皆様今日もHAPPYですか?
コロナで《おウチでお仕事》を余儀なくされ
‟SNS集客は大嫌い”でも‟お家起業迷子”から起死回生に成功!
お家起業3ヶ月で月収50万超え♡
5ヶ月で400万後半まで売上を伸ばせた理由

ほんだあゆみです

自己紹介は→ピンク薔薇Profile

 

お知らせ只今、全てのメニューの受付を完全にストップしております。現在、お受けできますのが、8月の1名のみお金のブロック解除(コラボ講師枠)のみとなっております。次回は、9月スタートまでお待ち下さい。

 

今日は暑い中…

PTAの見守り隊。

もう暑いよ。


PTAの見守り隊って有志なんですよ…

だから決して強制的じゃない

だけど私は上の子から12年やっています



雨の日も風の日も

炎天下の日も…



と言っても今、

膝にヒビいってますから…笑

ヒビ入ったお話しはタップでどーぞ



まぁ、歩くのもしんどいけど、

習慣って怖いもので、

動けるから行っちゃうのよね、笑

子ども達に、

え?行くの?

おたくさん、足ヤラれてますやん?!

って、笑



そんな今日はちょっとダークなお話し

優しい人だけ読んで下さい。

今、モデルとして輝いている長女は

中学に行っていません。

不登校で、卒業証書もありません。

だから、成人式の案内も来ないんです。

義務教育を卒業してない者には、

成人式の案内が来ません。




卒業してない理由。

それは、

中1の時に酷いイジメに遭ったからです




長女は、酷く傷付き、

死にたいと、つぶやく様になりました…

精神内科を渡り歩き、

良くならない長女を連れて、

いっそ、一緒に消えてしまおうかと…

どうしたら一緒に消えれるのか?



その時に、まだ幼い末っ子を見ては

思い止まり…

そしてまた、苦しくなる



こんな事を1年くらいグルグル…

あの時の私は、

人前では、萎縮して、

まともに意見を言える様な人間ではなく

ただ、人の顔色をみては、

嫌われないように、

隠れるように生きていたんです。




バツイチも恥ずかいと思っていたし、

そんな自分だから、

長女がイジメられたんだと…

なるべく目立たないように…

今の私からは、

想像がつかない私だった。




担任に相談しても、

〇〇さんは(いじめっ子のことね)

お姉さんも優秀だし、

そんな事はするわけない。




反論すら出来なかった…




なら、クラスで聞き取りをしてくれと

悲願した結果、

勇気を出してくれた、

ひとりの生徒から語られた事実は、

担任により、揉み消される…

担任がダメなら学年主任に相談するも、

この事実は、表に出さない。

心にしまって下さいと言われ…




もう最悪通り越して、

腐った学校だった。




1年くらいは、私も抜け殻の様に過ごし

どうしてこうなってしまったのか?

原因ばかり考えては、

どうにもならない事実に、

毎日、愕然としていた…




挙句の果てに、

最後に連れていった芦屋の心療内科で

長女は知能障害だからじゃないか?

と言われ…

私は見事に血迷い、

知能障害の検査を受けようとしたり

本当にあの時の私は、どうかしていた。




その頃…

平行して末っ子がチック症になり

これまた毎日、小児科を回る…

毎日、毎日、病院周りで

気がおかしくなるかと思った。




自分を責めて、

全て私が悪いのだと…

毎日、死んだ様に生きていた私




家族関係はバラバラ…

そして長男は、一切口を開かなくなった。

家族は、完全に破壊されていく…

そして、パートナーモアイと別居。

絵に描いた様な、ザ・不幸だった。




そんな私を生まれ変わらせる様な事件が

起きたのは、どうにも動かない学校が、

イジメの当事者を集めて話し合いをする。

そんなキッカケだった




娘を連れて行ってみたら、

私たち親子は吊し上げにされ…

私が悪い。

親が悪いから、子どもがそうなる…

自業自得だ。

イジメは、イジメられる方に問題がある

そう言われた。




私は、何も出来ない自分が情けなくて、

号泣するしかなくて…

娘は、一切、口を開かずに、

無表情なままその場合を過ごしていた。




泣きもしない、

怒りもしない、

まるで蝋人形のように、

生きる気力すら無くしているように見えた




そんな娘を見て、

泣きながら帰宅した私に

長女はこうひとこと放った。




どうしてもっと反論してくれなかったの?

どうして守ってくれなかったの?




