ありがとう | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




君が僕のこと

他人事だと思わず

遠い街から節電してくれて

本当にありがとう



君も僕も

同じ地球の住人

助け合って生きよう




Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

鉄道各社や企業や店舗
そしてひとりひとりの節電が
計画停電をしない地域を
減らす要因になったと思います。

政府や必死に尽力してる人たちについて
いろいろ批判してる人も居ますが
いまは非常事態だという自覚を持ち
日頃からエコを考えて
そして実践している人たちを見習い
少しでも自分のできること

逆に無理に動いて
エネルギー消費するより
なるべく動かないことが
遠い街のどこかで
苦しんでいる誰かを救う
そういうこともあると思います。

もちろんできることがある人は
動いて役に立つ活動をして
誰かを支えることが
必要だと思います。

ただ1人でも多くの人を
救うために
自分の身の安全を確保し
無理をしないように
細心の注意を払いましょう

最後に…
命がけで救助や活動
してくれているあなたへ

心から感謝します

ありがとう