少しだけでも | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



君のことを考えると君以外のことは


他に考えられなくなって


なんにも手につかなくなってしまうよ




ほんとはそんなんじゃ駄目だって


頭では分かっているつもりでも


心で想ってしまうのが恋愛感情ってもの




そしてそれを知っているのは自分だけ


ほんとに知ってほしいのは君なのに


なかなか上手に知らせることができないよ




なぜ僕が君のことを好きになったのか


見た目だってそりゃひとつの理由だけどさ


ほんとは君の好きなところは別のところだよ




自分の気持ちを伝えるのが下手なふたりだから


お互いの気持ちはすれ違うことが多いけど


ほんの少しだけでも伝わればいいんだ




うまく喋れなくても ちょっとくらいかっこ悪くても


思いっきり恥をかいたって構やしないんだ


ほんの少しだけでも君に僕の気持ちが伝わったなら…




きっと ほんの少しだけでも


君は僕のことが好きになるはずだよ


僕は君が思っている以上に


君のことが好きなんだけど いいんだ




ほんの少しだけでも




あ そうそう 君の好きなところ


ほんの少しだけ教えるよ


か弱そうに見えて芯はしっかりしてるところ


礼儀正しく友達思いなところ


にんげんらしく情にもろいところ




これでもほんの少しだけだよ


少しずつでも もっともっと好きなところ


君の好きなところ 見つかるたびに


不器用なりに伝えていきたいよ




ほんの少しだけでも ね






Copyright macoto All Rights Reserved.