私はこの言葉を聞いて

目が覚めた。

現実から逃げていた私…




必ず強くなる。

そして、いつか堂々とした母親になる

子どもを守れる母親になる…

そして私は起業した。




ちょうど中学に入ってから始めたモデル業

自信を持ってほしくて、

私が勧めた道だった。

本人はヤル気など一切なく…




でも何が一つでも自信の持てる何かを

持って欲しくて…

モデル業に力を入れるように誘導した。

それが良かったかどうかは分からない。



もちろん、駆け出しのモデルが、

やっていけるほど、

甘い業界ではない。




そんな娘をサポートしようと決めて

企画したのが、一般の人たちが

輝けるステージを作る

一般の方々を対象とした、

ファッションショー




ステージがないなら

私が作ればいい。




娘のために、はじめた舞台は、

気付けば、

皆んなの輝くステージになった。

それが私の仕事のスタート。




1000人規模の動員をするステージ

半年かがりで準備を続ける。

何より大変だったのがスポンサー集め

営業・営業の毎日で…

気が狂いそうにもなったし、

苦しくて泣いた。



だけど、このステージをキッカケに、

実際にモデルになった人

OLを辞めて、

夢だった起業家になった人

色々な人たちを送り出した



あー私…

この仕事嫌いじゃないな。

それから、色々なイベントを主催して

沢山の人たちに会い、

誰を輝かせるお手伝い…

これが私の仕事になった。



それと同時に、

娘の大変だった時にお世話になった

フリースクールや

色々な施設での人の出会いで、

救われた私たちは

いつかお返しをしたいと思っていた。



何ができるかわからないけど、

まずは、誰かのサポートができる自分

夢や目標を目指す人

やりたい事を全力でやる。



大した事は出来ないけど、

あの時に、力を貸してくれた、

フリースクールやとある団体の方々、

とある施設の方々。

その方々にいつか御礼をしたい…



そして、今度は私たちが、

次世代の子ども達へ伝えたい

夢や目標を叶える方法。



環境なんて関係なく

夢や目標を堂々と口に出していいんだよ

って。



イジメられっこでも、

不登校でも、

そんなことは関係ない…



夢は大きく語りなさい。

やりたい事は、

出来るか?出来ないか?は

置いておいて、

やりたいと声に出しなさい。



まずは、私たち親が、

私たち母親が、

元気でいれる世界を…



私たち母親が、

夢や目標を持って

キラキラできる世界を…



私はそんなお手伝いがしたい

そして、ボランティアで回りたい所が

沢山ある…



だから私は稼ぎたい。

私たちの目標を叶える為には、

必要なステップだから。

私は稼ぐことがゴールじゃない…

通過点に過ぎない。



だから私は今日という日を

全力で走る。




そんな私たちのzoomお話し会



6月30日10時〜11時

zoomにて開催します

お顔だし必須とさせて頂きます。



参加費:無料

現在3名で開催予定

まだまだ、人数入れます♡



LINE公式を追加の上


@407ofjef

https://lin.ee/P2Cqzfh



【zoomお話し会】とメッセージ下さい


 

今日もご愛読有難うございます☺︎


♡こちらからも追加できます。→https://lin.ee/TCBPUdf

虹満員御礼
幸せ女子の脳科学+ノート術
「脳はみんな同じです」なのにどうして、
上手くいく人と上手くいかない人がいるのでしょうか?
その答えは脳の使い方!

詳細はここ

 

【満員御礼】開催終了

お金の入るお財布の使い方講座

 


【半年振りの再開】募集中

5名様募集予定
カギお金のブロック解除1DAY講座
あなたの今までのお金の思い込みを書き換える為の、
まずは簡単なやり方を伝授します。
詳細は→こちらをタップ


鉛筆ブログ育成1DAYコンサル 
今のあなたに必要なことは何か?
を分析し、どうすればアクセスが増えるかなど
お伝えします。
詳細→こちらをタップ

 

✰✰✰

 

先行案内のメッセージをいち早くGETしたい

特典をGETしたい

 

そんなあなたは、お友だち追加お願いします

 

 

#起業迷子  #神戸 #ママ #アラフォー起業 #アラフォー女子 #週3勤務 #週4勤務 #好きな事を仕事に #引き寄せの法則 #直感#成功 #強運 #成功体験 #月商7桁 #月収7桁 #月収1000万#プロデュース #コンサル #週末起業 #ママ起業 #サイキッカー#ビジネスパートナー探しています #セミナー #起業塾 #無料セミナー #リーディング #表参道 #神社好き #明治神宮 #時間術 #時短術 #スピリチュアル #アラフォー #能力開発 #他力