君への手紙 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



親愛なる君へ




きっと君は今頃は遠い街のどこかで


新しい生活にも慣れてきた頃でしょう。


こちらは夏の名残りも顔をひそめ


もう街路樹たちも紅葉し始めています。


君の住む街はいかがですか?




僕は今でもあの時に君と別れたことを


本当に二人にとって良かったのか分かりません。


だけど、きっとお互いにとって前を向くということは、


二人が一緒に居ることではなかったんだろうと思います。


こうして宛先のない君への手紙を綴っている僕は


いつでも君の幸せを心から願っているよ。


たとえ二度と会えない場所にいるとしても


僕は僕で生きて行かなければならないんだ。


そしていつか君の元へ逝ける日が来たときには、


君に言えなかったことを伝えたいと思っているよ。




いつかまた君に会えたときには、


君に見せたかったたくさんの美しい風景と


君を抱きしめて言いたかった「ごめんね」と「ありがとう」を


親愛なる君へ伝えたいと思っているよ。


きっと届くことのない手紙を心のポストにしまって…






Copyright macoto All Rights Reserved.