花粉もあってか、道行く人々はマスクだらけですねキョロキョロ

 

 


 

 

マスクしてない家族うちだけ?みたいな(笑)

 

 

マスク、空気の悪いところ通るときはします。

 

 

マスクは買いだめしてないけど、手作りもできますから心配してません。

 

 

だけど旦那君の仕事場では粉塵対策でマスク必須なので、それが心配です。

 

 

 

 

破産寸前の医療用品企業がマスク生産で緊急「復活」 中国・江蘇省

 

 

 

こういう経済効果もありますね。

 

 

 

健康の不安を煽ると物って売れますよねてへぺろ

 

 

 

みんな健康の為にあれこれ買うでしょ?

 

 

 

オーガニック食品もそうだけど、お水とかもさ、本当は水道水で全然大丈夫だったとしたら、、、

 

 

すごい出費だよね(笑)

 

 

 

 

 

でも、やはりコロナウイルスによる経済への影響は深刻みたいですね。

 

 

 

新型コロナウィルスの影響について-キャノングローバル

 

 

 

”今回の21省市における経済活動の一斉停止は全産業の生産、投資、消費に大きな影響が及ぶため、この点でも影響は深刻”

 

 

しかしですね、感染そのものについては違うようです。

 

 

 

 

“中国国内では湖北省とそれ以外の地域では感染状況に大きな違いが見られている。とくに致死率をみると、湖北省とそれ以外の地域の差は歴然としてる。

 

専門医の見解によれば、新型コロナウィルスの致死率は、武漢市で4.1%であるのに対して、湖北省以外の中国国内では0.17%インフルエンザの致死率0.1%とあまり大きな差がないと報じられている(東京新聞2月7日朝刊)。

 2003年に中国で流行したSARS(重症急性呼吸器症候群 severe acute respiratory syndrome)は、致死率が9.6%に達した。新型コロナウィルスの致死率だけ見れば、湖北省以外の地域ではインフルエンザに近いとも言える。”

 

 

 

そういうことも一応頭に入れて騒いでるのかな?

 

 

 

 

新型コロナウイルスに過剰反応しすぎ。例年のインフルエンザは感染者1000万人、死亡者1万人

 

 

 

新型コロナウイルスに1000万人の日本人が感染し1万人が死んだとしてもそれは毎年起きているインフルエンザと何ら変わりない。

 

 

 

そういうことも頭に入れておいた方がいいと私はおもいますね。

 

 

 

こういうのってさ、集団意識が働くのでね、一体感?

そういうのを楽しんでる感があると思いますわ。

 

 

 

怖がらない私はアウェーっていう、いつも通り真顔

 

 

 

今はコロナウイルスちゃんのフェスティバルルンルン

 

 

 

祭りなのよUMAくん

 

 

 

お祭り!!

 

 

 

 

 

とにかくね、不安になるとダメなんです。

 

不安ってのは健康を阻害するんです。

 

不安は不安を寄せ付けます。

 

もう覚悟すればいいんですよ。

 

 

 

 

過去記事載せときますグッ

 

 


 


 

 

 

安心しようとあれこれ調べるのは逆効果!!

 

スマホ見ながら寝落ちはダメですよ。

 

 

 

21時には寝ましょうねzzz

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

あなたの扉を開くお手伝いをしています赤薔薇

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

2月は受付終了しました。

ありがとうございます。

 

 

友だち追加