目を瞑ろう | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

喜び怒り哀しみ楽しみ

 

様々な感情が浮かんでは消え

 

浮かんでは消えてゆく

 

だけど心に刻まれた傷は消えなくて

 

涙がこぼれてしまう

 

 

 

目に映るものがフラッシュバックして

 

僕の感情を揺さぶるけれど

 

もう戻らない時間だけが心を駆け巡る

 

 

 

いままで経験した哀しい思い出

 

涙がこぼれてしまわないように

 

哀しみを消すために目を瞑ろう

 

 

 

心を穏やかにしてくれる温かい思い出

 

微笑み無くしてしまわないように

 

ぬくもり抱きしめるように目を瞑ろう

 

 

 

目を瞑ろう

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 


201112312030詩集(ポエム)

ときには目を瞑ることで見えること

そんなものもあると思います。

とくに情報が多すぎる現代では

情報を遮断することで心を守るという

コントロールも必要なことだと思います。

 

2011年『もの想い』macotoのブログを

いろいろな形で支えてくれてありがとう!

2012年もよろしくお願いします^^