臆病な君へ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

いいよ

 

君がどうしてそんなに僕をけなすのか

 

だいじょうぶ

 

僕は君のこと分かっているつもりだから

 

 

 

君が僕に笑いかけてくるのも

 

僕の悪口を他人に吹聴するのも

 

そして僕をあきらめたなんて嘘つくのも

 

君は自分が傷付きたくないからだよね

 

 

 

いままで君は他人から苛まれて

 

僕を信じるのが怖いんだと思う

 

だから君は臆病風に吹かれて

 

僕を攻撃することで本当の自分を隠している

 

 

 

いいよ

 

僕はそれでも知らん顔してあげるよ

 

だいじょうぶ

 

それでも僕は君のこと嫌いにはなれないから

 

 

 

いつか君の安心した笑顔を見れると信じてる

 

臆病な君へ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201108062030詩集(ポエム)