夢見るお爺ちゃん | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



「わしゃあな 夢があるんじゃ」




幾重にも重なった


シワシワの顔をしたお爺ちゃんが


瞳をキラキラと輝かせて言った




そのお爺ちゃんはきっと


あと何年生きられるかなんて


これっぽっちも考えてないんだろうな




しわくちゃになった笑顔だけど


きっとそのキラキラの瞳だけは


子供の頃のままなんじゃないかな




僕もそんな風にいつまでも


キラキラと瞳を輝かせて


いまを生きていたいよ




あのお爺ちゃんのように


目の前に居る君に好奇心旺盛な瞳で


「僕には夢があるんだよ」って


いくつになっても語りたいって思ったよ




そしていつまでも君に恋をしていたいよ


恋するお爺ちゃん


夢見るお爺ちゃんになれるように


君はいつまでも乙女でいてね






Copyright macoto All Rights Reserved.