きみのかた | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



きみはいつでも正しいことをいう


いや正確にいうと


いかにも正しそうなことをいう




でもさ


それはきみが思う正しさであって


きみの型にぼくをはめようとしてるだけ




前向きで元気よく良い言葉遣い


たしかにそれは立派かもしれない


でもぼくが望んでるのはちがう




きみの型に押しつけられて


窮屈な言葉はぼくじゃない


ただぼくの洩らす弱音や本音


そんな心の音を聞いて


ぼくの味方でいておくれよ




それがぼくときみの間の真実






Copyright macoto All Rights Reserved.