みなさまこんばんはチュー

 

 

お仕事終わられた方もいるでしょう。

家事はこれからが忙しいですよね。

 

 

 

私もさくっと記事を仕上げて夕飯の準備ですラブラブ

 

 

 

不穏な話題が続きましたが、私はいつも通り幸せですよ爆  笑(笑)

 

 

上がる速さがどんどん早くなってます。

考え方がポイントですよね。

悩んでいるだけなら時間が過ぎるだけですもんね。

 

 

喧嘩の元が浮気とか借金とかDVだったら、考える必要もないですが(笑)

 

 

我が家の喧嘩のトリガーはいつも子供のことですよ。

 

子供のことがきっかけでも、所詮は夫婦の価値観の問題です。

 

 

子供は全く関係ない。

 

 

私と旦那君と、持っているパレットの色数使う色が違うのです。

 

 

それが個性ですよね。

 

 

個性は、認め合うしかないのです。

 

 

 

 

離婚について真剣に悩んでいる相談者さんも多いので少し書きたいと思います。

 

 

 

 

やっぱり、何よりまずは自分が離婚できるかどうかをきちんと把握していないと、お話ならないです。

 

 

 

離婚はできる、でも離婚したくないな、と思ったので、そこで私の悩みは終了です。

 

 

 

 

そこから、じゃあ行動しよルンルンですよね。

 

 

言ってしまえば、自分がどうしたいか、それさえわかっていれば、道は自ずと拓かれるわけです。

 

 

 

離婚できないのと離婚しないのは、全然話が違います。

 

 


「離婚できない」と思うと言いたいことは言えないですよね。


「離婚してもいい」と思えてやっと、腹から話せるわけです。

 

 

 

私たち夫婦は、”いつでも離婚しましょう”というスタイルです。

 

 

物理的なことはちゃんと決めてからね。

 

 

淡々としてます。

 

 

そうじゃなきゃ困る・・・ガーン

 

 

 

相手が、俺は離婚は絶対ヤダー!!

みたいな幼稚な男だったら、私は即刻離婚しますもやもや

 

 

 

本当に離婚するときってのは、喧嘩もしてない時でしょうね。

 

そういう状況になれば、話すらしなくなるでしょう。

 

 

 

トラブルはお互いを理解するチャンスなんです。

 

 


問題がおきない結婚生活なんてありえないですからね。

 

問題を解決する力をお互いに持つことが、幸せな結婚生活の秘訣です。

 

 

 

その場その場で問題解決することが大事ですね。

 

 

 

ひとりで解決しようとしてはダメなのよ?

 

 

 

なんでもひとりで解決していると、自分だけが我慢し続けることになり、その我慢がいろんな引き金を借りて、結局爆発するんです。

 


言いたいこと言わないで取り繕えば、表面的な関係は続くかもしれないけど、腹から話せないと歩み寄ることも無理なんですよ。

 

 

 

歩み寄れない結婚生活って苦行ですよね。

 

 

え?そんなもん?

 

 

麻痺しすぎですよびっくり

 

 

 

 

お互い、自分にも相手にも本性を隠して、でも現実では一番近い存在として生活して、、

 

 

これが続くと、一番身近にいながら、一番不快な相手になっていくのです。

 

 

 


どんな問題にせよ、他人は変えられない。

 

 

 

これは絶対です。

 

 


これを忘れて相手を変えようとすると、泥沼化するよね。

 

 


突き詰めると、夫婦の問題の解決方法は「離婚するか、相手を受け入れるか」ふたつにひとつしかないんですよ。

 

 


離婚したくないと思えば、相手を受け入れて、ひたすら自分を磨き続けるしかないわけです
 

 

 

 

 

簡単ですねOK

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

あなたの扉を開くお手伝いをしています赤薔薇

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

2月は受付終了しました。

ありがとうございます。

 

 

友だち追加