているように思えますね。

 

 

小麦の食べすぎは注意です。

 

 

味噌・納豆・海藻 

 

 

これは重要だと思います。

 

 

 

 

ではまた赤薔薇

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

あなたの心の扉を開くお手伝いをしています。

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

質問はLINE@でどうぞ。

 

友だち追加

 

たまに呟くかもしれません赤薔薇