増えたり減ったり | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



たぶんね


人生って幸せなことばかりじゃないよ


哀しいこともあったり


苦しいこともあったり


楽しいこともあったり


嬉しいこともあったり


怒ったり泣いたり笑ったり




どの感情も一定ではなくってさ


幸せだって増えたり減ったりしてる




だから常に増え続けるのは不自然なんだよ


増えたり減ったりしながらも


いろんな幸せを足したり引いたりしながら


ふたりの絵を変化させてゆく


そう まるで絵の具を混ぜて新しい色を創るように




きっと僕たちの感情も


増えたり減ったりしながらも


最期にはきっと


ふたりのお気に入りの絵になっているんだよ




いつかふたりは絵の具のように溶け合うから






Copyright macoto All Rights Reserved.