心の満ち欠け | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

まるで月の満ち欠けのように

 

この心にも満ち足りた想いと

 

欠けてゆく想いがあるみたいだ

 

 

 

君の涙が僕のために流してくれたのなら

 

僕の欠けていた心が潤って満ちるだろう

 

君の笑顔が僕に向けられたものなら

 

僕も満面の笑みを浮かべるだろう

 

 

 

僕を輝かせるのはいつだって君だ

 

月が太陽の光で輝くように

 

僕は君の心で笑顔になれるよ

 

 

 

でもね

 

僕と同じように君の心にも満ち欠けがあるよ

 

君が僕を想ってくれるときが

 

いつも満ちた月のようであってほしい

 

そう願っている満月の心

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201112292030詩集(ポエム)