僕から見た君と君から見た君 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


『もの想い』 macoto-プライスレス
 

 

 

僕が見てる夕焼けの色と

 

君が見てる夕焼けの色は

 

同じはずなのに

 

君は哀しいと言い

 

僕は切ないと言った

 

 

 



『もの想い』 macoto-花火
 

 

 

僕が見てる花火の印象と

 

君が見てる花火の印象は

 

同じようだけど

 

君は楽しいと言い

 

僕は儚いと言った

 

 

 

 


『もの想い』 macoto-鏡越しの世界

 

 

 

僕から見た君と

 

君から見た君は

 

きっと違っていて

 

君は寂しいと言い

 

僕は美しいと思った

 

 

 

君は君自身を鏡を見て判断するけど

 

僕が見ている君が本物の君なんだよ

 

君は君を見るように僕を見ないで

 

君は僕を見るように君を見つめて

 

君から見える世界は一部の世界

 

君はいろんな君が居ていいんだよ

 

 

 

僕から見た君と君から見た君

 

どんな君も愛しい君に変わりはないんだよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201110282030詩集(ポエム)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

写真は使いまわしです^^;

あんまり写真の才能ないので

言葉とのマッチングには

納得いかないものが多いんです。

 

このブログの読者さんには

写真のセンスが素晴らしい人が

たくさんいるのでコラボとか

申し込んでみようかなぁ…

 

macotoの詩とコラボしてみたいって

奇特な方が居ましたら

コメントでもメッセージでも

お気軽にしてくださいね^^

 

あ、でもご期待に添えるかは

わかりませんけどね(笑)