汗の季節ですね

 

 

旦那君は仕事帰り、「汗臭いよ汗臭いよアセアセ」と言って、離れていくんですが、汗の匂い、私は結構好きなんですよね。

 

 

 

あとは、おっぱいだけ飲んでる赤ちゃんの口の匂いとかも大好きラブ

 

 

 

 

それが嗅げるって最高だねラブラブラブラブラブ

 

 

 

もうこの仕事も長いですからね、妊娠しました!二人目できました!生まれました!という嬉しい報告もいただきますよ。

 

 

今も、産後すぐの赤ちゃんを抱いて、これを見ている方も何名かいると思います。

 

 

あのね、とにかく楽しんで

 

 

とにかく、あれこれ心配せずに、赤ちゃんとの時間を楽しんで。

 

 

 

お母さんが、とにかく幸せでいることが大事だよ。

 

 

 

今日の電話セッション、お母さんがいろいろ悩んでいるのですが、悩みのひとつに生まれたばかりの赤ちゃんの便秘がありました。

 

 

 

便秘にさせたことでまた自分を責めたり。

 

 

気持ちがわかるお母さんも多いと思います。

 

 

 

初めての電話セッションんの後、なんと赤ちゃんのうんちが自力で二回も出たそうですウインク

 

 

 

 

かよさんのエネルギー凄い!と言われましたが、お母さんの変化なんです。

 

 

 

育児や家庭を、わざわざ面倒くさくさせてるのって自分だったりするよ。

 

 

 

信じられないと思いますけど、目の前の現実は、あなたの願い通りなんですよ。

 

 

 

大前提として、これにまず気づけない


気づいても、エゴによって抵抗が起こります。

 

これが厄介です。

 

 

 

「あいつのせいだムカムカ

 

 

そうすると、前と同じ日々の出来上がりです。

 

エゴは、ぬくぬくとうじうじしていたくて、前に進みたがらないことが多いです。

 

しかし、魂は常に豊かさを求めているので、魂の存在に気づかれなくても前に進みたいと願っています。

 

ただし、エゴにも役割があり、今まで自分を保ってきてくれたのです。

 

 

エゴだって必死に役割を果たしてきたのですから、突然消えろ言われても、抵抗してきて当然です。

 

 

魂で前に進みたい、変わりたいと思いながらも、エゴが強く出ているとき、実は前に進みたいと思っていないことも多いんです。

 

 

 

 

痩せたいといいつつ痩せられないのは典型ですね。

はい、そもそも痩せたいと思ってないです。

太るというのは、拒食同様に、自傷行為なんですね。

太って、自分を卑下したいのです。

 

 

 

 

話しているともう、全部指摘されますから、自分でも気づかざるを得ない。

 

 

 

 

 

毎回皆さん言いますね、、

 

 

 

「あ、本当だ。。。。。」

 

 

 

自分が進みたくない理由も、ちゃんとわかってくるのです。

 

 

 

その進みたくない理由をちゃんと汲んであげないで、無理くり前に進もうとすると、ブレーキ踏みながらアクセル踏んでいる状態になります。

 

 

 

この状態は、エゴまみれ同様にしんどいですね。

 

 

見たくない気持ちにも、気づいてあげることです。

 

 

 

 

親の顔色、旦那の顔色、子供の顔色、ママ友の顔色、会社の人の顔色、うかがいたくないけど伺ってしまう・・・・

 

 

こういうのは本当は、伺いたいからやってるんです。

 

 

違う!と抵抗すると、気づけないので、「うかがいたくないけど伺ってしまう・・・・」という状態がキープされ続けます。

 

 

紐解いていて、「あ、私他人の顔色伺おうとしてるわ・・・」と気づけたその瞬間、一歩進んでますよね。

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

前から言ってますが、気づくことです。

 

 

とにかく、気づかないと始まりません。

 

 

親の顔色伺って生きてきたことすら、気づかず50年、という人もいますからね。

 

 

指摘されて、気づいて、初めて「本当だ・・・」となる。

 

 

 

自分を癒せるのは、そこからですよ。

 

 

 

 

「他人の顔色伺わず、家族のために、自分のことを考えてください」

 

 

 

そういうと、「自分のこと考えてはいけないと思ってました」と返ってくるのが常です。

 

 

 

相手のために自分のことを差し置いて頑張ってきたのでしょう。

 

 

大切なのは、その結果、自分の現実は良くなっているのですか?ということです。

 

 

 

あなたが他人の顔色を伺い、自分に無理して、頑張ることで、家族は最高に豊かになってるんですか?ということです。

 

 

 

ありえないと思うよ。

 

 

 

だって、お母さん、心の底から笑ってないでしょう。

 

 

それが、伝わるんだよ。

 

 

そして、無理していることは、どこかでぼろが出るの。

 

 

 

 

私はこんなにやってるのにハッ

 

あなたはなんでこんなこともやってくれないのムカムカ

 

 

 

相手からしたら、好きで頑張ってやってるんでしょう? ですよ。

 

 

 

他人の評価で動いてますから、自分のキャパを越えているので、視野が狭まり、感謝もわかず、やってくれないことばかりフォーカスしてします。

 

 

こういうサイクルになると、どんどん豊かさとはかけ離れて、どんどん悪い方へいってしまいます。

 

 

 

 

当り前だけどさ、豊かさにフォーカスできないと、豊かにはなれません。

 

 

 

 

お母さんが子供の顔色伺うと、子供の顔色で自分の気持ちが左右されちゃう。

 

自分が自分でルンルンだったら、相手は相手の都合で怒ってるってわかる。

 

だけど、自分で自分の気持ちを上げられなかったら、外側に影響されまくる。

 

そうすると、子供やパートナーが機嫌が悪いことが許せない。

 

それを子供が察知するとどうなるか・・・・

 

 

 

 

常に元気でいることを頑張る。

 

 

 

 

そうして、機嫌が悪いことを許されない子供は、、大人になると死にたくなったりします。

 

 

 

 

 

 

もっと、自分のこと考えよう。

 

 

 

 

自分の機嫌を自分で取ること。

 

 

 

それが、家族のためなんだよ。

 

 

 

満たされたら、愛は勝手に溢れるからさ。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー

 

 

 

 

あなたの魂の扉を開くお手伝いをしていますクローバー

思考をほぐすカウンセリング申し込みフォーム

質問はLINE@でどうぞ。

 

友だち追加

※勧誘などはありません。