欠片たち | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



この空いっぱいに放り投げた僕の欠片たち


それはたくさんの言葉や想いとなって


満天の星空が瞬くかのように光と影になる




この空いっぱいに放り出された君の欠片たち


それはたくさんの言葉や想いとなって


漆黒の満月が微笑むかのように僕を照らし出す




まるでジクソウパズルのピースを拾い集めて


ぴったり合うのを探すようにして


君と僕はパズルを組み合わせてゆく




まるで僕らの人生もパズルのようだね


きっと自分にぴったり合うピースがあるはずなのに


別のピースをはめようとして間違えたりもする




似たような形が多いけれど


僕はよく見て君と合う欠片を探すよ


君と僕の欠片たち




Copyright macoto All Rights Reserved.




201112162030詩集(ポエム)

君に合うピースが見つかりますように^^