世界で何が起ころうが、自分の中身とは関係ないよね。

 

 

 

 

 

 

『こんな事態ならなければ私はこんな気分にならなくて済んだのに!』

 

 

 

 

 

 

ってのは、フェイクですね。

 

 

 

 

 

 

あなたがあなたでいることに、周りは一切関係ない

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションしてるといつも思います。

 

 

 

一段階上がったのに、その上がったステージから進めない人がなんと多い事か。

 

 

 

ぐるぐる同じところを回ってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、いくら書き出しても、アンガーマネージメントしても、何しても同じ事の繰り返し。

 

 

 

現実が見えてない。

 

 

 

今の自分が、ありのままの自分じゃないと気づくことは、初期の第一歩です。

 

 

 

 

 

 

それはたいてい、苦しみが教えてくれます

 

 

”夫婦関係がうまくいかない、子供との関係がうまくいかない、人間関係がうまくいかない”

 

 

それがお知らせですよね。

 

 

ただのお知らせです。

 

 

うまくいかないこと、それこそが現実だと思うでしょう?

 

 

違うのです。

 

 

気づいた人は、それが違ったってわかるんだよ。

 

 

だからイライラしなくなるの。

 

 

 

 

うまくいかないことが当たり前になりすぎて、普通の人は大体気づきません。

 

 

フェイクで生きてる人が多すぎて、自分を信じられないと自分が埋もれていきます

 

 

だからそのまま一生を終える人が多い。

 

 

 

 

自分の親がそうだよね?

 

 

自分の親が目覚めていれば、子供は絶対フェイクで生きないので。

 

 

 

 

そして、全部自分で解決しないといけないという観念に縛られている人も多い。

 

 

そのプライド。

その意地思想。

 

力んでる証拠。

 

 

うまくいきませんね。

 

 

そうやって自分の首を絞めているのですから、窒息してしまいます。

 

 

 

 

 

言い換えると、本当に苦しくなるまで続くということです。

 

 

 

 

 

狂気の世界に生きているという、現実を見ようよ。

 

 

 

狂人は自分が狂人だとは気づかないです。

 

ゆえに、狂人から抜け出せないのです。

 

 

 

自分が狂人だと気づいた瞬間が、正気へのスタートです。

 

 

 

自分が作られた概念の世界に生きてること気づいてほしいな。

 

 

 

 

 

 

気づけば、一瞬で拓ける。

 

だからあっという間に人は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の現実を見てみよう。

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

あなたの心の扉を開くお手伝いをしています。

 

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

 

質問はLINE@でどうぞ。

 

友だち追加

 

たまに呟くかもしれません赤薔薇