目的のためなら | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



君はいつもそうだ


目的のためなら手段を選ばない


どんな手を使ってでも


君の欲しいものを手に入れようとする




だけどね


僕はその手には乗らないよ


君の目的と僕の目的は違うんだ


僕は君と付き合えれば


なんでもありだなんて思わないんだ




だって考えてもみなよ


目的のために手段も選ばずに


手に入れたものは


別の誰かが違う目的のために


君から奪っていったとしても


文句は言えないってことじゃない?




僕は君の目的のためには


僕を差し出さないよ


でも君が僕を本気で愛しているなら


僕は喜んで君にこの心を差し出すよ






Copyright macoto All Rights Reserved.





201112142030詩集(ポエム)