とても嬉しい報告がありましたので紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

最初の頃の彼女は、とても苦痛の毎日を過ごしていたことが懐かしいです。

 

自分の容姿、愛されない事、うまくいかない恋・・・

 

なんでうまくいかないの?

どうして苦しいの?

 

沢山の悩みを抱えていました。

 

電話セッションでは、思考が硬すぎて、1時間では足りなかったかもと思ったほどです。

 

それが、直後にブログを書き始めてから、どんどん変化し、あれよあれよとここまで来ましたね。

 

 

透明なボタンを見つけてから、本当に一瞬でしたね。

 

 

自分を許し、他人を許し、それからやっと満たされる。

 

満たされた後、自分から溢れ出てきたもので、はじめて他人を包むことができるようになります。

 

 

 

自分が与えられるようになって初めて、与えられるわけです。

 

 

自分自身で幸せであって初めて、誰かと幸せになれる。

 

 

彼女は、今までとはまるで違う恋愛をすると思います。

 

 

自分を満たせる自分で誰かと出会って、はじめて恋愛ってできるんだよね。

 

 

それ以外は、依存関係でしかない。

 

依存関係ってうまくいかないの。

 

 

喧嘩して、仲直りして、喧嘩して、、、

 

 

ただの刺激なんです。

 

依存で繋がっているので、それがないと続かないのです。

 

愛とは、そういうものではないんです。

 

 

 

 

彼女のこのメッセージ、本当に嬉しかったです。

 

彼女は、私に自分の気持ちを表すことで、私を嬉しい気分にさせてくれたのです。

 

 

これはすべての人に言える。

 

 

あなたが嬉しいと、私が嬉しい。

 

 

あなたが嬉しい気持ちでいるだけで、それは誰かに与えていることなのです。

 

あなたが幸せなだけで、幸せになる人がこの世にはいるのです。

 

 

そのことを、忘れないでほしいな。

 

 

 

その言葉は、本来、母親から言われたい言葉なのです。

 

 

 

だから、今目の前に自分の子供がいるお母さんは、伝えてください。

 

 

 

あたなが嬉しいだけで、お母さんは嬉しいよって。

あなたが笑ってるだけで、お母さんは幸せだよって。

 

 

 

 

彼女はこれから結婚して、子供ができたとき、子供にこれを言えます。

 

 

自分を満たしてきたからです。

 

 

彼女のお母さんはできなかった。

だから彼女は受け継いだ。

だけど、彼女は、もう繰り返さないんです。

 

 

それだけで、未来に誕生するであろう子供は幸せなのです。

 

 

そして、その子供の顔を見たとき、その努力をした自分をもっと愛せると思います。

 

 

自分が間違ってなかったこと、心の底からわかると思います。

自分を信じられれば、子育ても自分軸できるはずです。

 

 

これからも、いろんなことがあると思います。

 

でも、自分が愛に溢れていることを、忘れなければ大抵のことは大丈夫です。

 

 

 

 

本当に嬉しいです。

 

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

 

あなたの心の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

本質を探るカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。

 

友だち追加