詩(ポエム)集★2011年★目次 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『詩集』 詩・写真 macoto

 

来てくれて ありがとうございます。

その瞬間に思ったこと・感じたことを綴ってます。

初めての方は必ず 「はじめに…」 を読んで

ご理解のうえ当ブログをお楽しみください。

 

Copyright 2011 macoto All Rights Reserved.

 

 

★2011年★目次

 

 

タイトルをクリックすると詩が読めます。

タイトル右のカメラマークは写沁詩(フォトポエム)です。

※最新作は一番上で下に行くほど過去作品になります。

 

2011.12.31.現在

 

目を瞑ろう 

感謝の気持ち 

心の満ち欠け

目で追う

一人でも生きていける

心を包んで

心に雪が降り積もる

愛のバーゲンセール

「          」

欠片たち

目的のためなら

勝てない カメラ

やらなきゃやられる

月のうさぎ

比較 カメラ

皆既月食の夜に

過去も未来も現在も

恋することに疲れたみたい

バカをみるよ

恋の病

愛情熱 カメラ

色鮮やかなのはね カメラ

いま僕にできること

乗り移る

うわさばなし

うん

サボテンの気持ち カメラ

タイム真心

好意

世界の終わり

泣いて

待ち続ける カメラ

人の気持ち

恋に生きるか愛に生きるか

無反応

増えたり減ったり

君となら

商品

たったひとつ

おぼろ笑顔

しわくちゃな笑顔で…

期待と失望の間で

70億分の2人

はじめてのチュウ

僕から見た君と君から見た君

きれいごと

ただそれだけで…

タイム・トラベル

砂時計のように

幸せのレシピ

天使の寝顔

私が恋愛できない理由

君への手紙

君の優しさに甘えて

心の隙間

届かない想い

想いを引き継いで

一喜一憂

遠回り

こえ

じしん

少しだけでも

夢見るお爺ちゃん

まだまだ

嫌いと好き

君にめぐり逢えた

涙でにじむ カメラ

右肩上がり カメラ

後悔と爽快

空を見上げたら カメラ

そばにいてよ カメラ

がんばろう!女川 カメラ

おやすみなさい

雲ひとつない カメラ

悪戯な天使

根無し草

夏の終わり 秋の匂い

迷子

そんな君だからこそ

勝負

未来へのキオク

わだかまり

半分の月がのぼる夜

臆病な君へ

不器用な君だけど

決めて

天国と地獄

苦楽をともに

言葉にならない

君が太陽

木陰 カメラ

カメラ

イメージの詩

盗人猛々しい

きみのかた

まだいいよ

得意技

あなたが好きだから

はじまり カメラ

あの星をみつめてる

気持ちの大きさ

有終

カウントダウン

いま生きてる

手のひら カメラ

バランス

つながり カメラ

存在 カメラ

○○やけ カメラ

笑お カメラ

約束 カメラ

もしもひとつだけ願いが叶うとしたら

何色? カメラ

あのね

いつまでも忘れない

それも君

もうちょっと

なにが正しいかなんて

もっと

薬指の記憶

一呼吸

自分がしたいだけ
世界で一番自分が好き

手と手

木洩れ日

笑顔が見たくて

嘘はつかないよ

夜は暗いもの

まほうのことば

続けてこそ

繋がっている

ありがとう

どんなときも

欠片

ありがとうの日

懐面影

永遠の冬

苦手意識

君におやすみ

隔たり

今宵月

雪の音

寂しいのは…

虹色メガネ

心が空いた

下弦の月に

オリオンの空

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

過去の作品も読みたい方は

ココをクリッククリック