バランス | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



体の一部が動かないだけで


なんて生活がしにくいんだろう


僕は小指を怪我しただけで


不自由な思いをしているよ




人間の身体って不思議だね




体の一部がなくなってしまえば


それに順応してなんとかなるだろう


僕なんか五体満足だから


五体不満足なあの人に学ぶよ




人間の心って不思議だね




心の一部が傷ついただけで


すべてに臆病になってしまうね


僕なんか君の一言で


落ち込んだり泣いたりしちゃうよ




心の一部のような君を失っただけで


僕のすべてを失ったように感じる


それでも人間の僕は


なんとかバランスとって生きてる




体の一部 心の一部


僕の一部 君の一部


世界の全部 宇宙の全部


君の全部 僕の全部




すべてがバランスで繋がっている




どこかできっと繋がっている






Copyright macoto All Rights Reserved.