今日もまた、他人軸イライラ人生から抜け出した人がいます。

 

 

 

Q「どうしてこうなるの?」 

 

A「それはこうだから」 

 

Q「どうしてこうなの?」

 

A「ここがこうだから」

 

 

 

というQ&Aを繰り返すと、現実ですり合わせできるので、結果的に自分で気づけるみたいですね。

 

 

やはり、自分の現実に合わせたアドバイスというのがキーポイントですね。

 

 

だから、自分の現実と、ブログに書いていることが繋がらない限り、ブログをいくら読んでも心底理解できないわけです。

 

 

 

だから、上がり下がりを繰り返す。

 

 

他人軸の人はとにかくイライラしてる。

 

 

他人軸だから、人の目を気にして、自分を出せないので、社会的な善人なの。

 

 

 

分厚い善人仮面被ってる。

 

 

 

社会的な善人とは、相手の為ではなく、他人から見て自分が善人になることを目的としているので、偽善人なんです。

 

 

偽善人は、他人の賞賛を得ていますが、がんばってやってるので、内心辛いの。

 

 

 

当り前だよね。

 

 

で、ストレスが溜まる。

 

 

でも、善人を演じているから外には出せないので、とにかく家庭内が全滅しています。※プライド高いので形は崩しません。

 

 

 

 

 

超絶に、ダサい人生。

 

 

 

 

本当に大切なものに腹立てて、どうでもいい他人のために笑顔使って、どうでもいいこと頑張ってる自分を凄いともってるんだから、超絶ダサいでしょ。

 

 

 

 

当たり前の事実なのに、プライドが高い人は、ダサいってことを受け入れられないんです。

 

 

 

 

だから、前に進まない。

 

 

 

自分を凄いと思ってて、自分が人生でやってること(作り笑い)とかが大切だと思ってたら、進まないの当然ですよね。

 

 

 

自分を凄いと思うのは大切なことだよ。

 

 

 

自分の世界で自分を凄いと思えたら、それは宝。

 

 

 

何よりも大切な宝。

 

 

だけどね、それを他人と比べて凄いになった瞬間ゴミになるの。

 

 

 

 

ここ、すっごく大事なとこだよ。

 

 

 

言い換えると、ゴミも宝になる。

 

転換するには、勇気が要ることかもしれない。


 

だけど、その宝は、人生においては重要だよ。

 

 

 

宝をゴミにしないでほしいな。

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

対面セッション、7月受付終了しました。

LINEセッション、7月受付終了しました。

ブログセッション、7月受付終了しました。

電話セッション、7月受付終了しました。

 

 

 

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

 

あなたの魂の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

思考をほぐすカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。

 

 

※8月後半はお休みします。

 

 

友だち追加

※勧誘などはありません。

 

 

お申し込みはLINE@からも可能です。

セッション詳細はこちらからどうぞ下矢印